忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








落ち着いたところで私がまた蒸し返すのも何なのでずっとそっと待ってます
そしてこれ書き終わったら密林にチェキラしに行きます

うおーーー杉田絡みの仕事ーーーうらやましい!!<私信











あーもー絶対無いと思ってたのに何この展開!

興奮するじゃないのぉぉぉおお
て気持ちと

待て待て待て待て!ちょ、ええええええ
て気持ちと

二つの鬩ぎ合いで混乱中



本誌感想↓↓↓










衝撃がいっぱいあってまとめるのにも一苦労だわ・・・






まず軽いジャブ程度から




・姫抱っこしながら究極の口説き文句

つーか取りようによってはプロポーズ



あのね・・・、もしわっちが相手だったら銀さんの台詞なんか食い気味で「じゃあよろしく!」て言うよ?あのドシリアスなシーンもギャグパートにするよ?

「孤独にはしn」 「じゃあよろしく!テメー嘘つくなよ?嘘ついたら死にゃぁしねェとか言ってるけどマジでコロす!」ぐらい言うよ?




「俺」を「俺達」に言いなおすあたり、公式でのCPにするつもりは無いんでしょうが今までの中で一番キワドイよソラT・・・ お妙さんを超えるとは・・・




柳生篇の時はお妙さんのためにではなく結局新八のために という結論だったし

さっちゃんとお妙さんの絡みからしてキャバでの「番号で言えやァァァ」もそうだけど

ワリと図ったタイミングでさっちゃんの恋路(笑)を邪魔するもんだから妙→銀は確実だと思ってるんですけどね。たまとキャバに来た時もなんやかんやで妬いてると見えなくも無かったし、グチり屋の話の時もオチに持ってくまでの二人の展開がアレだったし。





普段の銀さんが誰に対しても「ツン」だと表現するとすれば、今回みたいにまるで両手広げて真正面から「俺にすがれ」と口にするその態度は正しく「銀/魂界最大のデレ」であると。




















あのね、オちる
 全宇宙の生きとし生けるもの


全てが











ツンもハンパないよ?普段からずーーーーーっと、ほぼ5年の間、寝てる時以外は(うん、まあ、性的な意味でもそうでなくても 笑)ツンだらけの男がね、

ちょっと胸倉掴んで「それが土方十四郎だろーが!」て言っただけで「いつの間にそんなに深い愛が!?」「デレた!デレた!銀さんがデレた!!(クララ的なノリで)」「祭じゃあああああ!! 銀時のデレの前には世界もひれ伏すぜ」 ぐらいの世間の乱れっぷり、時空をも歪ませる勢いでデレた事を各地のブロガーに叫ばれる男がね、



今回月詠にかけた言葉はアレ、

絶対30過ぎの独身女性に言っちゃ駄目 バクショウ




それ以上泣いてやる 笑ってやる  てそれもう常に傍に居るの前提って事でしょうがァァァ!







その後仲間が居るだろう的なことでお茶を濁してももう取り返しつかないよ!

もう既成事実でも何でもいいからほんとうにパフパフさせるしかない ←女コエー(笑)








一つのトピックでこんなに興奮して大丈夫なのか私

ベビーの昼寝時間内に書き終わるのだろうか私(たぶん無理)






























・師に対する想いがパねェ





やっぱりソコが気に食わなかったのか

過去の銀さんにとっては今の高杉以上(同様・・・というには高杉の先生に対する深い想いの描写がまだ無いので)に先生の存在は世界の全てだったんだろう

家族同様に仲睦まじく暮らす万事屋メンバーにすら昔の話はしない銀さんだから
よっぽど先生の死というのは受け入れたとしても掘り起こしたくない事実なんだろうとは思ってましたがまさか今回の話で銀さんの具体的な過去をここまで匂わす展開になるとは夢にも・・・

合併号までは余裕でした。






「過去編?ナイナイ、ちょろちょろ小出しでまた今度~ってヤツだって。辰馬並に引き延ばす気だって。辰馬だって次出るのはきっと次期大河で世間的にブームになったところに乗っかる気だろうからここまできたらもうそれまで出ないって! 俺達の冒険はこれからだ!的なノリで過去編やるやる詐欺がまだまだ続くんだって!ソラTならそのくらいやるやる」

