忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







脳内が祭です、先生。







↓↓↓





始まる前は先週のアニ銀思い出して「これももうあと数回で終わるのか…」としみじみして画面の前で待機してたんですが。





いきなり度肝を抜かれてそんな湿っぽい空気全部吹っ飛んでしまいました





か、か、か、か、か、神威いじりだとォォォォォ!!?

(正確には云業いじり・阿伏兎いじり)(だがそれが無難)









しかも演出が松尾さん…確か同社制作のいろはもやってたよね…

超かっこいい間とか作り出す人ですよね…同じ人ですよね!?
あっちのひじかたも演出されてた方ですよね…もっと男前の方の


いや、トシも男前だよ?銀さんが傍に置いて転がしてる男だし
でもあっちはもっとこう、わかるでしょ(笑)









云業に至っては黄泉がえり過ぎだろあの人数




ちょっと前にここに貼ってた手書き云業動画を思い出さずには居られなかったよ
てゆーかスタッフアレ見たんじゃねーの








そして何という おまけで制作費破産@タグ






おま…!その金の使い方大丈夫なの!?おまけで使うSAY★YOUじゃねェェェ!!



後半の無駄にクオリティ高杉るハナクューピッドのCGとか!!

来るシリアスの為にコツコツ溜めてた制作費今回ガッツリ使いに来たとしか(笑)











ほんとびびったわ~ まさかSHOW-HAYAMIまできっちり出演してくるとは思わなかった

云業なんてもっとだけどさ(笑)良かったな!!出てきて即死キャラで哀れとか言われてたけどちゃんとスタッフの愛で一番目立ってた。おまけだけど。







阿伏兎はね、前も言ったけど学ラン似合い過ぎ バクショウ

そして現EDで見送る側(留年)だった事もしっかり自分でツッこんでたな
留年キャラで間違いないと思うよ★(←初めてED見た時「留年してやがる、でもそれがいい!!」と言った)






しかしまあ兄の九九が聞けるとは思わなかった。
てゆーか悪の巣窟で九九勝負乙(笑)小学生の休み時間(笑)



神威とパピーのシンクロッぷりとかさすが親子(笑)
今(原作)みたいな関係にならなかったならきっとああいう感じで楽しい家庭だったんだろうな~

云業が教卓に向かって走りこむ度に爆笑した








アニメで原作のシリアスキャラいじりするときってたいがいひやひやするもんなんだけど神威が壊されてなかったからなのかだいぶ落ち着いて見れました。阿伏兎の中の人は念願のギャグパートで出れて良かったね(笑)











ああもう前半のオリジナルに触れすぎた


そろそろ本編の話を。




今回の作画、近藤さんやおきた、山崎その他については特に何も思わなかったんですが、ひじかたは何となく同人臭かったんですけど気のせいでしょうか。(笑)いや悪い意味とかじゃなく。かっこよかったんでいいんですけど。

以前、某雑誌の特集で銀/魂スタッフ数名が集まってgdgdトークしてたんですけど、そこで「似せて描いてるつもりでも(新八がどうしても)描けない」ってとある作監さんがおっしゃってたんですよね(笑)眼鏡無かったら誰だコイツってなるって(笑)で、周りの作監さんたちも「あ、わかるー」って。(笑)今日はひじかた見ててその話を思い出してました。




中井さんは初期の頃に比べるとドンドンギャグパートが上達してらっしゃる(笑)

ターザンがアーアアーしてるのくだりとか喋りのトーンなのにしっかりアー↓ア↑アーだったし
要所要所で魅せる小声突っ込みがドツボでした





話の始まりのあたりも原作の厳かな雰囲気を更に膨らませてて掴みはバッチリだったし、リヴァイアサンとバハムートを素手で取ろうとする時の動きの俊敏さにも声出して笑った

あと無駄に金かかってそうなCGにも。大事なことなので(ry





間違ったお金の使い方を敢えてするオッサン達が好きです




あとCP批判と捉えられそうなので言いにくいんですけど夢オチ一歩手前の社会の窓オリジは必要なのかな。

ハナクューピッドを投げ飛ばした時点でちゃんとオチてんのに無理にオチの無い動きを付け足した事に必要性を感じられない。すんませんKYで。お笑いフリークなものでオリジナルで付け足した笑いのそういうとこ厳しい目で見てしまう。だがそこがいい!と思って見てた人が居たら貶してごめんなさい




エンドロールで生徒Bが杉田で爆笑。お前…出てたのか!!
えーがのアフレコで集まってたのがバレバレです(笑)





うわ、本編感想短っ!(笑)



拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[934] [933] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [922]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]