忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝起きてから3回見直して

時にはスローとかコマ送りとか


朝っぱらから滾り過ぎて体力使って眠たくなったので寝てました

何つー無駄な消費の仕方。






そして今昼ごはんにホットケーキ食べて眠気回復。





アニ銀感想・喀血編↓↓↓


今回長いです。長すぎてたたまずにいられない。
お暇な時にどうぞ






最初から順番に気になったところ全て挙げていきますと




・まず前回からの振り返りシーン。

前回後編アニ感書かなかったところに当てはまるんですけど
「テメェのくされ説教」~「ありがとよぉぉぉ」までの流れがすっごい自然で、
中井さんの凄さを思い知りました。


というのも原作であの辺読んだ時は、土方が銀さんに礼(しかも大声で叫んでる)
ってのがホント、全くどんな言い方なのか想像できなくて、ただひたすら
「はっ、恥ずかしいいいい!!!」
「この人(土方)たぶん後で銀さんに礼したの思い出したら死ぬんじゃないだろうか(恥ずかしさで)」
と思ってました、ずっと。

銀さんが「ありえねー」と呟く以上にコッチがありえんと思ってました



でもアニメで初めてあのシーンが映像化されて声ついたら、
すごいしっくりきた。




何て自然に言うんだ。もう土方=中井さんになってた
土方の中の人っていうよりもう土方だったよね(意味不)





そんであの銀さんの無表情。あれがもうたまらんのですよ
ホントは嬉しいくせに。



アニメではおもっきり土方の背中見ながら台詞言ってたけども
原作ではおもっきり見てなかったですよね。むしろ背中向けてた

アレが照れ以外の何者でもない演出に見えて大好きだったの



てことで、あのクダリの演出としては原作支持。

銀さんのあのセリフは土方に背を向けて言った方が
甘酸っぱくていいんだよ

一途ってあまずっぱい@カ●ピス




銀さんサイドの演出については辛口です

いかに銀さんを輝かせるかに命張ってるんで





・そしてOPへのつなぎ

土方の「俺は・・・」の後の天丼へのつなぎね。

アレね。








最高。



ずきゅうううううん






神がかってた



まさかしょっぱなからあんなに攻めてくるとは思わないじゃないですか。

テレビの前でアニメ見てるのはちびっ子だけじゃないことをよくご存知のようだ



きゃああああああ言いました
黄色い声出ました お化け屋敷行っても出ない声が




・そして本編前編の見せ場、土方のポエム

これもかっこよかった・・・ポエムが自然だったもの

そして「なんぼ金つまれても」の銀さん台詞への流れも素敵過ぎる





何ですかその表情は

俺の知ってるいつもの土方に戻ってヤレヤレ
みたいな表情は


先週の「トシ連れて逃げてくれ」の後の無表情とは明らかに違う
安堵感溢れるその表情





銀さんはその人が一番輝いていられる状況や場所ってのを判断するのに長けてる。
例えばそれが自分の愛する人であったとしても、
その人のそれが自分の傍じゃなかった場合、躊躇する事無く送り出す事ができる人なんです。
だからこそ色々切ない。

そこにはもちろん新八や神楽も含まれる。

だって彼らには最終的に帰る場所があるから。


今彼らが銀さんの傍に居ても何も言わないのは
新八も神楽も今一番居たい場所が銀さんの傍である事を知ってるから



送り出す(置いていかれる)のに慣れてるから
自分を必要としてくれてる人は置いていけないんだな、きっと。
置いていかれた後の寂しさを知ってるから。

銀さんは情が移ろうが何しようが相手の大事な場所を一緒になって必死に探してあげて
見つかると何もなかったかのようにサラッと手を離す

離して次の場所までしっかり送ってあげる


相手に気を遣わせることなく、自分の心情を読み取らせずに居るなんて
相当器用じゃないとできない芸当です



ですが、それが生まれながらの環境や今まで生きてきた人生の中で
当たり前のようにできてしまう彼こそが本当は
一番の不器用なんだと。






ほんと気付けよ誰か!!
そしてもう二度と銀さんをひとりにしないで!








ああなんてこと護ってあげたい・・・
とことん庇護欲を煽る野郎だ



その辺りの切なさに関しては原作で動乱篇やってた時に一部のサイトマスターの方に
多大に迷惑かけまくった(メルフォに怪文書)内容ですので省略しますが。

ええ、これでも省略してますが何か?



















まあそんなアイツだからこそ
トゥキなんですけど。(末期)








ところでこれあと20項目くらいあるんですけど。

序盤三つ目にして盛り上がりすぎ







・土方のアップにハズレなし

愛されてんなーもう・・・

モテ設定を十分に生かした作画で満足
さすが佐藤さんです


銀さんもきっと満足









・総悟再登場のシーン

あれ、「土方ココォォォォォ!!」がやっぱり聞きたかった。

そして「神楽、後ろ手伝え」に対して実質手伝ってない(土方に乗ってる)神楽に
ツッコミの一つも入れずに無視の銀さんが見たかった・・・

そしてピンチの神楽を助けるかの如く絶妙なタイミングで出てくる沖田が見たか(略)

だって原作の微妙な沖神描写が好きなんだもの





先週も思いましたが「ゴリラの死体が・・・」もカットされてましたね。
あれは動物愛護●体的な関係でしょうか。

アレも実は削ってほしくなかったところなんだよなー・・・




ていうか全体的にシリアス推しでしたよね。
監督変わったからなのか





・銀さんのぶつかられ方が変更

アレは股間直撃だったからか。(笑)
とにかく色々シリアス仕様に









・いよいよ万斉と対決

「でたらめで気ままで・・・」の万斉の語りの間の銀さんの表情が・・・!!