て思ってました。








でもですね、銀5のインタビュー、あれで終焉について触れてたでしょ?あの記事がせつな過ぎてもうあの部分だけは一度しか見れなかった これからも見れるかどうか分からない

辰馬がなかなか出ない理由についてはやっぱり「勿体ない」というのがここまでそうさせてたんだということが分かって嬉しかったんですけどね。ソラTの一番好きな歴史上の人物がモデルですもんね。いつかメインの話で出た時は銀さん以上にオイシイとこ掻っ攫っていくのが手に取るように分かる





でももうすぐ30巻ともなるとやっぱり本筋にあたる部分にもそろそろ触れますよね・・・

5年という区切りだし担当も替えて新しい事に挑戦するソラTを全力で応援します。



ザンプの王道バトルに挑戦とか・・・ソラT、ザンプでやりつくされてるジャンルが銀/魂にとって新たなる挑戦になるだなんて・・・そうなったら他と比べられるだろうけどがんばって!一生憑いていく!(変換妥当)






ああ、また話が逸れた・・・

今週の展開見たらもういつ過去編始まってもおかしくないんだけど!!(それが言いたかった)






























・村塾に入る前の仔銀






あの回想シーン何気に衝撃



紅桜の時にぼんやり思った「銀さんは完全正義」論が今回のシーンで完全否定された





というのは、銀さんて「人」は斬った事ないんじゃなかろうか と
思ってたんですよね~ 実は


春雨初登場の時も、紅桜の時も(仁蔵が機械化してたので除外)、記憶に新しい炎上篇でも、真剣での銀さんの相手は「天人」だったじゃないですか。普段は木刀だし。
人を斬る、というか殺すという意識で人と対峙するのって初めてじゃないですか?











てっきりソラTは銀さんは天人や悪(思想)はいろいろ斬ってるけども人は斬らせない設定で行くもんだと思ってた




でもまあ銀さんのような壮絶な生き地獄だった過去を持ってるっぽい人物設定で完全正義っていうのも無理があるとは思いますけどね。それに仔銀時代の銀さんの所業については納得のヒトコマでもありましたし。「やっぱりね」って多数の人が見ても違和感なかったと思う





ここに来てずっと引っかかってた(銀さんは人は斬ってない設定でずっと原作読んでたんで引っかかってました)煉獄館編で「ヤツも所詮人斬り」と語ってた銀さんの目が遠くを見つめてた理由が分かったような。自嘲の念て事ですか。せつないな。



あの世もこの世も地獄ならせめて己の信じる道を貫き通して堕ちるのみ、か。




JOY時代も相手は天人、ヅラが真選組を敵視するのは過去の自分達と違って斬る相手が彼らと同類の「人」であるからってのもあるのかなーとか。そういうトコ潔癖症だと思うんですよね、ヅラって。



その妄想を元にすると村塾に来る前の銀さんの過去はヅラも知らないんじゃないかと。
もしそうならそれはそれで今週のあの描写だけでヅラ銀妄想もイケるよわっち!腐っても女子!何でも食うぜ!食あたりなし!








アイアム節操なし OK? アーハン?パードゥン?








それに比べてお杉ってそういうとこ勘がよさそうだよね(上の文にセルフツッコミはないのか)

先生や銀さん本人が口を割らなくても何となく察してカマかけてそう


今後の再会で銀さんの過去に触れる発言がヤツの口から出るかどうかにもかかってますが
意図的に触れて欲しくないところに触れて銀さんを怒らせるのが得意そうだ

いいぞ黒い獣、もっとやれ!(笑)











つーかえええええええええもう17:30?これ書き恥始めたの13時なんですけど!!



やっぱヤツが昼寝から起きると結局こうなるのね・・・










・実は銀さんの巣だった!!!!!!!!!!
・クモの巣から落ちたクモは・・・

については今晩にでも続きを書きに来ます・・・







弟に狩りに誘われなければいいのですが(某オンラインRPG)



誘われれば今宵はこのカグーラ・ジャスアントの大釜が火を噴くぜ! ←キャラ名(笑)



カグーラ・ジャスアントは基本ブラコンなので弟に誘われれば決して断らない

俺が俺である限り!    




ダサい文言は任せろ










明日記事上げてたら「ああ、今宵はジャスアントなのね」とでも思っといて下さい








晩飯の仕度が・・・ orz







拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[590] [589] [588] [587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]