忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お久しぶりです…

ついったでも死んでるかのように最近沈黙してることが多いですが生きてます✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌



ずっとホレ薬の話の途中から先週の分の本誌まで、原稿やらなにやらでずっと買うだけ買ってためてた分を、コミックス最新刊とあゆみとを交えながら一気読み致しまして…

久しぶりに語りたいと思います…
途中ブログの管理パスワードを忘れては入れなくなってたりなんやらで完全出遅れスタートですが、まあダイジェストだと思ってチラ見して頂けると嬉しいです…^ワ^;



↓↓↓



あのですね、まだ今回の長編の最初~中盤あたりによくね、揃っちゃいけない人が揃っちゃったっていう阿鼻叫喚がネットの端々から聞こえてきたのでこれはもしや…っていう予感はあったんですよ。



あと終わらないでっていうつぶやきもチョロチョロと。






で、自分の目で見た結果だけ先に言いますと。









確かに無数に張ってた伏線は今回の長編で今までにないぐらいの数を回収していってる印象がありますが、同時に新たな伏線を張ってる部分もあるので当分は終われないですよ。
それよりも今回のオールスターフルスロットルぶりは

何か決まっただろソラTと。

その一言に尽きます^ワ^




じゃないと6月に今更6年ぶりに赤ぶーさんが銀/魂のジャンルオンリー開こうとしたりしないんだって…どっかから何か情報が漏れてるだろ…^p^




プリギンのアフターでも、とある方と(二人とも本誌未読の分際で本誌を語りあうという謎の行動)今回の長編の動向についてチラッと語り合ったのですが、もし最後に向けてこの話が動くならヅラが居ないのはやっぱりおかしい、という話で。
今回もまたスタンバッてましたっていう後日談ほのぼのギャグの為の布石としてはじかれてる可能性がものっそいあるなって思いました…今年の年末ネタがギャグならヅラ要チェックやでぇ…^^




そうでなくとも松陽先生の愛弟子、といういわゆる『村塾組』としての括りがある以上(そりゃ腐女子の勝手に定めた呼び名ですが…)ヅラが居ないところで進む話はそこまで終わりに近づく話ではないと思います。





個人的には陸奥の素性が割れたことによるモッさんの介入も無いと絶対終われないだろうし、ここまでモッさんが出ないというのはある意味今後高杉側との接触も期待できると思うんですよね。

地球での銀さんと高杉の間にある亀裂が深まってる事をとやかく言う描写が無いですから。宇宙海賊が銀さんと関わってる以上宇宙で商売する坂本達にも噂では色々と地球の話を聞いてるだろうけど、滅多に登場しない上に何か別件に巻き込まれて銀さんと行動を共にするパターンでしか出てきてないからいまのところ銀さんに高杉との事を話した事もなければ話す機会も無いっていう最高に滾るパターンですよ…!

次に坂本が出てきた時はどんな話をするんだろうって。













ちなみに坂本が高杉の名前を出して話をしたのは初期も初期、しかも相手は新八でしたからね・・・銀さん居なかったから・・・そこからずっとフラグ立ってんのよ!!

坂本の大義が見れる時=今回以上の山場

だと思ってるから…!

とか言ってたら来週出てくるとかほんと止めてくださいこんだけまだ終われない説を力説してるのにめっちゃ立場ないんで…!





陸奥が夜兎である以上、取引次第ではどっちにも転がれる男なわけですよ…モッさんやっぱカッコイイな!!!!蓮〇編で出てきた時の方が緊張してたわ実は!!
めっちゃオイシイとこ持ってく予感がビンビンします!!

陸奥が夜兎族の中でもめっちゃ高貴な出、とかそういうのイイですね^^
神威や神楽が幼少期住んでた場所(スラム街を連想させる薄暗い径が多いところ)に比べれば、陸奥の物心ついた時の記憶は大層なVIP様ですからね。

パピーと陸奥が知り合いとか滾りますねぇ。
新たな関係で何か新しい展開が生まれそうな( ˘ω˘ )










で、本誌の内容に忠実に沿った妄想はここまでで、
まあ腐女子は腐女子らしく、高銀と土銀の三つ巴長編としての分厚いレンズ越しに見た妄想がここから始まるわけですが。^p^




標準スペック→全裸で薄い本(装備  頭部:なし/上半身:なし/下半身:なし/靴:メディキュッ〇と間違えて履いたコンド〇ム/アクセサリー:腐ったレンズ&薄い本)

の私が読み解くと要するに、

①高銀の痴話げんかや過去のイチャイチャエピソード聞きたくない&見たくない土方はトライアングルデスレースから離脱 ②『将軍の首をとろうが政権を覆そうがこの世界の首はとれねェ あの剣を折らねェ限り世界は終わらねェ』ていうのは結局『俺の世界=銀時ィ』に帰結するという点( ˘ω˘ ) ③宇宙も地球も俺の国の住人も全部巻き込んでのでっかい痴話喧嘩イチャイチャすなああああああああああ!!!!(満面の笑みで)






