忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

 

 

昨日の記事がヒドかったので(だってあれでまだ開始6分ぐらいの内容)

続き上げに来ました

 

 

 

↓↓↓


 

ナイスバトルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!!!

 

 

 

 

ざ、残像だと…!?

 

 

す、すっげえええええええええ!!

 

アニメの醍醐味ktkr!!

ここぞとばかりに地雷亜がとらんzmゴホッゴホッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして何よりそれと対峙する銀さんの動きの細かさがパねェ!!!!

 

あのバトルシーンだけ何度も巻き戻して一時停止しながら見ちゃった

 

 

 

 

あーもー凄すぎる…

 

画面手前で倒れてから外に向かって走るところなんかジ〇リ並に細かいコマ数…!

動きが映画クオリティだったよ ちゃんと走り出したら身体の重心がリアルに移動するの

 

それに糸に取り囲まれた時の後姿銀さんエロ過ぎるゥゥゥゥゥゥ!!!

完全に陵辱フラグ立つよ私の中で!!

 

 

 

 

 

あの糸で緊縛プレイとか縄に比べたら肌の露出部分が多いよね透明だしとか考えてたとかは敢えて言わないでおこうと思ったのについ本音が

だって透明の糸ってお前それもう肌の赤みとかまでアレだしただのbn(自粛)

 

地銀とか誰かやってくれないかなァ ここぞとばかりに銀さんに変態プレイができますよいかがですか(発言が逮捕レベル)

 

 

 

 

 

つなびは正直やりすぎた(笑)今では反省している。どころか満足している。

 

 

 

 

 

ああ、それと。アニメオリジナルで足されてた例の台詞。

「けーるぞ」。

 

 

 

 

昨日の日記で記憶喪失編について触れた時は別の部分に注目してたから書いたんだけど、偶然にも足されてたセリフが同編で記憶が戻った時に新八と神楽に言ったセリフだった件

 

 

 

あのですね。

私が勝手に妄想であーだこーだ言って過去の話引用して話繋げて自己満足するのはいいけど、アニ銀でまでさあ繋げてくれと言わんばかりにああもインパクトある過去の台詞をオリジナルで出してこられると、読み返さないとあらゆる答を見落とすという衝動に駆られて感想書くどころか焦って一巻から読み直し始めることになるから止めて欲しいんですけど!(超絶に褒めてる)

 

そうなるともう記憶喪失編にある「けーるぞ」「俺(達)の居場所に」帰るという意味であって、単に「低体温な発言が売りの銀さんがあの状況で二人に言いそうな決め台詞」という意味じゃなくなってくるよ!

 

 

 

 

 

あざといわ~~~~~!あざとすぎるわアニメスタッフ!!

ソラTが答は前にフッてる部分から探せを念頭に置いてるからって君らまでもがそれやっちゃったら私が萌え過ぎて過労死するから止めてくれ!何たる販促…!一度ブックオフに売ってしまった人はさっさと買い戻すがいいよ!(販促に便乗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同じような意味になりますが銀さんが全蔵と最後の方にに交わす会話の中での「俺もだ…」に新たなる含みが発生。

 

 

 

 

 

 

何故わざわざコミクスで「ヤロー」のルビが振ってあったにもかかわらずアニメでは「親父(オヤジ)」と読ませたのか

 

 

 

「俺もだ」が「親父に」に係ってるように聞こえるんですけど。

 

 

 

 

コミクス読んでた時点では「俺もだ」が係る位置はその後の「背負われてばかりでそんな真似してやれなかった」という部分だと純粋に思ってたから、またそれだけで十分に銀さあああああああああああああああああああん!!ってなって切なくて泣いてたから全然気付いてなかったけどそうか…他の人はみんな「親父(のような存在)」=「松陽先生」だから全蔵が父親の事を話している時に親の居ない銀さんが抵抗なく同意したところに号泣してたんだね…。

確かに泣くならそっちだわ…

 

頭の中で活字を声に変換して漫画読むクセがついてるからルビのとおりにしか読んでなかった

よく考えたら「親父」だったんだ。

 

 

うわあああああああああああああああああああああああああん銀さああああああああああああああああああああん!!

 

 

「俺もだ」ってやっぱ今でもそんな顔する程先生を失くした事に傷を負ってるんだああああああああああああああああああ!!高杉もいい加減許してやれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!必死で前に進もうとしてる銀さんの袖を引き戻そうとするなよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおだが萌える。

 

だがそここそがいい。最高。高杉もっとがんばれ。(銀さんの幸せより己の萌優先 笑)

 

 

 

 

 

 

昨日のアニ銀はスローやら一時停止やらでかなり見てますけど通しでも一応3回は見ました。3度とも泣きました。どうなってんだよ涙腺!年の所為かコラ!

