忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


来週ソラT休載ですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(大声で)



いや、いつもコンビニで中身確認せずに男子中高生の立ち読みの足の間からさっと買ってさっと帰って中身開いてみたら載っとらんやんけわれええええええええドチクショウが!!!!と以前銀/魂の為だけに買ってる女子達が激怒してたのを何度か見かけたことがあるので一応このブログでも最初に情報載せておこうかと…(笑)

拍手レスやメルフォレスはこの記事書き終えてからにしたいと思います、お待たせして申し訳ありませんm(__)m


では驚きに満ちた国盗合戦中盤感想へ ↓


GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA萌える!!!!!展開クソやべぇなにこれなにこれどっち方向に萌えればいいわけ!????



だってこれ、この後の展開どうにでも妄想できるもの!

どっちに転んだって銀受にとってはオアシスだもの!!

こんなのただの公式BLゲーじゃないスか!(超失礼)



ざっと思い浮かんだシナリオだけでも聞いておくれよ!!






1.定定討ち取ったり→国外追放→宇宙へ高飛び→あっはっはよう来たなおまんら!→坂銀ルート
 

2a.定定討ち取ったり→国外追放→中立都市吉原へ亡命→ようこそ、新・夜王君臨の街、吉原へ→威銀ルート
 

2b.定定討ち取ったり→国外追放→中立都市吉原へ亡命→ククッ、まさかだんまり決め込んでたテメェが将軍ヤッとまうとはなァ…会いたかったぜ、『白夜叉』→高銀ルート
 

3.定定討ち取ったり→天人上層部がこれまでと同様思い通りの政治をする為茂茂の周囲の相談役を根こそぎ排除→銀さん達の城内進入の記録は一切無かったことに(無実扱い)→その代わり真選組の起こしたクーデターということにして全部の罪をなすりつけ全員罷免・切腹→とっぁんを更迭→今度は組を助けに行く万事屋→土銀ルート
 

4.定定討ち取れず(のぶたすが直前で寝返る)→サブちゃんから電話→「だから簡単に信じちゃダメって言ったでしょう?」→サブちゃんと定定はグル→真選組と万事屋まとめてクーデターを起こした連中として処分








 
 

 


どれでもいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオイシイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ヤバイほんとどれでもいいです、
4なんて高杉の目的(なんかしらんけど異常に真選組潰したがってるので)(ハイハイ早く銀さんと絡みたいよね~いつも真選組ばっかりズルいよね~ヨシヨシ気持ちは分かるけど嫉妬が表に出すぎだZO★)もしっかり達成できる上に紅桜と同じようにこれまたイレギュラーに飛び込んできた万事屋も巻き込むパターンでもあるわけでこれほんと一番正解に近いのかも知れないですね。


でものぶたすの人として万事屋とウマが合う面も見てしまったので今更敵に回るのはツラいですが、大ドンデン返しがあるとしたら鳳仙のように定定が悪を貫いたんだぜというオチよりも、シロもクロも忘れた方がいいとわざわざ真選組に忠告したあののぶたすがドタンバで裏切り所詮手駒は意思在らず、なオチの方がせつない上衝撃ですよね…!うおおおおお全部萌える…!これマジでルート選べないのか…?全パターン見たいですよね、銀さんが男をオとしていくだけの簡単な(ry

 










サーセン最初から妄想BLルート語りだけで飛ばしすぎました。以後原作に沿った感じで(汗)













まずびっくりしたこと。





ええええ真選組のカットから始まるんだ…!!!?










とね…
まずそこで驚きましたね…







真選組が銀さんの背中を見送ることなんて今まで無かったから新鮮で。

って別に駄洒落じゃないですからね!!!










