忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







あああああああやっぱ本編の感想なんて無理!!

二日経っても無理!!




旦那が昨日また有給とりやがりまして一度もPCつけられなかった間にたくさんメールやらなにやらきてましたすんません(レス不要の雄叫びや拍手(=共感)もありがとうございます。

今は無事買い物に追いやれたのでコソコソ記事上げにきました



※メルフォレス、りん様へのお返事は続きの記事に隠してあります、教えていただき有難うございます














終了に関する問い合わせでhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1135933846

というのを見つけましたが、この他にも多数実際問い合わせした方の記事をみかけまして、全員一致で「放送終了に間違いなし」との事です。









orz








4月からの新番組の番宣はおそらく3月頃から始まると思われるので、やはり他のアニメに比べて終了告知が早いのは、はっきりとは言えないオトナの事情があるからだと思うのですよ。少なくとも制作側は終わりたくないと思ってくれてる。









オトナの事情を私なりに考えてみた






①早めの告知でファンの終了反対運動を煽る作戦~今ならまだ間に合う~


②映画のヒット次第で次シーズンから復活







私としては限りなく②だと思います。現実的サーセン






というのは2年前のあざといDVDジャケから始まる「DVD買うから続けなくちゃならなくなったんだ、もうDVDとか買うなよ!」というあのセリフ。




裏を返せば「DVDの売上げがいいからテレビ続行決まりましたありがとう」















2年前も1年前もそんなツンデレメッセージが込められたセリフが今年は映画のチケットに変わってた件。

これを同じように解釈するとすれば「映画がヒットすればお前ら続行ありかもよ…!」という制作側からのメッセージと思えなくもない。








想像でモノを言ってるワリには汚い話なんで伏字↓ あんま意味無いけど。



実際制作側は受注側なわけだし、金出すスポンサーでもなければ発注側の集A社でもない限り、自分たちの意思では続けられないわけで。

直接的な販促行為も関係者の立場を思うとできなかったんじゃないかな。

「買ってくれたら続く」とか言ってしまうと完全に制作側の責任問題に発展するし。

それで実際スポンサーが金出さないって言えば何しても続かないわけだし。

もしそんな事になってしまった場合、テレビで言ってたからとかでDVD買えば続くと信じて普段買わないけど親に頼んだりお小遣い崩してまでDVD買う子とか出たあげく終了となれば視聴者までをも裏切ったことになってしまうし。

だからこそ最後にわざわざ「もうこんな(DVD)もん買うなよ?」なんじゃないかと。それで表立って販促してるわけじゃないという内部の関係者に対するアピール。(笑)









じゃないでしょうか。

そこがDVDから映画チケットに変わってたという隠されたメッセージの真相だったりしないかなーそうだといいなーもしそうだったら予定どおり映画見に行けばいいわけだし。対処法簡単に見つかったってことになるし。












確かに続くことによって全編(というか9割)アニメオリジナルで進めていくことになった場合、原作を知らないアニメのファンも存在するわけで、その人達にとったら「銀/魂面白くなくなったな」という評価も当然今後増えると思うんです。

原作でできあがってるストーリーに動きをつけ、声をつけ、更に面白く演出することにかけては、当初に比べてアニスタの腕も格段に上がったし、(←ほんと何様。アニスタフリークの方がもし居たらすんません)原作よりアニメで見たほうが面白いと思える話も増えたし、そこが「アニ銀面白いね」という一般アニオタの高評価や2525ランキングトップ10に銀/魂本編の編集動画が7割も占拠してる理由に繋がってる部分だと思うので、それがオリジナルで話を構成して面白くなくなってきたと思われるという事は、原作を知らない人達にとってはただ単に「銀/魂が面白くなくなった」という事実と変わりは無いんですよね。











それによって原作者であるソラTの評価にまで傷がつくのだけはどうしても許せない。

どう足掻いたって生まれ持ったセンスの差は埋められないと思うのです。
その事はPも重々承知だしね。


なので終了すること自体は受け入れなきゃならない事実である事も分かってるつもりです。











だからこそ、だからこそですよ!!

オリジナルで休みなしに4月から続行するぐらいなら映画を挟んでその売上げでそれなりの結果を出して、金で黙るオトナをしっかり黙らせてから全員納得の元に来年4月から新章突入とかいって始めればいいんだよ。



つまり当初のみとこーもん化計画で「計画通り★ニヤリ」
でいいんだよ。

来年4月の一発目の放送で鍋の回のデスノ風作画を使いまわしてその辺の裏事情散りばめたオリジナルでもやればいい。














とりあえず、私のアニ銀再開までのプロセスが万が一、億が一の可能性で正しいとするならば、「アニ銀好きだし終わって欲しくは無いけど映画は別にDVD出てからツ〇ヤでレンタルすればいいや」と思ってる人が居れば、見に行って欲しいなと思うわけです。

1人の人がその為にがんばって何回も見に行くのとは違うんだ、私だって最低3回、あわよくば5回は見に行きたいと思ってるけど、それは「がんばって」見に行くんじゃなくて、自分が見たいと思って見に行く回数なので。アニ銀どうこう言う前から見に行こうと思ってたから。でももし本当に見に行ってアニ銀が復活できるのなら見に行くかどうしようか迷ってる人やレンタルまで我慢しようと思ってる人が居れば…。










↓↓↓

以下お返事です



>りん様


うおおおおおおおお!!情報ありがとうございます!
そうか…昔はゆうちゃんじゃなくこやすがPTA担当だったんですね(笑)

でも銀/魂って4年もやっててまだ一度もこどもにみせたくないアニメに選ばれてませんよね
中の人が「子供見てないんじゃ…」てえらく的を得たこと言ってましたけども(笑)

それなら尚更ここまでランキングにスルーされてきたんだから再開してもスルーされ続ければいいと思います。選ぶ大人が銀/魂好きなんだと思ってて正解かも知れませんね^^








>高野=たいやき=ワラビさん

オフレコ理解!
しかしその件で更に再開するんじゃねーかとワクワクが高まる仮説があるのも事実。それも引っさげて店のおじさんとして突撃したいと思います。しかしかわらまちえき無くなるのがショックでなりません!!しょっちゅう使ってたのにィィィィ!!


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]