忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。











死因:叫びすぎ










↓↓














ちょ、












おま、


















お、












おおぷにんぐーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!







監督:「まぁたこんなあざといのやるんスよ~」
 (←白夜叉降誕の絵コンテをキャストに見せた時の会話)


だもんね、絶対そうくると思ってた、思ってたけどね!










予想は当たってて勝ち誇った顔したかったけど完全に敗北だよ
なにこのしてやられた感








そうだよガン嵌りだよ!!あれこそ真のあざとさだよ!!!








これ書いてる間にもどんだけもっかい見たいか!!!まだ一桁しか繰り返し出来てない!












ちょ













うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!白夜叉!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!






うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!第二衣装うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!







うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!仔銀うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!






うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!先生うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!



















ここにきてガンガン推して参るなんだけど!銀さん推して参るなんだけど!!





ここぞとばかりに銀さんがザンプアニメの主人公なんですけどおおおおおおおおお!!!!!!






冒頭で夕陽バックの仔銀の後姿映った時は完全にるろ剣始まったと思ったもの!完全にシリアス剣客浪漫譚だったもの!(笑)












やっと、ですよ?




やっとDVDの映画予告編部分をまばたきできるぐらいにまでひとしきり見終わって
(ひとしきりとは・・・  ①普通に見る②無音で見る③コマ送りで見る④再生速度を落として見る⑤再生速度を速めて見る⑥心を鬼にして音だけ聴く⑦辰馬(がおもっきりデキる男の声になってるんですけどォォォォ!!)を中心に見る⑧高銀の絡みにチャプターつけてとりあえず5回は繰り返し見る    これを17セット繰り返す作業をいう)









そのあとやっとオーディオコメンタリーをそれぞれ前半後半の分一回ずつ聴いて、















やっっっっっっと、何とかまともな記事書ける状態で今日のアニ銀に挑んだわけですよ













てっきりOPはまた流す前にどうせ万事屋BGオンリーでグダグダ引っ張っといて中盤でドシリアスな感じで出してギャップルール狙った後、本編ちょろっとやって、曲のタイトル的にもEDで仔銀と松陽先生がチラっとサナギん時みたいに出てくるんだろうなと思ってたらOPからおもっきり先生出てっし!!



しかも生きてる!!!いや、そりゃEDがサナギん時も生きて動いてたけど(笑)
もっとセピアチックで思い出の中の人っぽかったのに今回あんなにもはっきりしたカラーで銀さんの隣にっ、隣にっ、隣にーーーーーーーーーーーーーー(涙)












ところが季節が秋から冬に変わると松陽先生は居なくなって同じ場所に銀さん一人とか・・・!!せ、せつないわあああああああああああああああああああああああああ!!


その後の銀さんのアップが苦しいわあああああああああああああああああああああああああ!!











季節=諸行無常=生死 まさにそんな感じ

























忍ーズも最高にかっこよかった(何あの美男美女)し、
かっこいいといえば九ちゃあああああああああああああああああああああああん!!


な、何!?ストイックううううううううううううううううう!!





思わず背後に東城居ないか確認したわ(笑)残念ながら竹やぶには居なかった







ほんと、もう、あの第二衣装ね、

ソラTほんとGJ、

あれ、

動いてんの見て、

ほんと、

血管キレんじゃねーかというぐらいに叫んだ・・・・・・!




走った!走った!クララが白夜叉が走ったあああああああああああああああああああああ!!






ソラTのしおりデザインを参考に見た場合、あの衣装の時って14,5歳だと思うんだ
そこからいくとアニメの絵は17,8歳ぐらいかな、ちょっとオトナっぽい感じだった


ソラT絵のあどけない白夜叉も見たかったかなという気持ちに嘘はつけませんがそんな事になると本当にテレビ画面突き破ろうとしてたとおもうのでテレビが壊れなかっただけでもよしとします

すごいね 日昇はウチのテレビを守ったんだね















まあどっちにしてもクソおいしそうな顔しとるんですが(変態)






ああああああああああああああああああああああああああああああかわいい、かわいい、かわい過ぎる、
あんなんが隊に居てみろ、信頼させといて囲まれてすぐ喰われr



はい、反転した人はムッツリ。


















曲とか全然頭に入ってこないごめん異例の新人バンド、まだ銀さんに夢中でそれどころじゃない、明日ちゃんと聴くよ









ほんとあざといわー
絶対うひうひ言いながらOP作ってたわあのオッサン共(ものすごく褒めてる)








あああああまだOPにしか触れてない、本編の感想についてはついこないだ(ストックほんとしっかり 笑)語り尽くした事もあってアニメ独特の演出とかがあれば触れる程度にしようとは思ってましたがこうもOPだけで食い付かされるとは