相手を冷静に見定める無表情がもう心底
たまらんのですけど







炎バックにあんな冷たい顔されてみ?




惚れない男は居ない

もとい、惚れないヤツは居ないよ









・万斉との会話

「高杉の所に居た野郎」 「高杉の所」 「高杉の」
















「高杉」







銀さんがたかすぎって言うたよ・・・!!


そら言うのは知ってたけどね!
でも言うた・・・!!!!!





晋ちゃんんんん、銀さんがあんたの名をおおおおお

生で聞きたいなら会いに来てえええええええ(でも会うと死亡フラグorz)




それにしてもですね、

あの「バカ」の言い合いは削らないで欲しかったなぁ
じゃないと「テメェ聞こえてんじゃねぇか」のセリフが浮くと思うのですよ




「ゴリラの死体」や「土方ココォォォォ」!が削られたときにも思ったけれど

その前後のセリフがどうしてもしっくりいかない


それに万斉のおちゃめ度が下がるじゃん。

ただの「デキる鬼兵隊メンバー」に成り下がる(成り下がるというのかこの場合)じゃん。









・ここでやっと前半終了、CMへ

DVD12巻のジャケ、銀しゃんと神楽でしたね!
かわいい~!

普段女子に首しめられて昇天しかかってても
いざという時には弦引きちぎるからねあの人






・晋助登場

杉様ktkr・・・!!

色男には雨オプション付がかかせないようです(ミツバ編土方雨OP然り)



それにしてもあのひと自由すぎる


人(鴨)の話は目を見て聞きなさい! ばくしょう

自分が話す時だけ顔見るって王様気分はなはだしい
よくやったそれでこそ晋助様
そんなだから万斉も真似するんだよヘッドホン取れって銀さんに怒られたでしょうが

万斉のヘッドホンつけたまま会話は親方譲り




・そして鴨のターン

実は心配してました

先週の沖田の粛清シーン、あれ良く放送できたと思ってたんですよ

実際斬り合ってるシーンこそなかったものの、電車の外に血痕がビシャビシャァッ!
てついたところとか、赤暗い車内で刀が貫通して血しぶき大量についたりとか


とにかく演出がリアルで凄かったから



夕方6時に深夜並の血表現

先週の時点で苦情殺到してたら今週の鴨の腕はもしかしたら原作どおりには
いかないんじゃないかって

ノーパン→ハイレグしゃぶしゃぶに変わる位ですから



でもそうなると自分の腕を土方の腕と勘違いするシーンがなくなったり
色々不都合出てくるわけで
どう乗り切るのかと思っていたわけです


そしたらちゃんとやってくれた・・・!!!

日昇ありがとう!




日昇くらいの大手じゃなかったらここまで無茶してくれなかっただろうなと
昨日はホント痛感しました とにかく一安心




そしてすばらしき回想シーン

色ついてなかったあたりが非常に良かった
薄暗い過去っぽくて

鴨のオカンの声とか冷たさ滲み出てて凄い良かった
鴨が真殿さんで良かった 演技派!







・そして近藤さんで涙、再び

もおおおおおおおおおおおおおおおお!
アンタ、立派な大将だよ!!

誰も文句なんてないよ!ばかあああああ








・そしてプロペラ斬りおとす彼

土方のアップにハズ(略)









・再び鴨のターン

ちょ、先生いいいいいいいいいい!!

凄い量の吐血・・・!これまた放送できて本当に良かった・・・







・お待ちかね、銀さん

ぎ、・・・・銀しゃん・・・!!カ、カメラ側がグルグル回ってる!
紅桜演出のカメラワーク再び・・・!



太刀筋読ませないなんてかっこよすぎてチビりそう


むしろ産まれる



巻き戻し・スロー・コマ送り・一時停止
フルコースをここで使わずにいつ使うんだ





何で戦うとこんなにかっこよさが増すの!
そして隊服似合いすぎ(今さら)




銀さん。銀さん、銀さん・・・!



銀しゃん!!





取り乱しておりますしばらくお待ちください
























緊縛プレイ開始













「止まらねぇんだよ・・・」



ギャアァァァァアァァァァ
鳥肌・・・!






前からも後ろからも


前=現在の仲間 新八・神楽・真選組の面々
後=過去の仲間 白夜叉時代を知る高杉・桂・(坂本)









もちろん性的な意味としても活用OK(脳内のコンディション次第)


そんなコンディション要らんとか言うな
要る時が必ず来る※




※洞爺湖仙人の必殺技並の必要性









・しつこい万斉(萌)

しつこい万斉に振り向く銀さんのアップ


コレは原作の完全勝利
何かインパクトに欠けてた気がする


原作で見たときは心臓つぶされるかと思ったので
「弁護士の坂田で~す」と同レベルのトキメキ度


銀さん好きなら分かってくれるはず
あのトキメキは並じゃなかったよNE☆

そのくらいドキッとした思い入れのあるコマだったからなのか
評価は厳しめ



銀さんサイドの演出については辛く(以下略)
いかに銀さんを輝かせるか(以下略)









・来週予告に白夜叉登場

ちょ・・・!来週完結だってさ

てことは団子屋のシーンとか山崎の葬式までいっちゃうわけですか


え、ソレッて詰め込みすぎじゃないですか



山崎のターン短い ばくしょう
地味を極める山崎 ある意味短くてもいい

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]