忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




この記事は2010/10/10開催のコミックスパーク5終わりに幕を開けた、
銀受オフ会の模様をyama視点でレポートしたという、極めて危険なシロモノです 

yama視点というところが。








反省の意味も込めて記録しておかなくてはならないようなアレもありつつ
楽しかったので順不同で書き連ねております


参加された方、最後まで全員のお名前を聞くことも無く(それは私がオフ会にすら遅刻したからという事もあり)(また遅刻かお前)、名前聞くより一秒でも多く銀時受を語りたい、そんな失礼なyamaのレポートでは、お名前を伺ってない方は漏れなく私の勝手なイメージで名前をつけさせて頂いてます。すみません

数名の方にサイト名聞かれましたが何だか言うのが恥ずかしくてぼんやり誤魔化したりしてすみませんでしたまだ到着して間もなくて素面だったので…(笑)←  

だってサイト名がイタリア語で「欲望」だなんて…相方の妹にも「あんたら…」ってドン引きされたんだぜ…?初対面の人達相手には言えない…

つっ、次こそは…!(本当に!超喋るから信じてもらえないけど!私は恥ずかしがりなんですっ!!自称じゃないよ!!!)












銀受R18限定オフ会、題して(勝手に↓)

“まあ、ドセクシーやわな。(ドヤ顔)”


オフレポ置いときます








勝手につけたオフ会題字は私が或る初対面の方相手に銀さんトークをしてる最中に放った一言です。

何たるコテコテの関西弁。そして何たるタメ口。
ほんと申し訳ない、生まれがN〇市の人!優しい人でよかった…













オフ会は18時に池袋でスタート。

本来なら余裕でホテルにチェックインし、荷物を全て置いてゆっくりしてから出発しても間に合うはずが、搬出の歴史的長蛇の列に巻き込まれ、15時過ぎに並んだはずが発送手続きできたのが16:30. 

くろねこが最大手。1時間半も荷物送るだけで待ったのは初めてです。






17:00過ぎにやっとビッグサイトを出る。

本来なら乗り換えなしで池袋一直線で帰れるはずが、勘違いしてだいぶ手前の駅で降りる→更に遅れる(アホ)






ホテルに着いたの18:10過ぎ。

チェックイン後すぐに酒の飲みすぎで腹が出てもOKなように(…)スカートからパンツに履き替える。18:25ホテルを出る。







18:45 現地到着。

開始45分経過してるわけで当然ながら皆ホロ酔い。それまでにどんな話がなされてたのかは聞いてないけど(多分)自己紹介的な緊張場面は終了している様子。緊張しぃなので個人的にはむしろその状況でよかった…
素面ですが目の前で繰り広げられている高銀(プラス土銀)トークに即参加。とにかく目の前のキャベツとおむそば的なものを食う。美味い。

その後既婚者トークと称して主催の各務さんの元へ席移動、お互いの5/4の高銀祭に向けたスケジュール調整について相談し合う。

しかし披露宴をどうにかしようとするとは…タカギニスト…恐ろしい子…

私も頑張る…!













映画で高銀(というか腐)に目覚めたという酒豪の方を発見…! \イラッシャイマセー!/

それまではずーーーっとノーマルに銀/魂を読み続けてて全くそういう風には考えなかったというお嬢さん。本気で「どうして今までずっと原作読んでたのに気付かなかったんだチクショオオオオオオ!」と本気で悔やんでらした姿を見てニヤニヤしながら抱きしめたくなるも我慢する。前に机があって良かった。無かったら通報されてたきっと。 腐であれ何であれ、新しいファンが増えてこその人気漫画、本当にそういう方を目の前にして内心は大興奮でした。  ムッツリです、どうぞよろしく。










後は『貴方は何銀派?』トーク。「銀受」が前提のオフ会だったので(でも私が来てから再びして下さった二回目の乾杯の音頭は「高銀祭、万歳!!」だったけど 笑)






そこでちょっと出たのが、土銀が好きな人で高銀も大好物って人は結構居るけど、高銀が好きな人でその逆ってパターンは余り聞かないよねという話。
それは高銀派の自分が土銀に傾くとなると決して多くはないスペースが一つ減るという純然たる危機がそうさせてるのではないかという見解を口にする前にバースデーケーキが席に届く!!

銀さんんん!誕生日おめでとうううううう!!

