忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


タイトルどおりですが理由は後で詳しく書きますがまさしく

『本誌の内容がとてつもなくショックだったから』

です。


ついったにも上がれないぐらい重症でこのままうつ病拗らせるかと思いました…
私ってこんなに高銀好きだったんだって思い知らされました。高杉お前罪な男よな…






何とかご挨拶をと思い必死にPC立ち上げました…



お久しぶりです…








実は昨晩のアニメツアー東京会場に参加してきまして(こういうところは相変わらず)、
その前日はじいじとばあばも揃っての家族旅行で温泉行ってたんですが、チェックアウトの日、土砂降りの雨の中一人、家族を宿に全部置き去りにして朝から東京に向けて出発しましたよね…このクソ野郎が… 私が年がら年中連休(盆・正月・GW・秋3連休)はイベントの為に一人で出かけるから家族旅行なんて滅多にしないというのにこのクソな結果ですよ…もう6年はまともに旅行らしい旅行してないかな…?これぞ家族を犠牲にした…





今回は銀/魂の所為にもしないし銀さんの魅力の所為にもしないよ…( ˘ω˘ )

畳の上では死ねない事を悟りました。私は確実に他の人より己の欲望を満たす為だけに生き過ぎている・・・

今日の幼稚園の送り迎えもじいじばあばの家からフルタイムでお願いして自分はしっかりとHさんと遊んでから帰ってきたよ…飛行機を夕食の微妙な時間にしてご飯も作らなくていいようにわざと予約取ってな…


これで地獄行き決定だね・・・地獄でまた銀さん達と会えるね・・・村塾に私も入れてもらえるかな・・・フフ・・・(ヤンデレ落ち)






と、ここまでは己の懺悔の時間。

続きからはサクッと切り替えて感想です(^o^)/ イエーイ

反省?したした!





では転がりましょう・・・奈落まで( ˘ω˘ )




先々々週の最後、銀さんが高杉に言い放った、『護る背中が一つ減っただけ』発言が物凄くショックでした(ネットすら出てこれない程のひきこもりの理由)(人生ナメてるとか言わないで)









私の中では四天王編の、次郎長を救った時の銀さんが最大級にオシャレな救い方で、その後のビームサーベ流編の新八やお妙さんは最大級にカッコイイ救い方で。

自分が悪くても絶対に死んでも謝らない男であるはずの銀さんが、世の中で最も頭を下げたくない相手である真選組の前で地面に頭こすりつけて私事に力を貸してくれってお願いしてまで人を助けようとしたその銀さんが、救う事よりまず『息の根を止めないとどうしようもない』と発言し、出逢ってからも何の躊躇も無く(←この辺は高杉の性格をウンザリする程知ってるからこその行動なんだろうけどだとしても)即座に剣を交えるまでに見せた潔い表情を見てるだけでも苦しくて辛くて避けられない事だったんだなってやっと実感したんです。3週前のじゃんぷで。



それまでにも色々『息の根を止める』と言った時でも、息の根は比喩表現で別の何かを斬るんでしょ、武士道のように抽象的なモノなんでしょ!!???ね!???だよね????ぐらいに考えて自分を何とか律して来たのですが、銀さんが高杉に面と向かって言い放つ一言一言がこんなに私の胸を抉るとは思ってもみず…破壊力が想像を絶してました…



打たれ弱いドチキン野郎だということがここでまた一つ証明されてしまった。




図太いと見せかけて繊細って一番メンドクサイタイプだよ人間として!!!



関わってきたすべての人に最終奥義DOGEZAから始めるわ私(アニメツアーネタ^ワ^)





で、今回J/Aツアー東京会場に誘って下さった某Hさんに2週前から読めてないから明日のザンプ怖くて買ってもたぶん読めないわ~って己の臆病ぶりを晒したところ、

『いいから黙って読んで!萌えるから!殺陣クソカッコイイからそんな進んでないから!高銀がいい方向に爆発してるから!!!』





て(最後のいい方向にが決定打 笑)かなり強めにおすすめされたので恐る恐る読んでみたらですね…






















世の中の過去編二次創作してなぞってたすべてのタカギニスト全員羞恥プレイじゃないですかちんたまドSめ。















『運命は過程に過ぎない。だからこそ自分のその時の選択次第で幾らでも変えられるかも知れない。けれど宿命だけはどうあがいても辿り着いてしまう結果だから変えられない。人が生まれれば何時かは必ず死を迎えるように。それが高銀。』~yama心のポエム~ 

が原作で証明されたわけで、ソコをそれ以上二次創作でなぞるのは最早完全なる蛇足にしかならないじゃないですか…orz 




羞恥!!!伊丹空港で夏コミ帰りに歩いて汗かきすぎて1日で〇㎝もウエストが絞れたせいでズボンがずり落ち奇跡的にパンツ丸出しになった2年前の夏よりも羞恥ですよ…(サラッと)







