忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




うわあああもうOPとED朝から見過ぎてもう廃人ですね!HIGH!
昨夜は眠気に脱稿後のテンションが勝てずにガン寝してしまいまして、今日の朝からエンドレスリピートですよ。エイトどころかエイティですわ。

本編もちょろっとな久々のアニ銀感想!

エリ男が9月からプロフでずっと「10月リニューアル予定」とついったの予告なんかするもんだから、ついに『映画第二段の公式アカウントです』って名乗るのかと思いきや、実際は個人名義に戻っててしかもエリーが後ろ向き、と。ここまででもう嫌な予感しかしなかったので、OPEDでは映像の衝撃と共にエリーの本名がクレジットされてるかを見るのにも必死でした

だってOPのふっさんのコメントが「世間はめまぐるしく変わりますがこちらは変わらずがんばりまーす」ですよ!!完全に無関係になっちゃったのかと!思うじゃん腐通!!てオイ変換!「普通」ね、フツウ。


でも結果変わらず監修は監修で居てくれるみたいでね。ほんとそこは安心したよ…もうエリザベスの中の人って公式では言えない関係になってしまったのかと思ったので…!














その代わりEDの協力のクレジットでちんたまの新しい担当の名前が出てましたね。
本誌だとゼリービーンズ本田さんが坊主のまま結婚して担当も離れたってことしか分からなかったからね。それにしてもソラTの担当は担当になってからの結婚率異常!!!バクショウ


結婚したら締め切りちゃんと守ってくれる作家さんの担当になれるとかそんな制約でもあんのかと思ってしまうわ(笑)
もしくはソラTの漫画見てたら大切な誰かを一生かけて護りたくなるとかそんなんか。後者だったら何てロマンチックな…幸せのワイルドストロベリー的なジンクスですね…ソラT担当…『結婚したいから担当になりました!まだ誰とも出会ってないです!よろしくお願いしますっ!ウッス!!』みたいな人が担当になる日がいつか来るのかな(笑)












OP、EDともにそれぞれなんだか不祥事篇とレンホウ篇とホスト篇を匂わすような作りでしたね~!!もうかっこよすぎてどっちもエンドレスエイティですけど!!リピート止まらん!!娘(3歳)には「はやくおはなしのとこみせて~!かわいいほうのぎんちゃんみせて~!ママのかっこいいぎんちゃんはまたあとでみたらいいやん」て言われてしまいましたね。






もの凄く的確ですよね。



本編の銀さんどんだけかわいいねんと!!!!!!!ダンッ














テンポがもう!ほんとに神で!!!

これぞ銀/魂レギュラー回!!てぐらいに実際の話の進みとは無関係なダラダラ喋ってるだけの小ネタ会話が活き活きとしてました…

ソラTのセリフ量、あれ漫画用じゃないよな…どう考えてもアニメ用です。尺がアニメの30分ぴったり(笑) と元脚本書きの端くれとしては思いますね…!








だからこそバッチリえ〇りとピ〇子と銀さんの会話がハマっててもう杉田までもがかわいすぎて…っ!!
銀さんのツッコミってかわいいてしゃーないですなほんと!

勲の「そこはしょうがないじゃないか~じゃないんだ!!」にもバクショウでした…!そうそうそのノリ(笑)





んでもってピー多すぎだろ!!!!!


もう、歴代トップのピー率 バクショウウウウ







え〇りの「え」ですらピーですよ!それと絶対ワザとなんですけどピ〇子の「ピ」にピーかけたらただのチ〇コだからね銀/魂のイメージ的に!!!!

何がチ〇コかって、隠す音も「ピー」じゃなくて「チン」を使う芸の細かさ。(←銀/魂で「チ〇コ」にピー音被せる時に使われる、隠せてないあのピー音のことですよ 笑)勘違いさせたかったの!?何のために??でも銀/魂なら「ンコ」の一文字前といえば「チ」かと思う人多数ですからね、音だけ聞いててテレビ見てない人なら普通にドシモネタ回だと思われるよ!!!まあ歩は一人ドシモネタ一直線だったけどな!!!!<テレビでオムツプレイ









でも一応銀さんの頭で上手く隠したな(笑)モザイクで通すかと思ったけどさすがに原画描かにゃならんのはキツかったのか… ←モザイク回でチ〇コにモザイクかける時、本当に描いてる(しかも女性作監さんが積極的に立候補w)(これアニ銀豆知識な!)

