忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









すいませんm(__)m


土銀スペースに居ながらにしてまたしても…
冬のインテ新刊は金銀で白銀な三つ巴本になります。


土銀はスパークで出した本のみです。
ペラいコピ本頑張れれば土銀で出しますゆえ…!ゆえ…!





拍手

PR

スパークお疲れ様でしたの記事で一緒に上げようと思ってた写真を上げ忘れてたのでそれだけ…

差し入れやお手紙ありがとうございました(●^o^●)
いつも差し入れを頂くとその場でバリムシャ嬉々として食べてしまって家に帰ってからやっと「写真…思い出に残しておけばよかった…」 て思い直すというアホみたいな後悔をしてきたのですが今回はちゃんと覚えてたので無事に写真に収めることができました^^












食べて次の原稿に向けて頑張りますー!

拍手

はい今更。







今更感満載ですみません。
簡易版です(記憶が薄れたせいで) \(^o^)/ホラミタコトカ









理想では朝9時台の大阪ステーションシティ→夕方のブルク7で取れればどっちも梅田なので昼ごはん挟んで余裕で見られるスケジュールだったのですが、チケット取る時に思いっきり間違えてなんばとブルクを取ってしまったがためになんば→ブルクは最初の方の上映時間に間に合わないというハードスケジュールになってしまいました…; 遅れてもチケットさえ持ってれば入れると何度もブルクの人に電話で確認したのでそのまま強行突破で一人で見に行ったのですが、そしたらやっぱり同じようなスケジュールのハシゴ組がちらほら居ましたね…ブルクは特に途中入場の走りこみが多かったです^ワ^;



で、舞台挨拶の内容でいえば、絶対昼から時間が経てば経つ程(ふっさんに酒という名のガソリンが入るから)面白い内容になると思ってたのでブルクがやっぱり一番砕けてる感じなのかなーと軽く予想しつつ行ったらなんばもしっかり面白かった…



というか、今まで聞いた事ないソラT本人について(見た目も中身も)もの凄く迫った内容だったのでなんばすごい充実してました^ワ^ 時間的余裕を気にして他人様に譲らず自分で行って良かった←






司会のおねーさんの喋り方がK田K未っぽくて関西のおねーちゃん感100%でしたが、ラジオ大阪のDJをされてるそうなので話の運びはすごくスムーズでノリも良くって私は大好きでした^^ 

しかも土地柄なのか何なのか、『同じこと何回も聞かれてきたでしょ舞台挨拶ー』『もうそういうのいいかなって思うので今回はさっきとは違うことを聞いていきたいと思いますー^^』という流れで映画の話題から一歩踏み込んだソラT先生の話に!!めっちゃ嬉しかったです!!!!スゴイ聞きたかったから…






舞台挨拶で話すことも時間が決まってておおまかな流れも決まってるといえども、台本がしっかりあるといえども、それでも一つの『ネタ』という捉え方をするわけで(関西独特かも知れないけど)、そういう捉え方だと同じ事を聞くのも話すのも白々しく知らんフリして進行させるのが『サブい(寒い)』わけですよ…舞台挨拶ハシゴ組が居ることも想定してないわけじゃないですから…

”どこか内容変えんとコッチがスベッたみたいになるやん!!”という危機感を感じ取りましたね、お姉さんの内側にね…
(分かる、分かるわ~シラこいやりとり見られるのが一番恥ずいもんな~)と思いながら見てました。 お陰でブルクとなんばの質問が全然違ったので新鮮でした^^




キャスト一人ひとりに『ソラT先生ってどんな人?』という質問だったのですが、
その時に満場一致でキャストが言い放ってたのは

『人間だと思って会ってみたら思った以上にゴリラだった』

『人間とゴリラの間のネアンデルタール人ぐらいの質感』

『皆さんの想像している1.5倍のゴリラ感』

というゴリラ推し一色に…\(^o^)/ なにこの裏切らないイメージ!!