といったところでしょうか。






まじめな話、ゴリラ原作者にとっては今後の話の展開次第で恐らく出るであろう銀時の過去、もしくは攘夷時代の話(場合によっては二人が面と向かって会うと過去編導入も多少はあるんじゃないかっていう予測の元で仮説を立てています。導入しても自然だし入りやすいしね…個人的にはまだまだ先でいいんだけど!!怖いんだけど!!)を、今はまだ真選組サイドには聞かせたくないからあんな形でシナリオ上引き離したように見えたのですが。


あそこで一気に段階踏んでる匂いがしたので^ワ^;

行っても良かったし流れも出来てたと思うんです。
でも次のエピソードに向けて張りたい伏線があるから敢えて不在にしたんじゃないかなと。

気になりますね。

同じ類でいうと神威もね。





多分神威がここに入っちゃうと夜兎優勢過ぎて今まで大事に育ててきたサブキャラから死人が出るレベル^ワ^;(例:真選組クラスの)(ていうか真選組の誰か)
神楽と神威の確執を後日に取っておきたいか、神威とオカズ(銀ちゃん)が出逢っちゃうと高杉との再会で生まれるエピソードやインパクトが薄れるからおあずけってところだと思います。神威は最後まで今回は到着しないだろうな。それより私は阿伏兎の命を心配している。なぜなら少年漫画に登場する敵役だからだ\(^o^)/ 7の段が言えない(というオリジナル設定をアニメで課された)愛しき阿伏兎がどうにか生き残りますように…儚い願いだけども…笑






それに今回は今までとは違う流れがもう一つあって。
万事屋の子供たち2人が銀さんと一緒に行動しているという点が今までとは違う変化というか、進歩というか…少なくとも吉原編の時は、ラストで新八をゆるくであっても突き放すようなモノ言いしていた銀さんが、今回は自分から切り離さずに連れていくのだと…!
完結編見た後だから余計に自分と一緒に連れていく事に深い意味を感じてしまってなんだか…




神楽は神威の右腕であり一度は拳を交えた男、阿伏兎が居るからどうしても一緒に来ないとダメな部分ありますが、新八は今回どの立ち位置でどこまで関わってくるのかなと。
高杉と銀さんが再会を果たした時、新八がその二人が交わす会話を聞くか聞かないかで今後の話の展開、特に進展するスピードが大きく変わってきますね。





改めて考えてみると、新八が無難に、命も保った状態でこの戦いのエンドを迎えられる相手は万斉かな、と思ってます。それだったら新八が命の心配しなくて済むかもしれない運転…なんてったってお通ちゃんのPですから!!



実は新八がそれを知らないってところも実はクソ萌えなんですけど…!

CDを買えば知らないうちに自分がテ/ロの資金源ですし!なんだろうこの知ってはいけない秘密感は!!





この二人はこの二人で刀を合わせてる最中にあのヘッドホンから漏れ聞こえる音源がお通ちゃんだと知ってヘンに意気投合する絵が見える…笑
和睦の道を選んだりすればいいんじゃないかな!!
万斉さんと新八のタイマンだったら確実に歩があるのは人斬り万斉さんですしね^^山崎を見逃した時みたいに万斉が『今ヌシを斬るとお通のファンが一人減るでござる』とか適当な事言ってまんまと命拾いする新八が見える^w^


それにしても新八の相手がもし誰も居なくて神楽(は多分阿伏兎が相手)の補助的役割に回ったとしたら、できるだけ高銀からは遠いところでドンパチやらないと話聞こえちゃいますね

ヅラやモッさん、お登勢さんなど、自分が出会う前の銀さんを知る人からポロポロ漏れ聞こえる程度の過去しか知らないから高杉と銀さんに関するエピソードの進展も遅かったと思うので、そこを新八が知ってしまうと過去のエピソードが展開しやすくなって結構…イヤだなって…本当の終わりまでのカウントダウンがアアアアア始まってしまいそうで!!!!

いやそりゃラスボスじみてきた高杉が最終回近くで仲間になって、『第二部が新たなる旅立ち~!今度は宇宙が相手だ!!』とか言われても困るんですが 笑

それならドラマチックに情熱的に今の関係のままで終わってくれてもタカギニストはソコこそに萌えて高銀ガン推しだろうからどうしても両想いにしたい時は二次創作でメリバにするぐらいの柔軟さは持ち合わせてるだろうしね!!


今週は連休の為発売が土曜ですよ!!!!お買い逃がしなく!!!!!←ステマ







一旦ここで切ります^ワ^思ったよりあゆみの話とコミックスの話が入れられなかった;; 追記でそらちんたまのキャラの掘り下げでウオオオオってなったやつについて話したいと思います

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1416] [1754] [1752] [1751] [1750] [1749] [1748] [1747] [1746]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]