やっぱり絵の善し悪しで私にもいっちょまえにテンションの↑↓があるんだなと自覚した。
序盤では最近作監さんになったばかりの方だしそこまで厳しい事は言わないでおこうと見てて思ってたんですけどね、それでもやっぱりおきたの肉塊宣言の時は原作より迫力があって欲しかったなぁ。ソラTのアシさんのトーン技術の方がカラーに勝るとかどうなの。
要所要所は原作模写できてるのに(←神山の口封じのところとか)今回一番のおきたの見せ場が気になって勿体無かった。来週はどなたが作画担当か知りませんが本当の意味でのおきたの見せ場なのでいつもどおり日昇の本気が見れると思ってる。
演出についても今回はあまり好きじゃなかった…文句ばっかですみません
神楽のケーキのあたりは動乱篇後日談のマヨ団子と同等のさりげなさがよかったなと。
ソラTの演出って主軸になってる話の流れに沿った行動をする人物と、その場に居ても物語の流れとは全く関係の無い動きをする人物と、同時刻に複数の話が進行してる事が多くて、そしてそこが現実の人間の行動とリンクする部分でもあり(一つの部屋で全員が全員同じところに目線がいくのではないところとか、コイツならこういう状況の時はココを見てるだろうという個々のキャラを把握しての人物の動かし方が)、更に話に引き込まれる要素でもあるのできっと舞台演出とかやらせても面白いモンが出来るだろうなって思える部分が大好きだったりするのですが、そこが今回のアニメ演出によって殺されてる気がして残念でした
あそこまでさあフリましたよオチがありますよとクローズアップする必要は無かったと思うんですが…。
尺の関係だとしてもあそこまで他のシーンのテンポも間延びさせて悪循環だったなら後半敵が出てきたところあたりに集中させれば良かったのにと。
かぶきわんこのあたりでの時間稼ぎは中の人(石田神)の力だと思う。ちゃんとスムーズに事件の説明が聞きたかったと思わなくもないけど(結構重要な事言ってたのに 笑)子供の攻撃に耐えながら喋る演技がリアル過ぎて許すしかなかった
でもやっぱり
「末恐ろしいガキだね」がァァァァ!!
私の中では沖銀要素でもあっただけに(←お前そんなんばっかりかとか言わないで)あんなに子供の忙しない動きや声に邪魔されてさらっと流れるのはくやしかった!!
おきたとかみやまのやりとりはかみやまの声に存在感あり過ぎ(っていうか明らかなイケメソ声)だと思ってたらまさかのせきとしh
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!
大事なことなので(ry
いやほんとに何という声優の無駄遣い(笑)
私の中高時代を支えてくれたせいゆうさんの1人でもあるのでまさか銀/魂にせきさんくるとは思ってもみなかったです…いや、ネおじさんでひやまさん来た時も相当ビビッたけどね
何と言っても今回ヲトメ的なやらしい意味で一番萌えたのはザキでした←
ザキは組内部のちょっとした事でも必ずひじかたに報告を欠かさないという
か、
監察ーーーーーーーー!!ちゃんと仕事してるーーーーーーーー!萌ーーーーーーー!(萌の方向間違ってる)
いやそうじゃなくて、
やっぱりひじかた直属の監察で他の組織に組み込まれてないのがはっきり分かったというか、
あの人らについていくわ(動乱篇)というよりもひじかたについていくんだろうなという。
組の誰もがなんやかんやで近藤さんについて行く中、ザキだけはひじかたについていくんだろうなというね。え、これ妄想?現実じゃなくて?え?もうわからない
土山が好きです
ザキ…おいしすぎるだろう
そこまでベッタリついてるのなら当然
ひじかたが繰り広げる万事屋との公然ワイセツ喧嘩も見てられないレベルでの副長の「デレ」だと知ってるだろうし でも土銀はもーっと好きです
ケーキ買って来いとか普段から当たり前のように言われてそう
文句言ったら
「男がケーキ屋なんぞに入れるか!」とか 理不尽上司デフォ
でも代わりに旦那に届けましょうか(←ワザとちっちゃい報復)とか言うと
「いや、いい(即答)」とか
はいはい、妄想止まりませんよっと。
そのうち銀さんからも
「今晩仕事入ったから無理っつっといて」とか伝言板代わりに使われるんだ
頼むからもうお前等勝手に電話で話しつけてくれよみたいな
副長さっさと旦那にケータイ買ってやれよみたいな
さあこの辺にしとこうか\(^o^)/妄想果てしない
来週は前提供で「お食事中の方は今すぐ食べ終えてから見てね」と一言添えるべきだと思う(笑)

PR