こういう、銀さんが命張って何かを護ろうとする場所に立ち会うのって、はっきり言って初めてじゃないですか。柳生篇で共闘はしてましたけども、その時と今回とは明らかに違う、直接的な生死に関わるトーンの。













紅桜の時に妙なガキを二人連れたバカ強い白髪頭の侍が…っていう報告があって、その時土方は既にピンと来るものがあったんでしょうが(敢えてそれ以上深追いしなかったあたりとかはソラT的にも銀さんが過去攘夷志士・白夜叉であった事を知るエピソ-ドをもっと後に出そうという算段が当時からあったかも知れませんが)、それ以降自分達の与り知らぬところで成されてきた銀さん(達、万事屋)の戦歴に関して真選組が調べたり思うところがあったりというのは一切描写が無かった上、話の進行上でも知らぬ存じぬで通せてきたわけですよ。



四天王篇でかぶき町という街全体の空気の流れがおかしいってことは絶対耳にも入っていただろうし、街がめちゃくちゃになった後の事後処理で狩り出されてても何らおかしくないわけで。



それでも『テロじゃないから管轄外』という基本的な社会ルール、というかソラTの敷いた銀/魂という世界の法則において知らなかったとすることも当然今までのようにできるわけで、読者としても四天王篇で街全体が大バトルだったにも関わらず我関せずで何事も無かったかのようにその後のギャグ回やシリアス回に登場する真選組を見ても、大してそこにつっこむわけでも無く「チッまた絡んできやがらなかったぜ…絡んだらオイシイのに…」と一部の熱烈な腐ったお姉さん方が思うぐらいにしかならずにスルーされてきた問題だったはずですが。だってチ〇コがドライバーになったりする世界ですからね(笑)そんなもん気にしてたら一歩も前に進めないですよ^^







ところが今回の近藤さんの口ぶり。



「今度の相手は将軍だとよ」













今度のって…近藤さんによる「その前」っていうのはいつの事ですか、と。






ちょっとネサフして探ってみたけど正しいか分らない…
ですが近藤さんと銀さんのガッツリした絡みってほういち篇の時まで遡らないと無いことないですか?私の記憶が正しければ、ですけど…








そう思えば今回の『今度は』発言、それにあの背中を見送る表情。




これは絶対に他の長編であった、自分達が表立って絡んでなかったエピソードに銀さんが絡んでた事を知っている…!!!!











「だが今度ばかりはあの背中拝むのも最後になるかもな…」ですってよ。









その後はきっと

なあトシ?どうすんのトシ?万事屋行っちゃうよトシ?

最後にちゃんと愛してるって伝えて来いよトシ~ 後悔すんぞトシ~ 行ってこいよトシ~ (←この辺になると完全に沖田先輩 笑)






ていう会話が続いていたはず、信女ちゃんが居なければ(笑)















いやほんとそこまであんたら銀さんの背中拝んだことねーだろっていうのが先立ってね、なんでしょうかこれ、コレなんかのフリですかコレ、真選組は一応銀さん達の今までの戦歴については事後報告なり噂なりでなんだかんだと聞いて知ってましたが何かっていう背景を今更作ろうとしてんの?今後の映画の為に?













映画オリジナルストーリーといえども今後原作ともリンクできるような仕様のものにする為に?





真選組も話に加えやすいように…?












だとしたらやったな!sずむらさん!!(爆)





女性声優以外は(特にジャンフェスステージで)いつも男性声優にドSで『暇だったから勝手に来たその辺のムサい野郎共』扱いだったソラTにもついにその想いが届いたわけですね、しつこく出番くれ出番くれ言い続けたsずむらさんの勝利だと私は思いました作文。









攘夷メンバー+銀さん+春雨出てる所に確かに真選組出しにくいですもんね…組はあくまで幕府側の一組織でしかない分、真選組を私闘では無く組織として絡めてちゃんと動かすならとっつぁん達警察上層部も出てこないとおかしいですし…そうなれば話の収集的に映画枠2時間では到底ムリですし。

だからタイタニッ●作戦で3時間やったれと思うわけで。だから某ヒーローアニメの如く劇場版では二部制4時間の大作にしろと思うわけで!!!←









真選組と万事屋が一緒に出てるところに攘夷メンバーと春雨が出てくるパターンでシリアスは無いのだろうか。
今まで両者揃うとギャグ色強くて、たとえ数話に跨ってもそのままギャグ一辺倒で最後まで引っ張っていける分、ベースが日常色濃いところにシリアスを一心に背負う春雨と攘夷絡める方が余計に難しいのかな。







