忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




CSSで行の高さがちゃんと指定できるテンプレに変更してみました。これでどうでしょう??普通に見やすくなってると嬉しいですーー<opera使いさん




月曜はアホらくがきだけUPして「またあとで~」とか抜かした挙句に華麗に寝オチ決め込んでしまってすみませんでした。そしてそんな奴の書いた出遅れ感想にも拍手パチパチありがとうございます 訪問者様の優しさ染み入ります








そしてこっからはR18指定タイムだ。(訳:通常運転です)













今週作監また増えてた…!!(今回は3人!!)







銀/魂班というか、多分監修のおっさんが新人育成に力を注ぐタイプだからなのか、どんどん新しい人が入ってきてる印象が。

それはとてもいいことです。

さすがガ〇ダム大国・日昇の面接官に面と向かって「銀/魂みたいなアニメが作りたいです」といってのける就活生がけっこうな割合で来るはずです。そりゃ「嬉しいけど正解違げぇだろ」と中の人のツイッタで呟かれるはずです。

銀/魂はガ〇ダムじゃねーよ!頑侍(ガンサム)だよ!!一文字違いで大違い!MSの顔から一生モザイク取れない機体ですよ?いいんですか?あ、MSっつったら本家とカブるからダメなのか(笑)
















そしてそれはほほえましいことなのでいいんだけども。



他でも気にされてる方は多いみたいですが、銀/魂の女性作監2トップが最近めっきりお出ましにならないのはですね…






















もしかして2作目にかかりきりってことですか…?


















二作目ってもちろんアレの二作目ですよ

こないだのプール回延期により急仕上げだった総集編でアフレコしなおしてた部分についてですよ やるやる詐欺的な













来週がアクション見せ場で話も山場、映画クオリティで仕上げてくる事山の如しだと思いますので、そこでこのお二人が登場するのが一番可能性としては大きいんですけどね






それにしてもこの二人が消息を絶っているというのがどうにも不気味で…それとあのエリ男の先日の発言@ついった…

「不測の事態発生」






ってさ、それってさ、



スタッフのローテーションはもう決定済みだったのに急にまたTVシリーズと同時進行で映画第二段が決まって映画班の人手確保もしつつ今後の進行も現時点でストック0、今正しく鬼の忙しさとか、そんなんじゃねーのと疑わずには居られなくて!!!

違うのかい?違うのかい?もうとても気になりすぎて誰か教えて!!
分かったら即行教えて!!














来週のED、次週完結と名を打つということはスペシャルエンディングになるということで…

作監の名前見る余裕あるかどうか分かりませんが一応注目。










二作目だったらいいのにな~ のにな~


ザンプの巻末の教えて先生!のコーナーにソラTが出てくるぐらいに確率の低いことなのかなそれって(ほんともう他の先生はグルグル何週もしてるのに全然ソラT出てこないですよねあのコーナー!!めっちゃ待ってるのに!!)















そして楽しみにしていたアニ銀本編。


銀さんずっとイケメソで幸せでした(●^o^●)ごっつぁんです





序盤から早速私がずっと楽しみにしていた銀さんが知らん男に腰と首を拘束されて絡みつかれるシーンですが。


は…っ、早ェェェェェェェェェェェェ!! 











あんなに夕方6時の概念をすっ飛ばして絡みつかれてちょっとでもエロい顔するのかどうか、したら0コンマ1秒だろうと逃さない気でドキドキ待っていたというのに(←アホ)戦闘シーンのスピード感ハンパ無くて視聴1回目そのシーンが既に終わっていたことに気付かなかったというね!!



こっちは半ば本気でBPOに『夕方6時のアニメにあんなエロい主人公が出てるのはどうかと思う』とか苦情入れられたらどうしようかとヒヤヒヤして全裸待機だったというのに!!


全裸にはほんといい季節になりましたよね 暖かいのでね←









でも銀さんの勢い任せな戦い方だとテンポ命ですしね。速さとしては妥当ですわ。













そして楽しみにしていたその2、ピラ子の大胆すぎるプロポーズ。

家燃やして帰る場所を失くしといてからの婿入り強要に対してあぶり出されるかぶき町の(虎視眈々と銀さんを狙っていた)面々の素晴らしきちょっと待ったコール。







ポッと出の新人にさらっとかっ攫われてたまるもんかというね


同じくポッと出のままずっと登場しなかったキャラも多数見受けられますけどね
そんな事ァ銀さん目の前にしたら棚上げ当たり前ですよそんなもん←



思えばこのとき既にマダオも居たもんね。
そりゃ不祥事篇であのメンバーに混じってても仕方無いよね…!
そりゃ一人だけ2回イッちゃうよね 相手は念願の人だしね















それにしてもマダオ出た時の爆笑っぷりは自分でもヒくわ
本誌で初見の時よりヒドかった… 
立木さんの声がつくと最強ですね、あのダンボール戦士マダオ





ちょっとキメ台詞言ったった顔のマダオに対する新八のツッこみの辛辣さ

阪口さんが新八で本当に良かった テンション心得てる(笑)


