店の人も一緒になって「ハッピバースデートゥーユー♪」と歌ってくれるんだけども「ハッピバースデーディア…」までいって急に静まり返る我等が個室ワロスww

ケーキにはおもっきり「銀時」って書いてあるんですけども バクショウ




とりあえずさっさと去ってくれ空気呼んでくれオサレな店員共



スーパー写真タイム発動



ケーキバックでみんなで記念撮影も。








その他原作、銀/魂にそれぞれがハマったきっかけや、今後の原作の方向性についての真面目トークもちょこっとしたり、こないだの2年後編に関する見解の一致(新八が九ちゃんの〇〇〇を触った時の手の持って行き方にソラTの照れを感じる)に盛り上がったり、お約束の「高杉VS土方、萌えるのはどっち!?」(結論が出ない事山の如し)(どっちも萌えるから)トークに華が咲いたりと、すごく充実した時が過ごせました。土銀トークは分母の関係で今までも何度か機会に恵まれることが多かったのですが、高銀トークがこんなに思い切りできる環境というのが初めてで本人2割増しで興奮しておりました。(笑)




結論:
高杉との再会シーンはザンプ史上エロさ№1



バックからKOKAN押し付ける→銀時(相手が高杉と)気付く→高杉「白夜叉ともあろう者が(ry」

形で高杉個人を認識する銀さんがエロい、そういうことですねb















yamaの銀受グラフは高銀40%土銀40%残り20%で生きとし生ける者全てのキャラ×銀時 ですのでね!当然ハタ銀のR18もアリ、定銀なんて無邪気攻の真髄なんじゃないかと思ってる。土→銀←定 とか読みたくて溜まらんですよ 定春、あいつ絶対目撃してるよな、土銀のソウイウ場面を…!よし描こう










やはり短し1時間よ…、他の方は2時間堪能されているはずが遅れてきた私は話し始めてまだ間もないというのに1次会終了。2次会カラオケは是が非でも参加してもっとお話するんだ!!まだお話出来てない方と1次会でお別れするのが心残り…と思ってたら全員が二次会もフル参加だった件





さすが猛者だらけ(と事前に主催の方から聞き及んでおりましたw)の銀受オフ会。
銀さんの誕生日に早々と祝いを撤退できるかと言わんばかりに勇み足でカラオケに突入。








カオルェ…の人(ってもしかしたらもう一人の主催の方だったのかしら)(←だから名前)の土銀ソングに周囲から黄色い声が沸く(笑)

あれはガチでした。
「この人の歌ってだいたい高銀か土銀」  て 

ちょ その人なんて名前かメモるの忘れた…orz

激しく気になっている今日この頃…



とにかくあんなにキレイに「カオルェ(←主にココ)」を発音する人を見たことが無かったです(笑)













あと、黒/夢の曲がだいたい高銀ソングという事実をつきつけられる
当時リアルタイムで買ったCD持ってるのにーーーー!全然気付かんかった!

それを清/春が昔2人組だった事を知らない世代の方と、当時から黒/夢大好きな方との間に挟まれて歌詞見ながらうおおおおおと叫ぶyama。ほんとです高銀ソングです。












yamaのように10月にかいていい量ではない汗を大量にかきながらウザく銀受を語り続ける輩が居るかと思えば池袋に来たから、ということで某池袋アニメ(笑)のOPを完璧に歌いこなす、オタクですと言われても信じられないようなイマドキの歌うまオサレ美女もいらっしゃって、外から見たらほんとにこの人達なに繋がりかと疑問に思われる事間違いなしの集団でした。

歌うつもりは無かったのにワリと最初の方の段階でおもむろに眼鏡をかけて(←視力が初老なので眼鏡ないと画面見えない)歌い始めてすみませんでした。ノリノリじゃねーか








初っ端から百恵が飛び出したりしていいカオスっぷり(笑)、またさっさとあの濃い皆さんと再会したいです…多分会ってもお名前お伺いしてなかったので顔だけ見て思い出して「アッー!!」しか言えないと思いますが私も1人か2人ぐらいにしか名乗らなかったような覚えがありますのでお互い「あの時の…」みたいな意味深な出会いをするのではないかと思います。



知っているか。お互い名前も知らぬまま、みたいな行きずりの恋方式だと再会した時の燃え上がりっぷりったらシャレにならないんだぜ…














次は高銀祭か…そこに行けば会えそうな予感がビシバシしますが…
ちょ ああ もう どうしよう あの熱い方々なら多分十中八九5/4はみんなソコに居る気が…










N宮生まれの方にカラオケ中にちらっと語ってたのですが、ウチの2歳の娘がひじかたが余りにも出番が無いので名前が覚えられないと以前こちらのブログでも書いたかと思いますが、

最近突然覚えまして。



(ひじかたの顔を指して)これは?と聞くと、「ひじかたしゃん。」とちゃんと「さん」付で言うようになりました!でも何故!?総悟??








そしていっちょまえにまだ小さい娘でも、ちゃんとお気に入りの回っていうのがありまして。

一番好きなアニ銀の回が、火消しの辰巳が登場する、あのシャボン玉と超ドセクシーな濡れ銀の回ですよ。分かってるな、お前。







「ママーッ!銀ちゃん来たでーッ!早くーッ!いつもみたいに『ぎんちゃああああああん(黄色い声で私の真似してるつもり)』って言ってーッ!」

































二歳の子供の語彙じゃねぇだろ!!
文章つながりすぎ!!
誰が聞いても意味分かるから止めてェェェェ窓開いてるんだってばァァァァ!!