顔映さなかったらただの男の下半身を九ちゃんが世話してるだけの絵だしいかがわしさでBPO直行(笑)そして折笠さんのがんばりが…もうルキア笑いすぎて見れない(笑) 











ピ〇子…ってもういちいち検索避けの為に伏せるのめんどくさいので今後銀さんの彼女ということで統一します(笑) 
その彼女とかずきのセリフの合いの手が神がかってて、ソラTのギャグセンスがフル回転してて最高。たま初登場の時の「ザオリク!!」に至る一連のやりとりを上回る面白さで。何より杉田のテンションが違う(爆)

いやもう何回原作読んだのかなと(笑)セリフの言い方とか偶にアレ?て時があったりするのに今回に至っては脳内の原作銀さんと完全に一致してたのでそこも最高でした。「しょうがないよねーしんでるんだもんねーだったら黙っててくれるかな怖いから!」の言い方とかもう何度見ても笑える!!堪らんです…っ!やっぱテンポの良さが他アニメと違い過ぎる





そして神楽に「銀ちゃんもやってるんでしょ?」て言われた時の「うん…」のかわいさがな!!!
異常なんだよもう!!!!!!

あの「うん…」で世界救えるレベル!!
高杉余裕で「俺達結婚するんでJOY辞めます」って言うレベル(@高銀)!!!

いやほんとに!!もう、銀さんのかわいいが詰まりまくってます…!


「銀時くんがいいんだもん!って言ってみぃぃ!?」とかもうかわいいいいいいいいいいうおおおおおおおおおおおおおお私に言わせろ!!!!逆にな!!!!!








さっちゃん(というかもうあれは小林)が本気!!(笑)
凄くやる気まんまんでチクビって(笑)
あれ親と見てるんだよね…中の人…凄いな(笑)




OPはもう、あれ少年誌じゃなくて青年誌のOPレベル。シテ〇ーハンターと銀/魂の通じる部分がもう溢れんばかりにね…!小学校の時から好み変わってないわ私 リョウちゃんの次は銀ちゃん(笑)そこを語ると長いので割愛w 




JOYもまさかのアクションシーン以外で起用とは…!先生の居た位置が坂本に変わるところを見て昔見たJOYの同人誌で坂本の立ち位置に関してそんな妄想をしている御本があったことを思い出して萌えました^^
これがれんほう篇に絡めたシーンなんだろうなと…アニスタの隙あらばJOY作戦にまんまと萌えてしまいました(笑)







そして今回初の!!女キャラとのフラグ立ちまくりなかっこいい扱いされてる銀さんに何より一番滾りました^^
てゆーかアレあのフラグバリ立ちのエレベーターシーン、その前のシーンからフラグはしっかり立ち始めてますからね ※その前のシーン=マダオ













アクション有り恋愛有りバイオレンス有り憧憬有りでギャグ要素を取り除くと今までの中で一番青年誌っぽい作りのハードボイルドなOPだったなぁと。


それに今までずっとターミナルは眺める位置にあったり向かってる最中だったりで銀さんからは離れた位置にあったものが、今回はもうターミナルから街を見下ろす光景に変わってて、それも何だか銀さんの心境の変化と関係がありそうでとても感慨深いです…




なんかその辺について思ったことは今時間が無いのでまた夜にでも追記に…EDもまだ語ってないよ!!スーツ祭!!!











________________________________



というわけで追記にきました例の如く。


OPとEDのね!話が尽きませんよほんとね!

 
 


ふっさんが今回のOPEDについて「ひたすら曲聴いて、原作読んで、締切に追われつつ何度か奇声をあげると出来上がります」とコメントしてましたが、それで出てきたのがあの表現なのかと思うとひたすらターミナル着いちゃったことが何を意味するのか気になります。
 
 
一番最初のOPなんて屋根から(たぶん万事屋の)遠くターミナル眺めてるだけだったのよ!それが、回を追う毎にターミナルに三人プラス1匹でターミナルに向かっていくというのが毎回のお決まり事項みたいになって、一部のファンの間でも『もうターミナル向かう絵面飽きたよもういいよ』と言われる程に(笑)定着したと思ったら今回やっと到着し。
 
ていうか「やっと」というより個人的な心情では「ついに」というのが正しいですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かもう色々怖いです…!
なに、終焉に近付いてるの!?そうなの!??連載7年経っても山場はまだ越えてないと思ってるんだけどこっちは!?????
 