なんか初期設定では(←)ちっちゃい武田T矢っていう「種別:一応人間」 みたいなイメージだったはずなのに完全にゴリラ側の見方になってました(笑)


それだけでもいい、9年目にして初めて実際に会ってソラTと話したことのあるキャストの人達の口からソラTの外見について聞けた貴重な情報源だったので私はもう興奮して瞬きもなし!!謎すぎる先生の一部が知れて大満足でした^^




でも杉田さんのついったに上がってたソラTせんせ本人の足裏写メを見る限りではちゃんと人間の足してたよ(当たり前)



で、もっとレアだったのは杉田さんがソラT先生のものまねをしたこと!!!!!!!!!





MAX。

色々と私の中の何かが。


たぶんあんま似てないんだろうけど(笑)








出版関係者一同の身内試写会の時に杉田が『どうでした先生?』って聞いたらソラTが『おう!何だアレすっげーな!』(←これここの部分モノマネしてた。若干口すぼめてて田中邦衛風 笑)てまるで他人事のように興奮した後、東京の舞台挨拶レポの時にもここで報告した『誰だあんな面白い映画考えたの』ってカマしてたらしいですが、
その後偉い人達に舞台上で作者のコメントを求められ、担ぎ上げられて話した時には『皆さんに支えられてこんなに素敵な映画にして頂けて…』て号泣してたらしいですよ…号泣。 

リアルツンデレだねって阪口さんにも言われてた^^






なんばにはプレスも何も入ってなくてどこにも公式の記事があがってなさそうだったのでいまさらながら出してきました^^


劇場は横にだだっ広くて400人以上入るオオバコだったのですが、施設が舞台挨拶用に整ってなかったのかそれともそういう演出をわざわざとったのか、舞台横の専用通路から普通なら登場するはずのキャストが、我々客と同じ入場口から登場し、中央通路が直後のお客さんは手が触れそうな距離でみんな歩いて舞台に登っていってて超羨ましかったです・・・!帰りももちろん同じとこ!!他の映画見て出てきたお客さんとか、途中でトイレ行ってたお客さんとかは完全に舞台挨拶に来てるキャストを映画館の通路の売店とかで見れたっていうこのローカル感^ワ^ 



後はお昼にお好み焼きを皆で食べて美味しかったって話とふっさんは当然そこでもうアルコールに手を出したって話もしてた… ^ワ^b映画関係ナイネ!





今となっては何が原因で怒られたのか忘れてしまいましたが、杉田が釘宮さんに腕パンされて感慨深げに『…ありがとうございます…( ˘ω˘ )人』て←こんな顔でご褒美堪能してたのが忘れられませんでした\(^o^)/

阪口さんと釘宮さんの掛け合いは最早リアル万事屋で/////かんわいいいいいいいいってみんな言ってました!ブルクでもかわいかった(●^o^●)











ブルクはにゅーすになってたプレス記事がめちゃめちゃ詳しくてしかも無駄な部分がきれいに修正カットされてるので超読みやすいし状況把握もバッチリできるのでそっちを読まれるほうがオススメです(よって私のうろ覚えレポは割愛)^^


ブルクに関して一つだけどうしても忘れられない感想を述べるとすれば、私の隣で映画見てたお一人様の女の子が、映画序盤でイケメン新八が出てきた時に両手を口にあてながら『し!!!!しんぱちさん・・・/////
やだ・・・かっこいい・・・!!』ってたまらず呟いてた感じだったのが印象的でした。 
8月上旬でしかも追加舞台挨拶に来るぐらいだから当然一見さんは居ないだろうと思って行ってみたけどどう見ても初回の反応だったよ・・・笑