本編は最初の銀さん達が吉原に来るまでのシーンがかっこよかった!
事後バリバリの布団の乱れのアップとかほんとよくやってくれた


地雷亜の声もめっちゃ色気あるいい声・・・さくらさん家のお父さんとは思えない(笑)
ゲストキャラの声ぴったり度って言えばハンパない銀/魂








あとは敵に囲まれて銀さんと背中合わせになった時の月詠の「お前と居ると・・・決心が鈍る」が声つくと更にそういう意味としか聞こえないよ!本誌で見た時よりも二人が、あの、アレですね は、恥ずかしいィィィィ!演技とはいえ「わっちの旦那は100倍強いぞ」とか!だ、旦那!旦那って!!(今更)





対等で居たいってあざとい言葉だな!
逆に銀さんと「対等」で居る限りどこまでもお似合いでしかない!


銀さんがたいていの女の子をコムスメ扱いしてるような中、月詠に対する扱いはまさしく「オンナ扱い」だもの。吉原で生きてきたという点以外にも色気を感じる部分があるようなないような、とにかく言葉には出ないんだけど態度に出てる!すんません説得力なしで!

でも今まで出会った女に取る態度とは銀さんが明らかに違うので。






傷つこうが何しようが命懸けて護り通してきたものがある人間としては銀さんと共通してる点だし、月詠は銀さんの過去を知らないけど銀さんは日輪を護ってきた過程を知ってる。

銀さんの中では色んな重なる部分がきっとあって、特に「心を殺して生きるしか道がない」とかたくなに思い込んでる今の月詠のような信念が過去にそう思って生きてた自分と重なって、そうすることで大事なモノをたくさん取りこぼしてきた自分をイヤでも思い出してしまって何とかしてあげたくなるんだと思う。



そう考えると銀さんが志士時代にいろんな悩みや葛藤があっただろう事も推測できるし、今まで一緒に闘って来たヅラや高杉にも何も言わずどこへともなく消息を絶ったっていうあたりもやっとここで辻褄が合います、私の中で。


まだ生きてる仲間と離れて消息を絶つ=全て放り出した=これ以上目の前で大事なモノを失うのが怖かった=自分は臆病者







正直言うと、今の銀さんの心が強すぎて、過去に傷がある人間だとしても「本当にこれ以上失うのが怖いという理由だけで仲間にも何も告げずに消息を絶つような事をするのか」という疑問が常にあって、ヅラと偶然出会った時もそのことを責める様子は全く無かったし、周りも認める何か別の確固たる理由があって別れたんじゃないかと思ってたんです。




今考えるとそういう銀さんの心を殺して戦う姿や思い悩み葛藤する姿を見て、全て理解していて、突然姿を消したとしても、偶然再会した時にそれを責めなかったヅラは相当大人だと思ったし、銀さんを深く理解する、強い絆で結ばれた仲間なんだなと思った。

うおおお何て燃えるんだ!

萌えもいいけどここは燃え!高杉の言うとおり、「俺達はそんな甘っちょろいもんじゃねェ」よ!!JOYかっけェェェェェ!DVDかっk(またそこか)

頼むソラT、ヅラにもそんなシリアスパートを与えてやってくれ・・・!野gソ侍なんかでカタをつけないでくれ・・・!(笑)









今の銀さんからは想像し難いけど、今の月詠の護り方が過去の自分の行動に酷似していると置き換えるなら、その図式はわりと簡単にイメージできました


そして地雷亜を臆病者と言った銀さんは(アニメ派の人ごめん、ネタバレ)地雷亜が「失うのが怖くて荷を負うことをやめたただの臆病者」だと自分で告白する前にそれを悟って「臆病者の相手は臆病者で十分だ」と言ってるワケだし、過去に荷を負う事をやめた自分と重ねたとしても辻褄は十分合う。その後の「ゆえに(月詠に)惹かれた」という部分が更に係ってくるかは妄想次第ですが。
















ここまで長々と今週のアニメの話からコミクスの内容に派生してまで語ったのはただ単に思い悩み人知れず葛藤しようとする若い頃の銀さんって扇情的でけしからんよねと言いたかっただけです

共感して欲しかったところはソコ。









いやほんと、アニメ本編はさらっといくつもりだったのに・・・
ネトっとしてしまった(笑)
それもこれも白夜叉銀さんがエロいから仕方ない










EDはまさかの1画面に全員集合

なんというほのぼの(笑)


OPからのつながりでいうとEDへの流れが「過去があって今がある」ていう感じ

そう思うと銀さんが「今」一緒に居る人達と同じ道を歩いて穏やかな顔してる銀さんは本当に幸せそうだなーと感じたらなんか泣けてきた・・・うわああああああああん!!この幸せよ、永遠に続いてくれええええええええ!

女子向けのレディコミや少女漫画の場合、絶対幸せは長く続かないんだけどね。必ず主人公に次なる波乱が巻き起こるんだけどね。どうなのソラT。






拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]