忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





本誌読む前に私はいつも前方に広がるカラーページ(公式グッズの宣伝とか情報とか)を見、
その次に巻末のソラTのコメを見、
担当編集のコメがないか確認し、
それからやっと本編を探すわけですが、探してセンターカラー見て絶句して既に1日以上経過してます。

本編を読んだのも火曜日になってからです。日付変わったあたりからやっと。








先週の感想がまだだったので、そっちもあわせてになります。先週の感想、といえばそう。
アレですよ。




まともな文章はここまで。(ゲス注意)







まあ今回もおいしい伏線いっぱい張っていきやがりましたね^-^
菩薩顔で脳内真っ白になりました。






先週まで:


①おっかぐ!!!!

②ひじぎん!!!!

③拷問の日々キターーーーーーーーーーーー!!!!!設定がすでにエロ同人!!!!モブ銀ルート確定した!!つーかもう先代夜右衛門までオとしてた!!!!なんてことだ!先代と当代、どっちも手玉にとって親子丼かますとは!!さすが銀時、ファンタスティック!!!!

④見廻組と夜右衛門の繋がりがあるとなれば当然その後ろに居るであろう厨二病を患った片目の彼も出てくるでしょ…(白目)









の四種の萌えに私生活支障きたしまくりの一週間を送らされて、今週は一体どうなるんだと思ってたらこれですよ…






  











センターカラー爆撃。













期待を裏切らなさ過ぎて怖い。




今までのソラTだったら『ついに核心に触れるんか…!???』と思ったら意外とさっくりと終わったり全然違う着地点に終わったりでとにかく寸止めが多かった印象が、いきなり期待してたところに期待どおりの高杉出てきて私は逆に意表を突かれました(笑)




まさかですよ!!まさかのストレート!!!

でも本編には出てない!!















これ、今回の長編、まだ1ヶ月もしないうちに担当ゼリービーンズからまた違う担当に変わった(巻末コメより)と言ってましたが、この長編の途中から変わったんでしょうか。それとも始まる前?






バ/ク/マ/ン 的な、漫画の構成の話からすると、今までの銀/魂の長編は1週目の導入は必ず「引き」の部分までしっかり担当と詰めてから描き始めるからなのか、毎回キレイに次の週に繋がってるからアンケ順も必ず上がるしイイ感じなんですけど、2週目からが割とどこまで詰め込むかに(ソラT自身が)振り回されてる感が強いことが多く^ワ^; ラスト1,2週ぐらいでまたキレイにまとまってくる、ていう傾向にあったと思うのですが、今回の長編は2週目の引きもしっかりキマッてて『ソラTどうしたの!?まさか本気になった!??』ていう私動揺が抑えきれません\(^o^)/←超失礼極まりない





3週目も真選組が入ってくるところと銀さんの過去とが、主軸は朝右衛門と夜右衛門の人生に置かれたままでちゃんと伏線やストーリー展開が丁寧に進んでて、19Pの展開の中に超メリハリがあって。

それを考えると今回は朝右衛門の内面の変化を丁寧に描いていて新しい展開に持ち込まなかったのも凄く意図的に見えたので、来週大きく動くんじゃないかと。

今週の表紙のあの人が引きで出てくるんじゃないかと!!

(今週出そうとしてあのセンターカラーだったけど本編の演出上次になったような気がめっちゃする…)












それとひじかたが銀さんの過去のあれそれを知るのは何的に都合が悪いんですか。

我々の為ですか。


サブタイで先週までのテンションと今週の差が激しすぎて吹いた\(^o^)/ <マヨネーズ航路

確かに!