拍手


映画まだ2回しか見れてません←


初日の初回上映は池袋で8:30から見ました。

夜行バスで前日入りですよ奥さん。




あの忌まわしくも新しい記憶が甦る…

※6/29の前夜祭両国イベでyamaは夜行バスに乗り遅れて帰れなかったというつい最近のトラウマ










それもこれもまあそんなうまいこといくわけないだろうなと思ってた舞台挨拶に当たったからですよ。
13:00からの丸の内ルーブルでの初日舞台挨拶を映画二回目として見て来ました。





映画の感想ははちきれそうな程長文なので先にこっちから淡々とレポりますね^^











先々週は羽田のローソンの為に東京入りし、先週は両国イベントの為東京入りし、今週は地元の映画館でのんびり見るつもりで居たら直前の舞台挨拶やりますの告知と抽選開始で居ても経っても居られなくなって応募、当たればラッキーはずれても金銭的打撃は避けられるから悔いはないやと思ってたら






bring me down 俺は一体 何してんだ



ネタバレにあたるような書き方はしてないので見てない人でも大丈夫だと思います^^
(以下3週連続東京入りして最早交通費で火の車な人が送る舞台挨拶レポ)

拍手

駄記事に拍手パチパチありがとうございます(;ω;)
感想系ならまだしもどうしようもない日常記事(しかもだいぶ昔の)に拍手頂くと私のようなどこの馬の骨とも知れない腐女子のどうでもいい生活なんぞに興味を持っていただいたことが嬉しいのと同時にとても申し訳ない気持ちになります…;ワ;



夏コミ受かってました!あとでOFFLINEブログも更新します^^









そんなことより鬼畜ロ〇ソン(&アニ〇イト様)の鬼キャンペーンが、いよいよ映画に向けて始まりましたね…!
毎日ローソ〇のサイト見ながら買い物の順番計画立てるのに必死でかれこれ2時間/1日 は入り浸ってます…!

前売り券については実用用と保存用で種類別にそれぞれキープするつもりなので何枚あってもどうせ行くし問題ないんですが(破産予告)、それより各キャンペーンサイトの仕様が萌え過ぎてヒドい!!!!!!!!!!!!









ロー〇ンの場合、私何日か前にキャンペーンサイトと購入対象商品の一覧ページがローソンサイトに出来てからすぐチェックに行って発見してついったでその商品名に度肝を抜かれたとポロッとつぶやいたのですが、





20130608230921.jpg





































図の中の矢印上部商品名に注目。







『男棒キャンデー』ってなんぞや












いくら銀/魂だからって、いくら棒ーとか玉ーとかしょっちゅう言ってる漫画だからって、商品名えげつないわ!!!!(でも素敵♡すげー銀/魂の事分かってる♡)←どないやねん











サイトでキャンペーン商品の取り扱い項目が見られるようになってからすぐに見に行ったんですよ…

で、発見して興奮してすぐについったに呟いたところ、
おいそれ男梅キャンディーの間違い… とツッこまれまして、

確かにそんなわけないわ、自分の妄想力が豊か過ぎてついにこんなあってはならない商品名に空目してしまったんだとすぐに羞恥で床を転がり回って訂正したのも束の間、既に何人かに拡散されていたことに気付いて取り消してもらったりして結構な恥ずかしさと苦労だったので、もう大人しくしていようと、もうしばらくキャンペーンのことでははやとちりしないぞと固く心に決めて今日また再び問題の商品リスト一覧をボーッと眺めてたら、やっぱり『男棒きゃンデー』だったわけですよ!!!!!良かった!(のかどうか…笑)


ノー〇ルさん!!!!

♪なめたらあっかっん~! ノー〇ルさん舐めたらアカンよほんとに!!!! バクショウ









でもたぶんですが、公式サイトのタイプミスなだけですよねこれ… 実際は『男梅』で間違いないと思ってます…\(^o^)/  だが直さなくてもいい!






私が欲しい商品を応募しようとした場合、それぞれをたった一口応募するだけでリポD40本は必要だと知って私は…^ワ^つローソ〇貯金


リポDだけキャンペーンは先駆けて11日からなので注意ですよ!












