忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




GINが天使過ぎてツラい


アニ銀感想畳んでますがいつもながらろくでもない部分とともに人によっては原作に対して批判的ととれるような表現もありますのでご注意下さい!!




新ED、予想はしてたけど全員キャラ出してきたところでどうしても考えてしまうキレイなエンドロールへの道。

よく原作だけで1年踏ん張ったな(ストック的な話)と思ってるので、始まった頃はそれでも1年アニメが休止してた分のストックあったからこそ続けられたと思うとやっぱ続行して欲しいっちゃあ欲しいけど現実的に考えて無理なのかなって…思いましたね…いきなり重い始まりですいません。でも今シリアスな空気の話をしとかないと私このあとGIN萌!GIN萌!ハアハアハアハアしか叫ばなくなるんでね。(笑)













新OPはもう!!!!超バラガキ!!!!!!
あのめちゃめちゃかっけー扉絵のトシですがな!!!!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおかっこいいいいいいいいいいいい


初代OP(あの真選組の立ち位置がギャグだとは思われてなかった頃にイメージされてた)以来の真選組のかっこよさが際立ったOPでした!!
初代OP以降はどのOPでも真選組は他のサブキャラの中の一人(一集団)扱いが徹底されてたのでね。だっていつもよりも尺長げェもの!!!てことはソコやるんだということで。









でもバラガキが最終回では無いと思うのですよ。

アニメ的最終回は金時篇であると。











だって本誌で話が続いてる時にずっとうわ…最終回向きな話だな…ってアニメのことが頭から離れなくなった話でしたから。ソラTが考える『主人公とは』論が展開される、あの話が最後だと今期EDの雰囲気からみても締まるんだけどな。

でもそれ考えるともう1月も半ばにさしかかろうとしてる。
あと二ヶ月しかないですよ。2月バラガキ篇、3月金時篇あたり。















私是非エリ杉ザベ助もアニメで見たかったんですが。






でももっと見たいのは今週のコタツでうだうだしてる話だがな!!!







『何があったんだ俺達の過去に』

『だよね~』




が見たいんだよおおおおおおおおおおおおお!!!!!
ヅラ銀の二人が高杉の話をフツーにしてる光景が音声付で見た過ぎるんだよおおおおおお!!






















どうせ終わるんなら明けましてメリークリスマス最終回の時みたいに3月にコタツ入ってうだうだしながら終わってくんないかなってアニメ銀/魂…




いいときのジンクス(=再開するのが当たり前のテンションでいつもの話で終えたかったから前回の最終回はあえてそうしたってエリ男が言ってた件)にあやかって今回もそうすべきだと…


でもまた再開した時の一発目放送のBGオンリー(←この演出だけは譲れないw)で『どうすんですか僕ら 前回の最終回で思い切りフルテンションでみんな今まで有難う的な雰囲気出してステージにマイク置いちゃいましたよ!?今更また出戻りました~って恥ずかしくてどんな顔で本編進行していいか分からないんですけど!!」ていう新八の一言で始まるのも捨てがたい…というか再開時の初回放送の演出まで妄想は完了しているという…

どこまで妄想の翼を広げさせれば気が済むの銀/魂!!どんどん想像できちゃうよ!!













本誌のコタツの話といえば竜宮篇で『高杉さん家の子』って言ってた頃はまだ二人が高杉の話をするには早いってソラTがなんとなく敬遠してるのが分かって(でもジャブはかます)なんか作者の時の流れと心境の変化を感じてすごい興奮する!!!!と思ってるは私だけですか!??