 

だって地雷亜演技うめーんだもん。

 

 

 

原作では地雷亜の語りで泣くことは無かったんですけど、こないだの銀猫のお話でお登勢さんの語る銀さんが地雷亜と大変カブッていたという事に気付いた時に初めてこの人に感情移入できるようになって、その後アニメ見るともう涙腺壊れた。ダメだった。

 

 

滅私奉公。全蔵とブスッ娘で話してたときにつぶやく銀さんが非常に次なる長編の伏線っぽくって、本誌で読んでたときもザワザワきてたんですけど、声がつくと余計に含みがあって妄想が止まらなくなった

 

全蔵が解説しに(笑)出てきた時にもう一度「滅私奉公」って口にしたりするから!更に強調したりするから!

 

 

 

 

前々からブログの自分メモ覧に書いてある仕/事/人/パロのネタと今回の「滅私奉公に含まれる真意の妄想」とがいつの間にか丸カブりしてて早く漫画にしたくてしゃーないんですけど!

てゆーかわざわざパロにせんでも本家で十分形になるんですけど!これもうJOYネタでいいよ。遠すぎた妄想が推測レベルにまで近付いてる…!どうしよう、でも自分絵じゃ萌えないので誰か描いてくれないかな、説明しますんで←

 

 

 

銀誕漫画描き終えたら原作でそのあたりの話が進まないうちに描ききりたいと思います…

 

 

萌のスピードに体が追いつかない。

こんな幸せでいいのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと最大に勘違いしてる部分がありました

 

 

月詠が地雷亜連れて月を見せるシーン。

 

地雷亜に月詠の顔の傷が消えて見えるところ、あれ原作だと完全に“月詠”だと思ってたら妹だったのね…!!

 

私てっきり自分の教えのせいで自ら顔に傷をつけた月詠の、本来あったはずの姿が見えたんだと思ってた。地雷亜にも「傷ひとつねェ魂持った キレイなツラだ」と銀さんが言ってのける、銀さんが普段月詠を見る時に目に映してる心の姿が見えたんだと思ってた(深読みしすぎ?)

でもその方が来週の↑の銀さんのセリフとも上手い事係ってて良くないですか?

 

 

今コミクス見直したら傷の無いほうの顔が微妙に前髪センター分けになってた

ごめんソラT、勝手に妄想広げて(笑)

 

 

 

 

 

 

今更ながらEDで振り返る銀さんに涙腺崩壊

もう背負わないと思ってたのにいつの間にか背負ってた、それらに気付いた後の微笑とかほんと坂田お前幸せになれ!!

 

来週特別EDになるんだろうか…そっちもザワザワする…期待。

 

 

 

 

でもその後の予告のBGMのギャップに吹いた

あああああああああこれぞ銀/魂なんだよな~!!

この緩急に踊らされて万事屋から離れられないというか、銀さんの魅力には抗えないというか…あんなことがあったのに次ぎ会った時にはローテンションの始まりとかそういう態度や仕草や声、全てひっくるめてこの男に私の人生狂わされたから。奈落の底に堕ちたから。

堕ちてそのまま堕天使として生きることに決めたから。

 

ホモ入り箪笥を旦那に開けられてリアル離婚しかけたのもそもそも私を腐に舞い戻らせたこの男が魅力的過ぎたせいだし

 

 

 

あ、そうそう、予告テロップのザンプさんにマジギレ(だったよね。テンションがね。)だった大事な部分ってどこのことですか?とりあえず本誌引っ張り出してきたけど特にコレと言った部分が見当たらなかった…

もし分かった人が居れば教えてください

 

 

 

 

 

はー、滾るわ。ヤバい。

 

 

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
しろしま URL
こんばんは!今回も楽しく読ませていただきました!
地銀吹きました!!!笑 確かに素敵なプレイができそうですね妄想が止まらないです。でも月詠が見てるのにヤるってことになりますね!羞恥プレイすぎますもっとやって下さい地雷亜さん。
yamaさんの「親父」の解釈に泣きました。もう一回アニ銀見てきます。長々と失礼しました!
2009/10/23(Fri)20:26:36 編集
無題
綾姫
匿名で映画化知らせた者です。笑

テロップは、多分来週号の話ですね
さんざん銀魂○○○!!!って次号予告で書いてあるのに、赤白ページでうっかり映画化発表という( ̄∀ ̄)
それでネット上にうっかり広まったことの話じゃないですかね

私も俺もだは親父じゃないほうの意味で泣いてました。笑
でも本当に銀さんには幸せになって欲しいですよね(T_T)
2009/10/23(Fri)20:32:33 編集
780
ますお
初めまして。こちらのブログいつも楽しく読ませていただいてます。銀さんへの愛の深さに何度涙ぐんだことでしょうか笑(←笑うのか)。
一言、これからも応援しているので頑張ってくださいとお伝えしたくてでしゃばってしまいました。返信等のお気遣いは結構です。
では。乱文失礼しました。
2009/10/27(Tue)07:08:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]