その他のキャンペーンサイトもまあヒドいですね。

白十/字さんも大概ですよね…








壁紙プレゼントの銀時見ましたか…?私のPC今その銀時が壁紙なんですけど

あの、月をバックに月の光を背中に浴びて緩く微笑んでる包帯銀時の、あの壁紙のことですよ…



左側には竹林。後ろには月。












もう…これかぐや姫ですやん…



包帯が天の羽衣ですやん…












もう…恋するしか…ないですやん…

素敵やん…泣けるやん…(突然のSNSK)













8/9の10時までに銀さんの怪我を治すゲームも、あれ、
失敗したときの背景画、あれ何ですのん…






真選組の絵が出たと思ったら『出直して来い』って一番手前に居るひじかたくんキミ彼氏気取りかっていう(萌)




何でお前が『出直して来い』って言うんだよ何コレくっそ萌える…!




まだ成功したためしはないので、ハズレで土方に『(銀時の)怪我ひとつ治せねぇテメーはとっとと出直して来い』って言われてばっかりなんですが最上級に萌えるので別にもういいわ…治らなくてもオマエが治してやればいいじゃん的な…

前髪流して落ち着きのありまくるオトナの男になった未来土方がわけもわからず現代から飛ばされてきた銀さんを自分の自宅に囲えばいいじゃん…

なんだか近動さんが投獄されてるっぽかったので屯所が存続してるかどうか危ういので。なら自宅だろJK(=情熱的に囲えよ)












もう少しすれば某ファーストフード店でも銀/魂のセットが出るみたいなのでね…あざとかったらどうしよう… 

ていうかマ〇クにして欲しかった…ナ〇トのハッピーセット発売したりしてそれなりに集A社との繋がりはあるんだから話つけてくれればいいのに…

O西元NA〇〇TOメディア担当は一体何してんの銀/魂映画関連の歴代担当全員集まるようなそれなりに規模の大きな飲み会にもオフだからって参加しないで何やってんの!!

近所にも近隣駅にも無いよ…(;ω;)BOXの為にミナミまで出るハメになるのはイヤだ…せめて梅田でお願いします…^ワ^









それはそうと、第二段映画のペアチケット、実はまだ手に入れてないんですよ。

第二段買いに行った映画館がムビチケカードのみの取り扱いでしてね…
一応ムビチケカードでもクリアファイルはつけてくれたんですが、でもあのペア前売りはちぎる事無く繋げて保存版で1セットは置いておきたいとかあるじゃないですか…!ついでにもう一枚保存用のクリアファイルも欲しいじゃないですか!!実用用には特典目当てでこれから買う兄友の前売りを使えばいいしね…どうせ何回も行くし…笑




明日買いに行くチャンスはチャンスなんですが、なんせまた外出の理由を考えるのがめんどくさすぎて躊躇^ワ^;
ただでさえ6/29は前夜祭会場にまた直接乗り込むのでね…その一週間前には別件で家族でねずみーらんどの旅に行くところなので、ほんとに毎週週末が関東みたいになってて…で8月は例の夏のオタク祭じゃないですか…\(^o^)/それ終わったら次の週にまた関西でも夏フェスあるじゃないですか…(@オタクイベを一番かっこよく言えた奴が優勝)





イベントで頻繁に外出するので普段のリア充集会はバランス取るためことごとく断るか行ってない件\(^o^)/



もう…結婚する頃はまだギリギリリア充だったんですよ…こんなことになると知ってたら絶対別れてたのnゲフンゴホッゴッホ!!






拍手



















やっと公式で映像の発表がありましたね、一部前日に公式のフライングがあったせいで金曜のネットが大荒れでしたけども^ワ^


この予告の端々に感じるものをまとめてみました↓

拍手










kingin1.jpg






































前回の教訓を活かして早めのゲンコに取り掛かっている







でも金時が土方に見え→全体的な髪のフォルムを手直ししたら沖田くんに見えるという不始末


前髪がなんか気付いたらV字になるの!!そんな言うほど描いてないクセに!