土方が言う「おいしい所」っていうのはこのままいくと定定討伐(もっともらしい理由付で)ということになりますけど、それって確固たる証拠を提示した上で悪事さえ暴けりゃいくら組織図の底辺に位置する人間でも天上人を裁くことが赦されるといってるようなもんで…社会人ならここで「アーーーーーー」と項垂れる人も多いはず(笑)

これは真選組が完全なる貧乏くじですね。(←言い方が悪いですが上層部からはそのような扱いを受けてる位置に居ますよね。<底辺
攘夷浪士共と違って真っ先に尻尾振ってきやがったからお情けで武士にしてやった的な…そこにも萌え転がる要素はたっぷありますけども///それ言うと終わらないので敢えてここではスルー!!)






口ではああ言ってますが、現実社会、私達の住む3次元でも社長の悪事を知りつつ口を噤む賢い平社員じゃないと生き残れない厳しい現状がそこかしこに存在しますので(漫画の世界なのに実際の社会のジレンマとリンクしてるのが銀/魂のリアリティ)、それに則る限り、信女ちゃんの言うとおりなわけです。「こっちについたからにはもう後戻りはできない」。真選組がオイシイところを持って行けるシーンはこの先ない。それを知っててあんな風に言ったんだと思います。


定定を仕留める事がオイシイところなわけがない。
定定が今の幕府の権力を一握りにしていることで天人の政権介入している奴等(上層部)も扱いがラクだったはず。だからこそ虚飾で固めた城に拘ってそこの中だけでお山の大将して満足してる定定を放し飼いにしてたんだと思うので。


それを思うと持ちつ持たれつやってたはずの定定が失脚して、茂茂のように明らかにまっさらなタイプが上に立つ事になれば将軍として民を思う正義感とやらで、放っておいても自分達の思うとおりにコトが進んだ今までのようにいかなくなることは目に見えてます。なんせ一番厄介なのは事実上の相談役で、まるで血の繋がった伯父のように茂茂と親しいのが松平のとっつぁんで、その下に居るのが真選組という構図。

証拠掴んで通常通りのルートで報告してももみ消されるでしょうね。それで済めばいいですが、知りすぎた真選組だけでなくその上のとっつぁんまで身に覚えの無い免職くらう可能性が無きにしも非ず。下手を踏まずに今の地位に踏みとどまってる賢いとっつぁんを引き摺り下ろすには下から火をつけて煽ったほうが燃えやすいと。怖い、怖いな、黒いな上層部!




そんな現実知ってて信女ちゃんに啖呵切る土方は正しく酔狂ってヤツですなぁ。確か銀さんの好みも酔狂な奴だったよなぁ。お幸せにな←先週からソレしか言ってない







城中で真選組に味方が居ない、の前に、定定が例え誰かに討たれて死んだとしても、味方が他に居ないとは思えないですね。
だって絶大なる権力者ですよ。『食えない狸じじい』ならばその時の策も既にあるはず。










それにひっかかる一言がまた。

のぶたすが『見廻組の(生き残り) 任務を遂行しなきゃいけない』と。

そしてその任務ってやつはサブちゃんが万が一自分が倒れた時のために、前もってその次にやるべき事をのぶたすに指示してたんじゃないだろうかと。





ここ数週でおちゃめでノリのいいところもあると分かった信女ちゃんですが、それでもバラガキ篇では『その場に居る動いてるものは敵味方関係なく斬るクセがある非情な人斬り』であると説明されてたんですから、そんな「斬る道具」として存在する、心を持たぬ人間が、主(あるじ)無き後に自分の意思で行動基準をすぐ決められるのかどうか。

ずっと暗殺部隊に居たのならそこんとこ戸惑うのが妥当だと思うんですよ。それがサクサク自分の取るべき行動が分ってて動いてるということは…






て考えると、銀さんの携帯を壊されることも想定してちゃんと二台用意してたサブちゃんなら、たぶん信女ちゃんにその後の筋書きとその時にとる行動も教えてると思います。






とそこで萌えるのが!!!