高銀どんだけカッコイイねええええええええええん!!!!!!(関西弁)ってのは叫び倒したいし広めたいけど、作者が高銀最大手だから見守るしかできないよ…


今の話で明かされる真実がどの範囲なのかハッキリしてからじゃないと!
高銀で何か吐き出したいと思っても原作ではハッキリしてない空白をモソモソと妄想するのが二次創作の醍醐味だと思うからこそヘタに弄れないし弄りたくもないし辛い…!!でも本誌の高銀に便乗して高銀祭りしたい!絵チャとか超参加したい!描かないけど(そんなパワー残ってないから)誰かと高銀語りたい!!!そんな人居ませんかーーーーーーーー!!!!!ただの文字チャしてくれませんかこのメンドクサい私とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!






とりあえず今の話はよ落ち着いてあのユルい日常をくれ・・・精神擦り切れそう。゚(゚^ω^゚)゚。←これはこの文章の中で後何回かは言います 笑 











二次創作の高銀メリバは大歓迎だしむしろ積極的に読みたがるほうですが、それは所詮第三者の妄想だからであって原作で来られると頼むから幸せにしてやってくれってなるんです…ほんとご都合主義だわ・・・ごめんそらち・・・わがままで・・・












もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーああああああああああああああああああああああああああああああああああもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお高銀この野郎お前ら抱え込み過ぎ(萌)なんだよロクデナシ武士同志二人だけしか知らない約束って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!クソがああああああああああああああああああああああああああ萌えるだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!


















高杉『先生を頼む(銀時に向けて)』って!!!!!

どっかの薄い本で何十回も見たことあるよこの台詞!!!!!!\(^o^)/


























それにしても

銀時死ぬな』は反則だよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうおおおおおおおおおおおおおおそらちうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおそらちこのばかやろう天才か!!!!!!







バカなのか天才なのかどっちやねんって?
貶しといて褒める事でツンデレ狙ってる( ˘ω˘ )
キュンときたら結婚してくれそらt



















殺陣いちいちかっこいいんだよ、知ってるよ、それ本誌のコマを単に埋めてるわけじゃないって…


そのままそれがアニメの絵コンテになるって…アニ銀レギュラー復活する準備してるって…だって動乱編を本誌でやってる時と全くパターン同じだもの(これ言うのもう何百回目か分からないけどw)あの時もアニ銀終わって本誌がエラいアツい展開でこんなもんテレビで放映されずに終わるわけないだろうが!!!!って興奮してたらほんとに始まったもの…!









映画にはしないでほしいな(※ここからはまだ何も始まってないのに既に劇場版の心配をしている能天気なyama氏をお楽しみください)









だってたった2時間で今回の長編が収まりきるわけがないですもの( ˘ω˘ )
最近のアニメはどんなに人気があっても半年が1クールで必ず一度終わるシステムになってるのと、1期放映中に2期やることが決定してたとしても何だかわけのわからない間が必ず空くのはどのアニメにおいても絶対空気よくないと思うので、その辺を2クールとか、3クールまとめて枠を抑えることが難しくてイマイチ再開に向けての折り合いがついてないんじゃないかな~って思ってたりします…想像でしかないけど…


あんまテレビ業界詳しくないからえらそうなことは言えませんが、銀/魂のように時事ネタがふんだんでそこかしこにアニメスタッフでも先が読めないような伏線がいっぱい仕掛けられたアニメだと、それを生かそうと思えば1期やってまた半年違うアニメやって2期、ていう流れは折角の話の勢いを殺しちゃうことになるだろうから、ファンの間でも『次に(放映)始まったらソレが最期』っていう覚悟をしてる人が多いのも知ってるだろうし多分関係者もそういう部分で腹括ってるだろうしでスポンサーと同じぐらい長期の枠を抑えるのも大変なんだろうなと思う次第ですよ…







出来上がってる民放アニメの放映システムを崩してねじ込もうと思えばそりゃ…


素人考えでは原作がこれだけ人気でコミックスの売り上げもこんだけあって(ry)みたいな実績(プラス爪のアカ程の人情)でねじ伏せる以外に良い方法が思いつかないのでただひたすら新刊買ってアンケ書いて送る&バンナムさんに手紙書くぐらいしかできないけどこの冬それで頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و

あと地元の商売繁盛の神様のところに又『アニメぎんたまにスポンサーがつきますように』って絵馬書きに行くとかそれこそサンタのおっさんという偶像に縋って復活をプレゼントしろって脅迫強めにお願いした手紙をサンタ島に向けて書くとかそういう…そういうのしか思い浮かばない…(単細胞)






この際個人スポンサーでもいいからジャパニメーション好きで心優しいアラブの石油王が一族をあげてやってくれればいいのに…他のアニメみたいな提供じゃなくて銀/魂だけアラビア文字で一社(者)提供とかオシャレじゃね?斬新じゃね?