読者にツッこまれる前に自分でツッこんだんだねソラT!!
『沖田しか居ねーの不自然って分かってっけど今真選組に組織論でしゃしゃられても今後の展開組み込めねーから!!コマ割の邪魔!!』てことだよね!??^^



銀さんの首がどうこうのはなししてるときに土方の公式の反応が見れなかったのは単に同人的妄想予知に対する神の配慮だったらどうしようかと思う程に空気だったよ!!!!バクショウ







銀しばCMも、新しく真選組バージョンで始まっててそこでもひじかた不憫だったしね^^
完結篇で銀時との関係を完結させたくない的なこと言ってた(←語弊)
うたのしょうぐんさまの打ち合わせに出かけるすずむr…沖しばにも笑いました^ワ^

うたしょうwwww




でも今更今年のジャンフェスステージからも除外された銀/魂(←まだ恨んでる)にまめしば新CMがOAされるなんて誰も言ってないじゃないですか…急だったからびっくりしたよ…!

ソラTが打ち上げ来なかったのは来れなかったが正しいと思う(締め切り的な問題で)






印刷所の担当者が顔出しで『嫁はんと子供居るんです~偶には早く帰らせて下せえよマジで』ってソラTに懇願する程に編集社を飛び出して迷惑かけてるらしいのでね… それを何とか出来る強い担当じゃないとイミなしとみなされたのかなソラTだけのイレギュラーな担当替えは^ワ^



編集の巻末コメでソラTの名前出るの楽しみ過ぎて過呼吸…
戻ってきたのがアイツだったらたぶん盛大にケーキ買ってきて祝うと思うの…銀誕並に…


あと人生初の絵チャ開くと思うの…
絵一切描かずにずっとチャット欄埋め尽くす程萌え語りしかしないだろうけどな…!











あの船の上だけで朝右衛門ちゃんと夜右衛門様のカタがつくかどうかはいまのところどうとでも転がせるからなんともいえないけど、それとよく似た関係性の神楽と神威、二人が色々と過去の因縁を乗り越えて修復できるかどうかの伏線にもなりうると思われるのでね… 更に言えば高杉と銀さんの決別した関係も、紅桜の頃から随分経った今ならその時とは別の何かが生まれてるかも知れないと思うともう居ても経っても居られない・・・!




罪を斬り人の魂を救う為に眼前の敵は斬り伏せて進め、ここでの銀さんの説得の仕方を見る限りでは朝右衛門と夜右衛門、刀を合わせれば共存エンドの可能性低いな~と…

紅桜の時の村田兄妹から思い起こせば、鉄子は罪を斬った結果、銀さんを助けて実の兄を失うことになったわけで、そこからここまで時間経過があることで結果が同じ展開にはならずに変わるというのなら、一体どんな風に今回の話を〆るつもりなのか。







一橋を出して来たことによって、夜右衛門の後ろに広がる勢力争いという大きな波を動かして、次回の長編に繋ぐ伏線作りも進めるつもりなのでしょうが、手前にある兄妹の敵対(?)という言い方は何か違うけど、いざこざが果たしてどう決着つくのか、そこも大いに別の軸の伏線になるだろうから、


次郎長と銀さんがやりあった時の結末が未だに鮮烈で印象に残ってるので、あれ以上の救い方があるのかどうかが気になるところですが;
でもこれだけは言える。

同人界の新星★ドSゲス王の座を欲しいままにできそうな器の人出てきたからこのまま昼右衛門ちゃんとやりあって彼をあっさり殺さないでくれ神よ…!!!!!!!!





阿伏兎の時のような気まぐれ子猫ちゃん采配で生き延びさせてやってくれええええええサブちゃんもものっそい好きな部類の攻めなのですが(サブ銀いいよねサブ銀…携帯使って色々できそうだもの…)、そのサブちゃんと繋がってるという関係が見え隠れしたのならばそのままいっそのこと悪役同盟で銀さんを【以下自重】すればいいじゃないってほんと思うわ~つらいわ~何コレ何このドSをドSで組み敷いてこその萌える人間関係。



拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1726] [1725] [1724] [1723] [1722] [1719] [1721] [1720] [1718] [1717] [1716]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]