サブちゃんがどんな指示を出したかなわけで!!!!



うはああああああそこ想像したらもう萌える!!萌え転がる!!





銀さんがあそこで『こいつぁヅラが見たら喜びそうな絵だな』って言ったのと同じ位の萌えポイント!!!!!(鼻血で溺死しそう!!)
理由はどうあれ行動としては攘夷志士だもんなあ。

敢えて明言を避けたつもりでしょうがそれが尚更食いつく糸口です。
「ヅラが」といいましたが「高杉も」、ですよね。銀さんの国崩しで喜ぶ人。





たぶんヅラは「城の前でスタンバッてました」って後日言う為に今まさに城の前でスタンバッてるはずだ!
ていうか本来なら国盗りコレお前の役目!!(爆)














イレギュラーな客人である万事屋が突然やってきたことでサブちゃんが用意していたシナリオは大きく変わったはず。

「私が倒れる事があれば坂田銀時につきなさい(後任で来る真選組につくよりは有利に定定の首が狙えるでしょう)」って言ったのかなぁ!言ったのかなぁ!ワクワク

それとも自分のやりたいと思った事をやり遂げなさいって言ったのかなぁ。だとすれば正しく銀さんと松陽先生の関係に近いものがあってギャアアアアア萌え…っも、萌える…!!

この二つは善人サブちゃんルートなので最初にいってた4のような結果にはならないですが。


なんにせよサブちゃんからもらった携帯電話があるわけですよ銀さんの懐には!!!


渡した時点で『使える』と思った何かがあるわけです、だって用意周到だもの!!伏線きっちり回収してくれるはず!携帯の使い道が敵となるか味方となるか、天下の分け目となりそうです。
その辺も注目ですね…







最後の方では銀さんの台詞がもう、『白夜叉』時代を彷彿とさせる単語バンバン口走っててほんとヤバい。
これこのままいけば高杉の見たかった銀さんになる…!

白夜叉時代の銀さんに戻る!!







今週のラストのようにかつては高杉とも背を預けあって眼前の敵だけを斬って進んだ仲だったことをついつい思い浮かべてしまう…



その前に高杉の目的がどこにあるのかが未だ見えません。だからまだまだ底があると思って安心して見てられるというのも確かなのですが;

さっきもチラッと言いましたが、分かってることといえばその目的を達成するには真選組の存在が非常に邪魔になっているということぐらいで。





特に今回見廻組が定定を本気で仕留める気だったのか、それとも定定と共謀して真選組を仕留める気だったのか、それによっての今後の展開も大きく違いますよね。


見廻組が定定を仕留めるにしたって、先生とプロトタイプ鬼兵隊を失うハメになった元凶であるはずの男を討伐するという高杉の目的は、他人の手によって達成することになるのかっていう。それでいいのっていう。


定定と共謀のルートだと、その後見廻組は鬼兵隊にとって使えなくなった時点で定定と共にあっけなく鬼兵隊に始末されて、高杉の目的は次のステップへ(次の目的なんて知らんけど 笑)…という流れがスタンダードで分りやすいかなと思いますが…。
 

見廻組と鬼兵隊が手を組むに至った経緯が分らないことには高杉の目的も見えるわけないですね。でも今回の城中の騒動、吉原が絡んでる時点で春雨も鬼兵隊も出やすい出やすい。(笑)どこまで話を進める気なのかいよいよ気になってきました。







今週あまりこれといった動きが無く傾城国崩しの手前までで止めたのは、最初から来週休載の件を頭に入れて何週で今回の話を終えるか考えた上で、一番テンポを崩さずにもっていけるように調整した結果なんじゃないかな。銀/魂見てたらリアルバ/クマ/ンをよく感じます(笑) なーんも考えてないっつってるクセに緻密なところは超緻密ですもん。ソラT恐ろしい子…!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1553] [1552] [1551] [1550] [1549] [1548] [1547] [1546] [1544] [1545] [1543]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]