 
銀さん達を身近に感じすぎてるせいか、銀/魂が折り返し過ぎてるとかだと自分の人生ももう終わりに近付いてるのと一緒なんですけど!連載終わった後の自分が考えられないからもう勘弁してほんと!
 
え、銀/魂ってこち亀方式だよね!??今年いっぱいでこち亀が連載終了らしいですが、アレが無くなったらもう連載10年モノなんて『長いよ、新人入れて新陳代謝しろよ飽きたよジャ/ンプ~』とか言い出すイマドキの飽きっぽいクソガキ共も増殖するのかと思うともう怖いです←
 
 
 
 
ターミナル到着っていうのがなんか急に時間の進行を考えさせられる作りになってて…!いや、そりゃ銀さんも成長してきたんだろうけどさあ!
やだやだ、だってソラTがしのはらせんせとの対談で終わりの話をしてた時に「俺はまだまだ続けるよ!!」てしのはらせんせに言ってたもん!!!アニ銀存続には莫大なお金が必要なわけで限りある命と分かってるけども、例えアニメが終わったからと言って銀/魂いらねにはならんからな、分かったかクソガキ共!!(←一体誰に向けての挑戦…) だって一回アニメ終わった時の掲載順位が原作のクオリティは逆に上がりまくってたのにも関わらずだだ下がりだったもの!!世に蔓延りまくってるイマドキの使い捨てアニメを生み出してるのはお前らの態度だ!!!(だから一体誰に)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何か異常ですよね、最近の熱しやすく冷め易いの傾向が。
ピクシブの流行廃りも商業公式との裏提携で人為的に生み出されたっぽい時とかありますもんね、そこに気付かずハマれる、もしくは気付いたとしても無関係にハマれるのならそれにこしたことは無いしOTKライフも楽しいんでしょうけどね。そういう原作者以外の第三者の手が加わって計算され尽した萌えに魅力を感じないタイプなので、メディア側の宣伝行為が激しいモノになればなるほど例え面白いと思っていてもハマるのに躊躇してしまいます。
 
あんまり言うと他アニメさげ~になっちゃうので控えますが、やっぱスポンサーの質でそのアニメを存続させる為の売り方が変わってくるのがまずあるんじゃないかと。
深夜アニメのようなTV放送の後のDVDやBDが売れてナンボの世界だとやりすぎなぐらいに購入層の萌え心を刺激して買ってもらう為に媚びる感じの作りになっていくわけで…
 








 
 
1クールで終わって当たり前の感覚に慣れる人が増えると、漫画も少なからずその影響が出てきたりするんじゃないのかなと心配です。連載モノよりも手軽な読みきりが人気、とか今後そういう傾向に移行してしまうんじゃないかと。
 
飛躍しまくりですけどね!
 
でも読む側の熱が持たない、的な子供は昔に比べると多いんだろうなと思います。活字を読まない子供が増えてる感覚で。アニメ見て「やだ銀/魂面白い、原作イマイチだけど」って言ってる人、それキミがアニメで喋るスピードで原作のセリフを追えてないだけで実際はアニメとおんなじ事やっとるからね!テンポ悪いてキミ、それキミが読めへん漢字で詰まっとるだけやからね!分かるかヤスシくん!(きよし師匠風)
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああほんとすいませんすぐ話逸れる上にその話が長い(笑)
まあ色々気にし過ぎですよね。すいません根暗ここにきて全開(笑)
 
 
 
 
 
 
 
でまあ何が言いたいかというとターミナルに辿り着いた今その先どうなるのかという。
 
 
なんの意味も無けりゃそれで構わないです、今回エリーのアレで宇宙飛び立つからそれでターミナルに居る体でのOPかも知れませんしね!フミ子姐居ましたもんね!OP!
 
というかあそこは今後、レンホウ篇終わったらマイナーチェンジするのかな??
ヅラの隣にいつも居たはずのエリザベスがOPに居なかったのが、レンホウ篇終わってマイナーチェンジしてエリーを描き足すという前提での布石だとしたら私もうふっさんの愛人になりたいレベル(爆)
 
 
どんだけ仕掛ける気!!!どんだけ読みこんでるの!!!ああもう好き!
 
そして実際ふっさんの実家めっちゃ近いし(笑)
ツイピク見てビビッた。同じ角度で同じもん撮ってたし(←甲/子/園/球/場 笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかくあのOPは女子達の気持ちを鷲掴みにしたままターミナルのエレベーターに乗って遠く離れた地へ旅立つ二枚目銀さんを楽しめばいいんですよね!!うん!確かに歴代OPの中でもかなりの度合いでクソ萌えたけど!!!
 