ところで昨日ジャン〇ン見てたらまめしばの新ばーじょんCMが上がってて!!!!!!!!!

見ましたか皆さん!!!!!!!

銀しばの銀しばはまめしばらしいですよ(新八・談)




焦る銀しばちゃんかわいいいいいいいいいいいいいいいひいいいいいいっひいいいいいいいっっ!!!!
もうループしまくりましたっっっ////



でもCMで喋ってた内容は完全後付けされた広告的な話(多種多様な商品化するヨ的な)だったので、たぶん銀しばCM初めて流れた時から今までの商品化希望に関する問い合わせがもの凄く多かったんだと思う… これぞ民の力…(●^o^●)




最初はプライズのみで出るはずだった銀しばグッズもいよいよ本格的に兄友で別バージョンの商品となって大量生産されるということでね…!
あんなに何回もしつこく「まめしばは映画には出ません」ってCMにテロップ出るくらいだからね!相当ネタみたいな問い合わせも来て迷惑したんだろうね!バクショウ



波及するのはいいことなんじゃないかな!半分利権がまめしば側にいくんだろうけども!\(^o^)/


何だか来週のおざんぷのカラー広告が度肝を抜かれるらしいとの情報だけ入ってきてるので超楽しみにしてます^^
でも新しい劇場版CMはまだ見てないです…もう流れてるのかな??見た人が居れば是非何時ごろに流れてたかだけでも教えていただければありがたや!!!!

拍手

わっちの心をかき乱すのじゃ…!!!!!



なにあれなにあの萌え設定…!!!!





私が新刊コミクスのソラTのコメントでだいぶ沈んでたところ(『これで多分最後になりますので…』のアニスタの台詞をスパコミの新幹線で見て、それまで『銀子がテレビで見れんとかふざけてるだろうが!!!絶対またいつかしれっと再開してるんだってばよ!』て景気よく騒ぎ立ててた自分から一転、別れの実感みたいなものが急に湧いてきてもう、私達に言った言葉ではなくてあの一言が原作者であるソラTに向けられた言葉だというところに、ほんとに映画がアニスタとソラTとの最期の接点になるかも知れないんだっていう哀しみが怒涛の勢いで押し寄せてきて、すごく疲れてるはずなのに一睡もできず、家に帰っても朝まで結局寝れずに、苦しくて溜まらんかったのですよ…でもそんなダウナーな記事読んでも楽しくないだろうからこのカッコ内だけでそれは収めとく!!)、何言ってんですか早く凸本読んでください萌えでおかしくなりますから!元気出ますから!!!て言われてしんみりした気持ちで読み始めてから一転、






↓ここからネタバレなので畳みます

拍手


体調崩していた時期にずっとPC開いてなかったので、その間に色々忍者ブログの仕様が大幅に変わってリンクの編集ページが分からないというアホな理由で編集放置してました…探し出すだけですでに2時間だと…!?(馬)


tgm2banner.jpg




fesbanner.jpg






高銀っっ!!前回のオンリーに参加できなくて人生で1,2を争う程の悔しい想いをしたのですが、また祭があると聞いて!!!!今度こそ絶対参加しますからね!!!