←昨夜の居酒屋でアニメ銀/魂再開に向けて我々はどうすべきか考える会で出たベストアンサーがコレ
























勿論銀/魂大好きな女性がそいつ王様と結婚して自分にメロメロにしといてスポンサーになるよう仕向けるとかでもOKですよ!!!!!!アラブの石油王と結婚したい銀/魂好きの未婚女子に願いを託す方が前者よりはまだ現実的かも!!!

クッ…こんなことになると知っていたらこじんまり近くの現実なんかと結婚なんてせずに夢見て単身アラブに渡って石油王と故意に出会って手段を選ばずあらゆる手を尽くして結婚し日本で二住宅作ってもらって自分の親と同居しつつもアニ銀にハメるところから始めて自主的にスポンサーに立候補してもらったのに…!!!!悔しいでおじゃる!悔しいでおじゃる!




あれ?今気づいたけど感想じゃねーなこれ






暫く書いてなかったからもうただ思った事を垂れ流すだけになっててごめんなさい><読みづらいですね…すいませんm(__)m









まだ二週前までの感想ですよ~ 遅いよ~ 進みが遅いよ~








しょじょまくまだ触れないよ~ もっと先の予定だよ~( ˘ω˘ )
















ヅラと高杉が別の塾で、銀さんが先生と出逢った方が先、という誰もが驚く順番と展開で伏線もあらゆる疑問への回答も回収していったちんたま先生万歳。




うーん、さすが。









アニ銀スタッフまでもが二次創作の内輪設定に引っ張られて紅桜の序盤オリジナルでやらかしてるのに我々がちんたまの脳内設定を読めるわけないのであった。つづく。






いやほんとに、将軍の首(正確には影武者の首)が飛んだ時よりも、今回の長編で今のところ一番びっくりした。



ヅラの『あいつが一番憎んでいるはず』っていう、紅桜での大きな大きな伏線がここで回収されましたね。


立証できますもんね、自分たちと出逢う前に既に先生と一緒に過ごしてる(住んでる)事が村の噂にまでなってる時点で相当先生と拾ってきた銀ちゃんが一緒に出歩いたり会話したり盛んにおこなわれていた事が。
親代わりだった事も今はハッキリとそういう単語としては表現されてないけど今後作中の過去回想で補足がある可能性も高いし、まず高杉とヅラに対する『小さいお侍さん達^^』という柔らかな言葉に対する銀さんへのあの容赦ないゲンコツ制裁を見れば関係の深さも見て取れます( ˘ω˘ )親じゃないとアレはできない\(^o^)/






仔ヅラが仔杉と仲良しなのも、凄い納得できました。ヅラのKYはある意味癒し( ˘ω˘ )
嫌味を言っても自慢をしても、きっと反応が柳に風のごとく相手に刺さらないから折れるしかないんでしょうね、きっと 笑
そしてそういうタイプだからこそ仔高杉の傍に寄れたのかも。

触るもの皆傷つけたいのにヅラくんとでは傷になるどころか会話の花にしかならないから…そのうち突っかかるのもばかばかしくなる感じのヅラくん…そんな二人も大好きです…かわいいのう!!^ワ^


















そしてそんな二人の前に颯爽と現れた公式処女銀時(推定9歳)(何も表現に間違いはない)







ここで高杉少年の心に電流が走るわけですねぇ。




『おかす』と(※この単語は後の『道場破り』のフリガナになります)







もう3時半になったので続はまた〇時間後起きてから書きます\(^o^)/
最近書く書く詐欺ばっかりだったので宣言しておく!絶対書く!


ではまた…

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バの人
ご無沙汰してます。師匠のジャンプ感想を楽しみに楽しみにしてるのですが、更新がないので寂しいです(´・ω・`)
いやでも、本誌のアレはもう何と言うか言葉に出来ないものがありますね。

脳内高銀で渦巻いてます(笑)
師匠の薄い本で、高銀苦手だったのがアリだ!と心変わりし、今現在ジャンプであの流れですよ。
土方さんの入る隙間無いじゃねーかぁぁぁぁ!と、床を転げ回っております。
もう、何か私が死にそうな勢いです(笑)

そして!来年アニメ再開ーーー!!
今から心臓持つかしら…
2014/12/21(Sun)15:48:06 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1416] [1754] [1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1747]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]