忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆オヤジが一番ハァドボイルドオオォォォォ!!




それと

★電波侍イイイイイイイイ!!






以下ネタバレなのでたたんどきます。

☆アニメ感想

オヤジかっけえええええええ!!
小銭形の何百倍もハードボイルドな件。

小銭形をハードボイルドに導いた主なだけの事はあるよ
オヤジ、ウォンチュー☆お前に惚れそうだ!



どっちにしろアニ銀の第二段インストにハードボイルド同心の唄が
さっそく入ってた事がグッジョブbもう何も言う事は無い。

今後もネタ的にシャクが足りない時はハードボイルド同心の小ネタを挟むといい。
ヘタにオリジナル挟むより小ネタ希望。

それにしても小銭形やたら歌うまい
ハードボイルドな低音の魅力。形だけだけどなアイツの場合



今週の銀さんは・・・

マッハのり子の回然り、将ちゃんの回然り、
ほんと杉田の演技がどんどん理想の銀さんになってきてる気がする

何かもう掴みきってるよねあの男・・・
「目尻のあたりがそっくりじゃねーかぁぁぁ」がお気に入り

ツッこみも上手くこなす銀さんが好きだ
きっとボケたほうが楽だから普段はボケ役に回ってるんだろうな
神楽とカブせて新八困らせてるんだろうな


でもヅラ、モッさん、小銭形など人の話を聞かないKY強敵のボケが登場すると
一転して自分も新八に加勢してやらないと処理できない事を知ってる

そんな器用な銀さんが好きだ!大好きだ!
もちろんパチも好きだ!ほんと阪口さんは当初から新八を極めてる。


あのきつねの話は本誌で見た時もきっちり最初から最後までまとまってた話で
すごく好きです。具体的に言うと伏線の回収が見事であること。そして
銀さんというアクの強い主役を脇役に徹させるのが上手いと思う。
またその脇役も上手いことこなすんだわこの人(銀さん)。なんて器用!


酸いも甘いもちゃっかり経験済みのオトナの男だからこそ
まだ知らなかったアオ臭い時期はどうだったのか気になっちゃうもんなんだよ

攘夷時代のまだ不器用で至らない銀さんが無性に見たくなる。
でまたそんな昔を知ってる人物があの3人ってのが萌え。



でもソラTの今後描きたい話リストだと攘夷の頃ってのは入ってないんだよな・・・
ソラTって焦らすの上手いからなかなかの手ごわいSだと思うんですよ




モッさんファンがモッさん出せとソラTに手紙出し続けていても基本出てませんから。
結局日昇の公式投書箱に毎回投書してやっとあのオリジナルskgn物語が放映されたという。

さっちゃんならきっと欲求が満たされない不満で逆に大興奮です。そういうプレイなんですねきっと
作者はMの皮を被ったドSだ。(断言)


だから今はワーワー言うより描きたいと本人が言ってた銀さんとお登勢さんの
(神楽と新八に出会う前)話をジリジリ待つしかない



紅桜もきつねも、そして来週から始まるみつば編も、
遡ればエイリアン編や春雨編、どれも最初いつもの何気ないギャグ話と思いきや
ちゃんとシリアスにつなげて最後にその笑いが伏線になってたと気付かされるし
しかもちゃっかり泣かされたりする。


紅桜編なんか分かり易いと思いますが、
鉄子が「いつもみたいに大きな声で言ってくれないと聞こえないよ・・・」
てトコ、ほんともう号泣でしたからね。ティッシュの無駄遣い。

最初の方で志村コントばりの『人の話を聞かない大声キャラ』だった兄者が
ただのボケキャラだと思わせといてあの最期のシリアスに結びつける裏切りとか
ほんとそういうの上手いなあソラTは。



そうなればミツバ編なんかも最後土方が「辛ぇ」って泣くシーンだって
両津のマユゾン編では長谷川さんが「辛ぇ」って泣いてる。
「カライ」と「ツライ」ってそういえば同じ漢字だ!ここで持ってくるのかよ!
と純粋に驚きましたし。


回転寿司の時でもマダオの最後のカットがモンハンの最後のカットで
二段オチ。


ほんと普段どんな本読んでんだ、どんな番組見てんだコノヤロー。
同学年と思うとホント育った環境の違いの恐ろしさを感じます。
でも同学年だからこそヤツの放つ笑いの元ネタ全部拾える。
そこだけが唯一自分の中で自慢できる。(笑)





★そして電波侍、プリズンをブレイクする男をも自分のペースに引き摺りこむ男

や、もうほんと長髪の体育教師(目標は宗像)とか無理!
あんた松子の事引きずり過ぎ!!

今後妄想するなら全部松子が絡むだろう。




今回のこのネタにより開眼、ヅラを徹底検証。
 

・獄門島に入る前のすがすがしいヅラ

そのすがすがしい穏やかな笑顔にカッコよさを覚えた
ヅラを思わずカッコいいと思った自分を激しく後悔
何かヅラをカッコいいと思った時点で負けた気がする
それが悔しくて眠れない


・目を開けて寝るヅラ

銀時の寝顔をいつまでも見ていたいという欲求と睡魔との闘いの末編み出された
攘夷戦争時代からの伝統の技


・クラウチングスタートのヅラ

いつでも銀時に向かって走り出せるようにと編み出された攘夷戦争時だ(以下略)


・体育教師のヅラ

現実では叶わずともせめて妄想の中ででも国語教師の銀八と
体育倉庫でチョメチョメできるように倉庫の鍵管理をしやすい体育教師をチョイス、
もしくは教師同士という立場を利用して二人きりの職員室やはたまた学校帰りに
ちょっと一杯、その後はあわよくばなし崩し的にチョメチョ(以下略)


・以外と重労働でも体力あるヅラ

「攘夷志士たる者体力なくして銀時は乗りこなせまい。」


・泣き顔がブサイク過ぎるヅラ

あまりにも美男子過ぎると銀時に飽きられるかもしれないという危機から生み出された演出
美人(美男子)は三日で飽きるとかいうよね☆
「たまにはこういうファニー顔でもってギャップを魅せておかないとな。
このギャップルールにおいて銀時は常に俺にイチコロなのだ」








ところでプリズンはブレイクできたの?

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]