ていうかいつも言ってねェェェェ!(最近アンタが居る時は気をつけて言わないようにしてるんだからねっっ、この親の血のにじむような努力を一瞬にしてェェェェバカァァァァ!!)














んなわけで延長したカラオケもついにフィナーレ、祭のあとの寂しさを究極に味わいながらホテルに帰宅。
目覚ましかけ忘れて風呂入って即寝ちゃったもんだから次の日の朝起きたら朝食時間終わってた(朝食付きだったのにィィィィ 涙)





そしておまけ。









例の空港での持ち物チェックですよ。はいキタコレ。

行きでは引っ掛からなかったT字のポップスタンド。
いつもそうだけど大阪でOKのものが大抵東京ではアウトなの。
あれなんで?同じ基準でやってんじゃないの?


中身には確実に行きよりヤバイもんがわんさか入ってます。
直接搬入してた自作のポスター(あの恥ずかしいカキ氷もどきキャッチコピーの入ったポスターですよ!!)とか、先輩に作って頂いた三河屋高杉のA3パネルとか!!とにかくイロモノだらけ!絶対他人に触られたくないし見られたくないもんばっか!!それなのに私のキャリーのジッパーから片時も目を離さない監視員の女。また対決か…
ここで本気の女の対決したくないんだよな~…


知ってる人は『OTKwwざまぁww』の視線で見てくるし、知らない人は『こ、怖ェェェェ関西の女!』みたいな目で見てくるし。(空港女職員とのガチ対決については過去記事参照)







とりあえず中身全体が見えないように中途半端に開けるも、鼻の下伸ばしてまで中身確認しようとする空港女職員。
必死で一番下になってるT字スタンドのみを取り出し、すぐにカバンを閉めて検査員の男(班長)へ渡す。もう慣れたもんですよ。
何とかそれだけですんだみたいなのでそそくさとその場を後にしました。


いっその事新幹線で来た方が気苦労が無くていいだろうと思うのですが、どうしても時間と金には勝てない…地元の駅から空港バスが出てる上に料金もマイル併用だと新幹線の1/2なのでデンジャラスな方にいっちゃうんだ…


とにかく無事見られずに飛行機に乗れてよかったです。






素敵な企画をして下さった主催のお二方、そして参加するからには骨の髄まで、な素敵な方々と共に銀さんの誕生日を過ごせて幸せでした、ありがとうございましたっっ!銀受万歳!!


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは(・∀・)
恐らくカヲルェの人 URL
こんにちは!影の主催暁唯でした!あの素晴らしいオフ会のすべては光の主催者各務さんのおかげです。
このレポ見て恥というより無意識にそんな発言をしていた自分自信に鳥肌が立ちました。
恐らく私でしょう。言った覚えは無いのですが、普段からあんな阿呆なことばっかり言っているので恐らく私です。無意識ェ…\(^O^)/
私が歌ったのはAcid Black Cherryの「愛してない」という歌です。この人はビッチな女の歌が多いのでとても銀ちゃんにぴったりなのです^^銀ちゃんがビッチだとかそんなことは言うつもりないですよビッチですけども!
あまりお話出来なかったのですが、各務さんからblogが面白いと風の噂で聞いていたので遊びにきてしまいました(・∀・)
5/4本人達のいない高銀結婚式、そして高銀二次会にてお会いしましょう!
この度はオフ会参加ありがとうございました!!

暁唯ェ
2010/10/14(Thu)20:15:50 編集
楽し過ぎるレポ有り難うございます♪
各務 優
オフ会参加有り難うございます&スパークお疲れ様でしたヾ(≧∀≦)ノ

オフ会では高銀祭に向けてのスケジュール調整のため、参考になるお話を本当に有り難うございます先輩!
かなり本気でギッチギチのスケジュールになること請け合いの来年5月ですが、しかしそこは何と云っても<font color="a40000">高銀祭</font>。
自分の披露宴も一生に一度ですが、高銀祭もこの機会を逃したら二度と行けない気がする…

<font color="a40000">後悔したくありません</font>。

お互い頑張りましょう。

そしてカヲルェの方(てゆーかアレが合同主催の唯サンですw)が歌っていた例の人の曲、ガンガン聴いて是非妄想を膨らませてくださいw
わたくしもいくつか存じておりますが、かなり萌えます♪

最後に、yama様がいらっしゃった際に全員の自己紹介タイムを設けるのを忘れてしまいまして…orz
ほんっと申し訳ありませんでした_orz
一度目の乾杯は銀ちゃん誕生日おめでとうだったので、次は高銀祭で乾杯ィイイイ!と意気込んでおりましてつい…orz
そしてあの瞬間の盛り上がり方もハンパなかった件
皆様の高銀際にかける情熱がひしひしと…っ

このままでは終われません。
再会を楽しみにしております!
でわ!
2010/10/14(Thu)21:53:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1206] [1205] [1204] [1202] [1201] [1200] [1199] [1198] [1197] [1196] [1195]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]