忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



251訓 感想




萌とせつなさが入り混じってどっちからどう消化していいか分からない

そして今期イチのポエム(タイトル)の誕生に自分をどう責めればいいかわからない








炎上篇からコッチ、何だか銀さんのせつなさがハンパねーです

なに なんかやんの エイガとか?





ナンの前フリですか

映画とか?(二回目)





映画なら贅沢ですがソラT監修でないといやですスンマセン生意気で

特に攘夷篇とかなら原作でしっかり設定とか練りこんでできあがったもんでないと実はイヤで仕方ないです聖域なんで。銀さんの過去は絶対領域!

スンマセンなm(ry






以下本誌感想。↓










まず萌から消化していこう

いきなりアタマワルイ注意報です













































笑顔おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおまえええええええええええええええええええええええっへーーーーーい!!いやっふぉーーーーーーう!!(ツッこみの一種です ビビらないでください 頭まだ丈夫ですから)















はつけつきゆう王の笑顔がお前


そのカオでその笑顔がお前


そんなカネのかからない最もエコロジーな大量殺戮兵器を兼ね備えてるなんてお前









人間ひとりに命はひとつ!!そう何度も死ねないの!分かる?




私を何度殺せば気が済むんだそりゃ続きが読みたいから一度その笑顔で萌殺されても何度でも甦るけどね!何度床を転げ回っても最後にはお前の笑顔にアイムホームだけどね!はいはいただいま!!あーあーあーあーあーもう参った参りました!これで満足か!(萌ギレ)








はつけつきゆう王って何か考え方とか物言いとかがアオい感じがして昔の白夜叉時代の銀さんてこんな感じだったのかとニマニマが止まらなくなる妄想を抱かせるところがあるなと思ってたんですけど、あの笑顔ヤバイね。あれは核並だわ。







そりゃどこぞのオレはただ壊すだけだの人も同志なんてそんな甘っちょろい関係なんかじゃねぇどっちかってーともっとエロいって言うよね。


あれ?カンケイ?ん?言ってたよね。うん、言ってた言ってた 深い仲だって言ってたよ間違ってない私の頭の中間違ってない間違いなく終焉に近付いてる





あーもーあーダメだー何言ってるか自分でも分からんこれで今日感想全部書けるのか?いやムリだろうムリな気してきた











こぶしをさぁ あのカオでゴッてするんだぞ? その後のオイシイ酒とそれ以上にオイシイ(自粛)の事考えたら絶対死ねないよね 生き残って俺の中の黒い獣的な(自粛)で(自粛)するしかあるめーよ!!








あああ、ちょっとスンマセンこの辺で休憩
























※休憩=あの笑顔を眺めてる


















はい、ヤベェ   ←貴様ソレしか言えんのか
















まあ萌的観点で総評すると白夜叉ハンパねぇ萌が詰まりまくってるってことで




あー・・・また廃人になるとこだった(坂田弁護士の時みたいに)
















で、せつなさ満点ていうのはまた同じく白夜叉時代の銀さんと王をカブらせて見てしまってるからですけどギュッと心臓握りつぶされるくらいにモノローグが切なくて半泣きなんですけど


あの核並の笑顔による萌が無かったらきっと泣いてる(キモチワルイとか言わないで)









「短い間で色々呼び名がついたものだ」とか「何と呼ばれようと自分の役割は見失うわけにはいかない」とか白夜叉と呼ばれるようになった若かりし頃の銀さんも考えたことがあるんじゃないかと思うと胸が苦しくて居た堪れない気持ちになります





護る覚悟をすると同時に死ぬ覚悟もとうにできてるという。

「若者」にしては完成され過ぎた覚悟なんだけども(老人でも本当の意味で死ぬ覚悟の出来てるヒトなんてたいしていないだろう)「人」としては未完成な、刀が無いと誰も護ることなんてできやしないと思ってた頃の銀さんを髣髴とさせる今回のモノローグと台詞の応酬




全て失う前の白夜叉銀さんの考え方がそのまま王にコピーされてるとしか思えなくなって、
すると今の銀さんの「ダチなんぞのために死ぬんじゃねぇ(中略)生きろ」から後の王に対する台詞の一つ一つが重くて切なくて前半の萌エロテンションが一気に浄化される・・・浄化て・・・まるでウイルスは私・・・あながち間違ってはいないから困る






現在の銀さんが未だに護るべきもんを護りきれなかった事を悔いてる台詞が盛り込まれてるのも重さを引き立てる要因になってる(それはソラTの演出なのか)(アイツならやりかねない)

大事なモノを護れなかった重く暗い過去を引き摺ってでも今生きてるからこそ自分の命が自分で好き勝手できなくなった幸せや護られる温かさを知ることが出来たんだと




松陽先生の死期に幼少銀さんがどれ程の距離に存在してたのか、直前に言葉は交わせたのか、またそれは目の前だったのか、遠く離れた地だったのか、その辺りの描写や設定は今の所原作には皆無ですが、だからこその妄想




「ダチなんぞのために死ぬんじゃねェ ダチのために 俺達のために生きろ」ていうのは
銀さんが松陽先生から言われた最期の教え=遺言 だったらいいのになぁなんて








ドラマチックばんざい











先生の放った火だねを絶やしてはならないと、 先生の死を無意味なモノにしてはならないと、

その為にどんなに傍らで仲間が死んでいこうともその所為でどんなに自分が辛い思いをしようとも それでも先生との約束のために生き残ると決めてそれを守り通したのであればそれは、















銀さんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!! (号泣)










敗者(まけいぬ)なんかじゃない!!

あんた今でも立派に先生を護ってるよおおおおおおおおお
あんた今でも立派に闘ってるよおおおおおおおおバカァァァァ好きだァァァァ

もう結婚とは言わない、不倫してくれェェェェ!











あーもー 不意打ちの銀さんコピーで過去フラグ 堪らん

妄想も止まらん










また一週間セルフ妄想だけをおかずにメシを食えっていうのか



つーかあの完結のしかた、ソラTはどうじんしのネタ投下原作者としては最高に上手い






なにあれ なにあのチラリズム


あの上手さ全然無駄じゃない 無駄じゃないけどチラリズムの無駄遣いの称号を与えたい





みんなで過去篇盛り上げてくれよNA★ってことでいいですかイイデスネ←答えは全く聞いてない



拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]