忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日投稿したつもりだったのに非公開になってたという罠




とりあえずキャサリン、乙







↓↓↓








今回はアニメならではの演出部分がもの凄く良くて、別の意味で感動した。

漫画では表現しきれない所を上手にカバーしてくれたお陰で、ゴールデンボールのクダリは声出して笑えた。そしてキャサリン乙…!!おもっくそキ〇タマって言わされてたね!!もう通訳音声だった時から嫌な予感してたけども(笑)ほんと女性には乗り越えなきゃならん壁が多いな銀/魂。いっとくけど中の人めっちゃかわいいんだぞ!!!謝れキャスティングしたダメな大人 絶対ワザとだろセクハラ乙




面白かったですありがとう










今回から映画のCMもいつもの倍は流してたね いっぱい流れて幸せだった
そろそろ金かけはじめてもいい頃だからか、100日きってるし(いつの間に)

だからといってバカ皇子を酷使しすぎ銀/魂スタッフ

面白かったけどね、でもネタだったとはいえ事あるごとに不必要キャラNo.1王者を使うところが嫌がらせになってますよアニメスタッフ 敢えてのハタ皇子酷使(笑)過労死寸前ですよ
でもみんな本気で要らないとは思ってないからね!企画者の質問が悪かっただけだから!仕方なく投票したんだよハタ皇子に(投票した本人が通ります)











本編に話を戻しますが
マグロとか蛇口とか全部あの…クリアしたよね

しかも二夜連続の人がそっくりでしたよね 
そりゃ目に黒いモザイク入れるわな あれ取ったらただのワタリだもの



何かこう、公共の電波に乗ると突然こんなに言っちゃいけない事だったっけっていう気分にさせられるね。読んでる時は対自分だから全然平気なんだけど、全国放送(一部地域を除いて)だと思うとみんな見ちゃうのかー、そっかー、ダメだなそりゃっていう焦りが沸く。ファンの視聴者でさえ我に返って焦るわけだから作って流してる側は流す前に冷静になって振り返るタイミングとかもっとたくさんあったはずなんだ なのにどうしてこうなった

麻痺以外の何者でもない アニスタオワタ\(^o^)/





眠れるシェンロンの話で股間のアップというベタなカットだっただけで爆笑
猫達のツッこみにもキレがある イカンだろあれ 笑い止まらん
猫もすでに銀/魂のノリ理解 


またたびーんでビーンてなりたいいいの時のあの腰つきとか猫のボケにキレがありすぎる
あの腰はアニメオリジナルですからね 苦情はソラTではなく日昇へ(笑)











楽しみにしてたお登勢さんが銀さんを語るシーンも上のビーンとは違う種類で最高だった
出会いのシーン挟んでくれてありがとう。
早く原作で銀さんとお登勢さんの話が見たい…








最後の銀さんとホウイチのすれ違うシーンも神



すれ違ってほういちのメッセージ見た後の銀さんの表情と手が…!原作では手は挙げてなかった!!

ほういちがやっとゴリラと黒(ヅラ)猫振り切って正真正銘に二人っきりになれた隙に銀さんにお友達からお願いしますと告白して(←ですよね? 真顔)フラれた時のせつない表情とたっぷりの情緒的な間にも正直度肝抜かれましたけど、すれ違って一瞬人間に戻るシーンにめちゃめちゃ感動してしまった やっぱ音楽とかズルいよね…!!伝説となった150話の新八が銀さんと別れる時のセリフ、「何言ってるか…わかんねェや(エコー)」が一瞬頭にチラついた(同じ音楽だったんでつい…)けどもそれを押し退けるほどの感動が!!




そして最後の新八から事件解決の話を聞くお登勢さんの台詞、
「銀時は?戻ってきたんだろ?」にも。






オリジナルで追加された部分の演出でこんなによかったと思えたのは初めてかもしれない。
要所要所のオリジナル演出でもギャグパートもシリアスパートもそれぞれ味があって、それでいて自然だったしね。

いつもオリジナルで付け足す演出ははっきりと原作との空気の違いがあって、原作をアニメで読み返すつもりで見てるコッチのペースが一瞬狂うんですよね。付け足した後の善し悪しは置いといて。(付け足しの悪い例:こないだの六角編での神山がずり降ろしたおきたのズボン)


冷めると言えば悪く言いすぎで当てはまらないんですけど「あれ?これって原作にあったっけ?」ていう考えが一瞬頭によぎる事によって一気に集中力が途絶えるというか、アニ銀見てる間に画面の前で繰り広げられてるストーリー以外に集中したくないっていうか、私がアニ銀見てる時ってのはテレビの外側から画面ごしに見てるという感覚じゃなくて完全に自分が銀/魂の世界の中に入ってその世界の住人として傍観している気でいるので、目の前で繰り広げられてる銀/魂の世界がそういう余計な事考えてる隙にいつの間にかテレビ画面のフレームが見えてて、自分がさっきまで居たはずの世界が画面の向こう側で勝手にどんどん動いるっていう、計り知れない寂しい距離が出来てしまうんですよって何言ってるんだお前は気持ち悪い。

ほんとすんません病気なんです私は。アニメ見るのに気合入れすぎ。まあこんな風になるのも銀さんだからなんですけどね。銀時への愛無限大。確実に三次元の男より愛し続ける自信ある









また話逸れましたね。
すんませんアツいパトスを見せ付けてしまって。ドン引きされるわいい加減。








お登勢さんのセリフの話に戻りますが、これってアニスタの考えでも「お登勢さんはやっぱり銀猫の正体を知っててあの時頼んだんじゃないか」って思ってるって事でいいよね?


「ほういちの件が解決した」=「銀時が帰って来た」に結びつけるだなんてそれぐらいしか理由が思いつかないもの!!(興奮)



前々からアニ銀に対してよく言ってた「公式(アニメ)が二次創作」ってあまりいい意味で使った事が無いんですけど(サーセン)、でも今回のはいい意味で「妄想乙」と言いたい←いい意味ってナンだよ





もう一度見てきます…

来週は料理の話ですね。冒頭での神楽のたまごかけごはんに言いにくそうに文句言う銀さんが楽しみです。あの2人って生活しててもどこかままごとみたいでカワイイんですよね~ ニヤニヤしてしまう

まあママゴトなんですけどね…擬似家族だし。
ああイカンイカン、また重い話でニヤニヤから一転ウルウルしてしまうとこだった






拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
NONAME
【お返事はどうかなさらないでください】
最近は数時間おきにこちらにお邪魔しているので
どん引きされていないか不安ですが
いつもyamaさまの記事には
楽しませていただいているので
どうしても、一度だけでも、お礼を言いたくて
我慢できずに書き込みしてしまいました。

面白かったですありがとう

これからも、陰ながら応援しております。
もう少し、来る回数は減らしながら。(苦笑)
2010/01/22(Fri)20:21:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[912] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]