そして有り難いことに記念のアンソロにもお邪魔させて貰っております ほんとにお邪魔だよ!!
よろしくお願いします…



昔の記事や最近のあたまわるい記事にもパチパチやコメントありがとうございます!!お返事お待たせしてて申し訳ありません!><
 

拍手

昨日から前売り始まりましたね…

簡易版ですがレポをあげときます。

とにかくついでに娘(高杉厨・4さい)のyama子を連れてついでにぷり/きゅあ見に行ったんですがそっちの話の方が個人的にはツボに入りまくりでした



この日の為に、前売り発売日を予測立てて、実家のある京都に娘を連れて1週間滞在する(=昼夜問わず自由に家を出入りできる)という計画を練りに練って1か月前から家族に報告、まさに日程ドンピシャでね!出だし最高で迎えた前売り初日、東京では池袋と新宿一部の映画館の超厳戒態勢がすさまじいと聞いていたのでビビッてたんですが、今回は大阪ではなく京都、土地柄的にも比較的まったりしてると思われたので、10:30頃映画館に着いて前売り買いに行ったら、グッズカウンターに並んでるほとんどの人が銀/魂の前売り目当てでした\(^o^)/ でも前回の梅田よりは全然マシ。 私の番が来て、後から後から出てくるであろうあざとい前売り商戦の前に散財するわけにはいかないので、今回は大人一枚にして1週間ごとに様子を見ようと思っていたのに、隣のカウンターの男(40手前ぐらい)が嫁に向かって「なあ、2枚でええのか。大丈夫なんか。1回しか見に行かへんのか。実用用一枚しかないけどホンマに大丈夫なんか」と嫁に対して超しつこくて(というかこの時点で自分と嫁のぶんではなく、元から嫁の保存用と実用用1枚ずつを代理で購入してたという驚愕の事実)、まるで私に問いただされてる気分になってきたので、カウンターのお姉さんにこちとらすでに『大人一枚』とさらっとスマートに告げて(アニメ映画の前売りを発売日初日に鼻息荒く買いに来てる時点でスマートでもなんでもないという事は貴方の胸の内にそっとしまっておいてほしい)、クリアファイルを取りに行ってもらってる最中だったにも関わらず、戻ってきたお姉さんに『すいません・・・やっぱりもう一枚ください・・・』と全くスマートとはかけ離れた恥ずかしすぎるお願いをするはめになりました隣のカウンターのおっさんガッデム!!私の自制心を取っ払いやがって!!!結局隣のおっさんもなんやかんや言いつつ「やっぱり3枚で」って言ってたのでなんか競り合ってるような感じになっててすんげー恥ずかしかったです…お姉さんの買ったもの復唱するときの声がハンパなくデカいんですそして・・・ ほとんど並んでたのが銀/魂ファンだったからまだマシだったけど、アレでフツーに見た映画のパンフ買いに来てる人達だったらと思うともう…orz 『銀/魂の前売り大人一枚改め二枚に変更でよろしいですね?クリアファイルも二枚に変更になりましたのでご確認下さい★』がエコーかかって聞こえたわ!!



で、そのあとぷりっきゃが丁度いい感じの時間に始まるみたいだったので、娘とわしのオカンを連れて女三人で座席についたら、前通路になってる一列目の席が全員大人(男)だったのが強烈に印象に残りました\(^o^)/

私達は前通路になってるところから二列目だったので、前列が全員大人でおひとりさまの男が一席ずつ空けて等間隔に、まるでそれは鴨川沿いのカップルのように(←京都あるある)座ってるのが丸見えでしてね… ぷりオタ、噂には聞いてましたがまさかそんなに目立つ場所をキープしてるとは思わなかったので、まるでスカイツリーを目にしたかの如く「おお…これが噂の…」てなりましたね^ワ^ 銀/魂の公開日が7/6ですが、ポ/ケ/モ/ンとの正面衝突を避けた結果ですかね。夏休みガッツリではないんですね…お蔭で子供には見せられない大人の真のニヤケ顔を見られずに済みますね。グッズ列に血走った眼で並ぶ姿も見られずに済みますね(笑) これも制作側の配慮と捉えるポジティブシンキン。


第二弾ペアチケット、それとこれはあくまで予測ですがウェブ購入限定グッズやタイアップ関連も次々UPされるでしょうね… はぁ…(散財前の溜息)

拍手

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]