ソラTが「ノープラン」って口にする時には今後の何かの方向性が固まった時だという天邪鬼の法則を用いると(笑)、神威という更に容赦ない敵を出してきた事もあって高杉の今後の仲良しJOYルートが広がった気がします。

それもそうですがOPで高杉と神威が同じ船に乗ってるという演出がいまだに慣れず…原作でまだそういう感じの手の組み方なのかどうかがハッキリしないからだと思うのですが、個人的にはアニスタの二次創作レベルにしか受け入れられない絵ヅラでして…;

大将二人よりもバックに居る仲間(鬼兵隊と阿伏兎)のギクシャク感がパねェかと(笑)






なんか最近特にアニスタのノリにソラTが合わせていってる感が凄くするので(←高杉の扱い方とか…笑)引き摺られることなく本来ソラTが考えてる鬼兵隊と夜兎の距離感を保って原作を描き進めていって欲しいなと思います。もちろんあのOPの距離感が正しいのならそれはそれでいいんですがね!



















しかしあのコタツ会話のあとだと余計に紅桜篇での3人のドシリアスモードがギャップルールによって輝くというか、かっこいいよね~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!(●^p^●)





昨日もそれが原因でまた紅桜篇のDVD見てたんですけど、ヅラも銀さんも、あの船の上で高杉に命まで売られたのにそんなもん屁とも思ってないあの気の抜けたコタツ会話が逆にどっしり構えてる感じに思えてどうしよう私もう病気ですねアレがとてつもなくかっこよく見えるとかねあのバーコード二人が!!<病気です






『裏切られようが何されようが友が正しい道の上に立つまでは何度でもぶん殴る準備はできてるから今更決着がどうとか気負うもんなんて何もねーわ』って言ってるように聞こえてもう!!
この耳!この目!!「だよね~」がかっこいいってほんと自分でも異常だと思う!!!(笑)













同じような状況の話でいうとミツバ篇の病院の中で総悟が近藤さんに殴られたじゃないですか。間違ってる道進もうとしてる仲間が居たらぶん殴ってでも正しい道に引き戻すのが友情っていう。
近藤さんだからこそ口に出して昔からよく知る相手でもストレートに言葉を伝えられたわけであって、銀さんが同じような事を口に出して高杉に伝えることは一生ないと思うんですよね。究極の照れ屋だから…(笑)そこを近藤さんはあれだけ堂々とお前の掘った小さい溝なんか知ったこっちゃないってハッキリ口にした上でまっすぐ手を差し伸べちゃう。斜に構えて撥ねつけられる事も恐れずに。
近藤さんのそんなところが銀さんは好きなんじゃなかなーって…てあれ、いつの間にか近銀トーク…(笑)
病院のあの場で、寝たフリしながら銀さんが思いを馳せてた人物が高杉だったらなっていう高銀トークのはずだったのですが^^ 




ただ、昔は思い出したに違いないと思ってます。
真選組見てかつての仲間の事思い出してはノスタルジックな気分に浸る事もあるんじゃないかと。




銀さんなりに万事屋3人で乗り越えてきた時間の長さを考えると、たくさん失うものもあったけどあれはあれで古き良き時代だったと少しは感じられるようになったんじゃないかなと。死骸転がる中歩き続ける夢を見てた頃からすると随分心境に変化あっただろうしね。その頃はまだ1人+2人という感じだったし^^













まあ何が言いたかったかっていうと小さい溝だろうが大きい溝だろうが、落ちたら死ぬと分かっていようが銀さんは迷わず飛ぶ奴で、そんな酔狂な銀さんが高杉は嫌いじゃないと思ってて(紅桜篇で遠目に「相変わらず馬鹿だなぁ」って言ってる時の愛情の籠りまくった表情が!!あれ改めて凄いよね!!)(見直したばっかりなので余計に思う)、いざ自分が手を伸ばせば銀さんがその溝を越えるかもしれないという場面で果たして高杉が手を伸ばすかどうかというところに注目が集まっている(主に私の)とね!!
だからこそジャンフェスのクリアファイルが超激烈スーパー高銀だったのかなと!!
誰か2倍の値段でいいからあの高銀クリアファイルを買い取らせてくれ!!なんじゃあれええええええええええ










それにしてもめっちゃかわいいよね!全員かわいいよねバーコード!!!
ソラTせんせの凄さを感じた全員バーコード。髪型全員同じでもちゃんと誰が誰か顔立ちで分かる。ちゃんと銀さんは銀さんでヅラはヅラだった…!グラさんはどんな頭になってもかわいいし!!長谷川さんにだけ『おせぇよ!』って銀さんどんだけ長谷川さんに懐いてんのこの年上キラーが!!!!!純粋に待ち合わせてんじゃねーか!!