小銭形も出てきたし辰巳も出てきたし、何より鉄子おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!劇場版紅桜のDVDで最近までその姿も声も見聞きしてたけどそれでもやっぱり懐かしさで一杯になりました。動乱篇ぶりというね!あれ何年前だよ!!

懐かしいといえば時系列でも辰巳が一番久しぶりですが、よりぬきで火消しの回を選んだのは後の四天王篇で出てくる辰巳の為といっても過言ではない気がしてきました。いいシーンですよね。














でもやっぱりこの長編はDVDで一気見するのが一番いいと思いました。やっぱりテンポ調節が難しいからなのかな~、先週も言いましたが本誌の時はそう気にならなかったんですけどね。やっぱ原作とアニメじゃ途中でCMも入るし毎回切るとこ違うからかな?本誌で読んでた時はみんなが集結するシーンは高揚感と感動とアドレナリンが体中駆け巡って叫びだしたいくらいに興奮したんですけど、アニメではワリと冷静に見れました。見るのはコミックス含めたら3回目であるということを差し引いても何故ここまでアレだったのか分からない。来週の方がアニメならではの良さが出るかなと期待。



というか映画にするべきだったのでは?←組派には四天王篇映画化は禁句でしたね、すんません(笑)








演出として驚いたのはお妙さん出てきた後銀さんと新八の表情が映るシーンで銀さんが小刻みに震えてるんですよ。どんだけ芸が細かいのアニ銀スタッフ! ちょっとそれにはびっくりしました。










あとはピラ子&西郷ママVS万事屋の子供達の対決の時のピラ子がかっこよくて…!

あの冷たい表情が大好きです 新八に突っ込んで来る前の刀をフラフラさせて新八の切断箇所を吟味する仕草とか…!神演出!!














銀さんが次郎長と再会した時の台詞が好き過ぎてね…!
神楽と新八と銀さんが吉原の時に再会を願って別れた時とは違う強さがあって。
「信じろ」って人に言える強さを得たんだなと思ってね

生きて帰る事前提で戦いに出る銀さんは明らかにつめたい目をした白夜叉時代(←ソラTの公式設定 ※重要)とは違うんだろうなと感慨深くもなりますよ

ほういち篇でお登勢さんが語ってた「誰かに許しを請うように」そこらじゅう首突っ込んでは護ってた過去からは解き放たれて、本当に大事なものを護りに行く銀さんに、成長ではない変化を感じてすごく暖かい気持ちになります。やっと自分の本当に護りたいモノが出来たんだな、と。

うう…銀さん…ブワッ















やっぱ次郎長は髪の毛の先から爪先まで100%次郎長、声が合い過ぎて演技も重厚、
私が心配することでも無いとは思いつつも銀さんの中の人が演技で食われないかと失礼な心配をしてましたけどね、大丈夫だった。
良かった。杉田の銀さん歴ナメてましたすんません。

二人がいい感じ過ぎたせいか、華蛇が実際よりも更に小物に見えた程です。うろたえる演技よりももっとムッとした演技をして欲しいと思ったのが正直なところ。






ラストのチラ見せアクションはデフォであの早回し、あのペースで来週全て描こうもんなら軽く2作分の作画枚数ですよね????再放送と同じ予算でやってるというのに早くも予算心配ですよ…!生き急がないで!(笑)

でも来週の予告だけで神作画だったわけで…
予算マジ心配…

線取りのみ回とか今後オリジナルで出てきそうでね…
ふんばれ!!














ところでソラTってD/M/C知ってるのかな?
ダ/ン/テの決まり文句が「ここからはR指定だ」なんですよね

それを知ってるからこそちょっと台詞変えてきたのかなと邪推。「R18指定タイムだ」ってのが、個人的にソラTにしてはゴロが悪い台詞回しだなと思ったので…

(ちなみにアニメ版のD/M/Cは第一話のOPへ繋がるまでの流れが神過ぎて戦慄するスタイリッシュ中二アニメです。甲/殻と並ぶぐらいに好き)













拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1413] [1412] [1411] [1410] [1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]