08 | 2024/09 | 10 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
※以下、興奮のままに綴ってますので一部日本語通じない部分も混じってると思われます。その辺りはフィーリングで何とか誤魔化して読んでくださいめっちゃ助かります
はんぱなかった・・・
紅桜編で銀さんとヅラの戦闘シーンに修羅がかかった時以来の鳥肌を味わった
銀さん出てきてないのに!
なごんだのは最初の
「足手まといです、銀さん」
「オメーだっつーの!!」
だけだった(いい意味で)
コミクスで読んだ時もうわああああってなったけど「次会うときは 陽の下で」ってとこ、めっちゃよかったよおおおおお!3人で辛苦を共にしてきた時間があって、今までの万事屋=銀さん+二人(の子供)っていうイメージから180度転換して三人じゃないと万事屋じゃないんだと思えたシーンだったから個人的にジワッときた
成長したなぁぱっつぁんも神楽も(涙)
そしてまさかの序盤で涙出た 月詠ォォォォォ!!
月下美人とはアンタの事だよぉぉぉぉ!語りのとことか、BGMとか、泣かせる要素抜群の演出にマジで涙出たわ
倒れた後に場面切り替わって銀さんが煙管拾う時なんてもうテラ原作絵&構図!
作画もそらいつもの倍の人数費やすっての
前からずーっと感じてたことですけど
ソラTのコマって誰がどこにどっち向きに居てどう動いてるかがめっちゃ詳しく描かれてるからアニメでもアレンジなしでそのまま使えるところがいいんですよね
ああこの人映像として見てそれをコマにしてるんだな、て実感できる
そしてそこが凄いと思う
紅桜なんかそれが顕著
読み終わった後に人の動かし方を含めて感動したのをいまだに覚えてるくらい
色々ザンプにはバトル漫画が多いけども大ゴマで人物でか過ぎて迫力でゴリ押ししてるモンも数知れず、またバトル漫画とはそういうもんなんだと思って流してきたからこそ余計に印象に残ったのかも知れませんけど
あ、脱線した アニ感だったこれ
ついソラTへの愛がほとばしったすいません
場面切り替わって
神威・・・おまっ、両手っ、血だらk
怖ェェェェェ!もうすでに深夜描写!!さすがに遊女皆殺しのシーンは血も人も黒くして誤魔化してたけどお前の手は誤魔化しきれてない
晴太の着物に血をつけなかったのはやっぱなけなしの規制ですか
そしてまたシーンは変わって再び阿伏兎VS神楽へ
ちょ できる子だとは思ってたけど神楽 何 あの子
かっこえええええええええええええええ!!!
シティー派かっこよすぎる!あとクギミーの演技がハンパねぇ!
演技といえばほうちゅううううううううううううううううううううう!!
ごめん銀さん今週あんま出てなかったからいいよね
浮気しt
何あの阿伏兎とかいうオッサン超かっこいいんですけど
どのくらいかっこいいかというと
くぎゅううううううううううううううとほうちゅうううううううううううううううううううでいうとほうちゅううううううううううううの方が「う」が多い感じ←分かりにくい愛の表現ですみませn
もう 何あのデキるオッサン 最後屋根から落ちていくシーンの一言なんか本場伊太利亜のチョイ悪オヤジを思わせるかのようなオシャレさ!二郎羅茂もビックリ!なんかもうBARで口説かれたい(あらぬ方向に・・・)
予想通り気合い入りまくりの戦闘シーンは神楽に顔を蹴られた時も目が動く細かさでクオリティがバリ高い・・・!普段から戦ってて当たり前のザンプアニメならたぶんもっと作りが荒いんだろうけど銀/魂でアクションっていうと珍しい部類(&みんなギャップを期待してる事もスタッフは知ってる)から背景から何から細かいいいいいいい!感動ひとしお!!
覚醒後の神楽はもうアニメ映えしてめっちゃ怖くなってた・・・
中の人の迫真の演技もあいまってテレビの前で固まったよ・・・
笑い声とかスゲー・・・
そして新八!めっちゃかっこいいよおおおおお!「お前がしね」の後の二回目の「かたい事いうなよ たかが――」は新八のセリフだったのか めっちゃ勘違いしてたわ だからこそ余計に新八がかっこよかったよ!
パッツァンの中の人がラジオCD内で発表されたランキングにかなり不服だったみたいで
真選組で嫉妬ゴウゴウだったけども(笑)