土銀的な考え方だと普段あれだけ自分は銀さんと意地の張り合いでツンケンして素直になれないっていうのに上司である近藤さんは何の気負いもなく銀さんと一緒のおコタにぬくぬく入れるキャラって事にはジレンマを感じないのだろうかと…まあそのキャラのお陰でバーコードにはならずに済んだようなものですからそこはもう諦めないとかも知れませんがね…良かった二枚目キャラ護り切った(笑)









で、アニメの話に戻るわけですが(ヤバかったもう戻れないかと思ったアニメカテゴリの記事なのに)、原作で読んだ時はこの話、たぶんアニメでいうと来週放送される部分だと思いますが、ソラTが随分とキャラの扱いに困ってたという印象で。

西郷さんとツッキー出したはいいけど毎週19Pの中で区切りよくオチに持ってくにはどうしても一旦捌けささないといけなくなって、無理矢理理由こじつけて(←なんか理由がいまいちパッとしなかった)捌けさしたような、個人的に歯切れが悪いなと思ってた部分があったのですが、アニメだとその部分がどういう風にフォローされるのかに注目してます。

動きと時間経過にアニメ的な演出がつけれるっていうのがアニメのいいところですよね。マンガのコマ割だと空白コマぐらいしか膨大な時間経過は演出できないですから。
アニ銀スタッフなら任せておけば万事上手くやってくれるという信頼感を誰にとも無くいつの間にか植えつけられてます^^

オチはハートフルですごく好きな話です!マダムの無表情ノリツッこみにも期待^^












GINが天使ならドSコンビのかたわれ、SOUGOの方はまるでルシファーでしたね(褒めてます)

中の人の輝き具合が異常(笑)
おきたくんがすずむらさんでほんとによかったと思う瞬間でした。

あれは確かに天職でした^^どや顔最高



ドSコンビ括りでいうと二人共周囲の環境との適応能力がハンパないですね。器用なところが銀さんにそっくりで、挙句の果てにはそこを弄った沖銀妄想までし始める勢い(しかもちょいシリアス)で、個人的にホスト回は銀受のネタの宝庫\(^o^)/オイシイです!ダァシエリアス!!









あと天使の休息所、てもちろん天使はGINですから!確かにその目の前のラブホは天使の休息所です、GINがよく使うところです、ホストカーと真昼間から騎乗位でINしようとしてそれを見た彼氏に嫉妬から車で撥ねられるというね、どうせ跳ねるなら俺の下で跳ねてみろよっていう!はいはいわかるわかる!昼ドラ的展開のやつね!ソラTが好きなやつね!!

温泉旅館篇の時も年下の男を年増の女二人が取り合うっていうドロドロの昼ドラ展開でしたもんね、『今度の男は私が貰うよ』でしたっけ?ほんとソラT昼ドラ好きだな!!!!そらザンプの中で異色って言われるわ!!










作画も凄い良かったし、一度原作で見たはずなのに筆頭の破壊力はパねぇし(笑)
ヒァーウィゴー!! じゃねぇよ!!!!!!
人にツッこんでる割には超ノリノリでハーレーゴリッドソンを乗りこなすひじかたが(笑)

何気に銀さんと対になってるスーツに萌えました
さすが




来週どうなるのかが楽しみです…!うまいこといきますように!!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1525] [1524] [1522] [1523] [1521] [1516] [1520] [1519] [1518] [1517] [1515]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]