 
 
 
 
ハーレムルートもしっかりあってちゃんと少年(青年?)漫画じゃん!!そして主人公のセオリーどおり誰も選ばないんだよおおおおおお罪作りな男!!Hey!!パ-ティーターイムッ!(壊れてきてます)
 
 
ハードボイルドかっこよすぎてもう…!女の子全員銀さん好きかと思うとムネアツ…
さすが「婿にしたいアニメキャラランキング」で2年連続1位の連覇達成しただけの事があるわ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして書いてる途中で寝オチして感想書き再開したら(あ、ちゃんとPCは消して寝てたから大丈夫b コミケの申し込み受領通知ハガキを思いっきり見られたからほんとは大丈夫じゃないけど。人生最大のピンチなんだけど。それはまたこの感想書いた後にでも…)昨日無かった俺得動画がバンバン上がってた件。やっぱみんな考えること一緒なのね^^GT=CH
 
ちょっとだけ紹介(最後の一個は本家貼っときます。アニメ見れない地域にお住まいの方用)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああもうすき。でも誰か頼む、RUNNING TO HORIZONでも作ってくれないか…
 
凍えた風に身を晒せ
林の影に目を凝らせ
隠れた道を探し出せ
銀色のドアを見つけ出せ
 
ですからね!特に最後<銀色
 
 
 
 
 
もう銀色と聞けば銀さんしか出なくなってですね!もうスーパーで銀鮭って書いてあるラベル見ても『うらあああああああそこは鮭銀で銀さんは常に右側表記だろうがああああああああああああ!!』とわけのわからないキレ方をしそうになってハッとする日々を送ったりするわけですよ!うんもうわかったよここに病院を建ててくれ!300円あげるから!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
EDも最高にかっこいいですね<ホスト篇
 

 あれはどっかで狂死郎さんがスーツ乱入したりしないのかな^^
 
 


竹内さんの作画が限りなくソラT絵に近いので大興奮です
 
モッさんとかもう、ソラTの毎度前髪の描き方変わる不安定なモッさんより安定してモッさんだったもの!!(爆)
 
ソラTみたいに「あいつ髪型どんなだっけ?」とかって自分の過去絵見る為にコミックス開いたりしないもの!(笑)
 
設定絵どおりで!胡散臭さもバッチリ出てて!

ああゆう大きいスーツ柄が似合うよね、背も高いしね!!あれはほんとかっこいいいいいいいい!!当然銀さんもかっこいいんだけどね!
最後のニヤッ★も銀さんらしくて好きいいいいいいいいいいいい!いいから誰かに抱かれとけ!←ここぞの時の腐女子脳(笑)
 
 
 
 




 
そしてお妙さん、初めて声出して女子に唸った(笑)
セクシーーーーーー!!姐御の色気が!これはホスト篇のウエイタースーツ楽しみ!!
 
神楽は安定のかわいさで!女子のパンツスーツの似合い方ったら無いわアレ!
 
九ちゃんもスーツで普段から男装なのに敢えてパンプス持たせたりね!女っぽい作りでね!
 
さっちゃんと月詠のコンビはあれ、銀さんに公式で惚れてる組でまとめられたのかな?
改めて女子を見て思うけど全員美人だよねー
 
銀さんも「俺の周りの女は顔はともかく性格がな…」て確か言ってたもんね。その通りだよ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
そして大トリをつとめたのはやっぱりアイツでした(笑)
 
 
高杉のネクタイが肩にかかってるのは銀時が跪いてアレをアレしてるところがネクタイが邪魔になって見えないから自らかけたそうです(←神解釈の猛者が現れた 笑)
 
 

アナのなっかーもクラのなっかーも確かにエロいよ俺の夢!
 
 
 
 
 
 
 
 






 
OPもEDも激しくかっこよすぎ(&エロすぎ)てもうあまとうが楽しみでしゃーないです!突発スーツエロ本求めて見廻り組になるからな私は!!隅々まで端から順に見廻って買い潰していくから!!宝の地図とか無意味だしね。最初からもう作ってねーし!!
 





島買いしますんで皆さんその節はよろしくお願いします、免許書デコに貼り付けて近付けばいいですかね、そしたら私だと気付いてくれますか? 年齢確認の時間ロスはなるべく避けたいんで(←不審者として退場させられます)
 
 ちょっと前だとYOUさんのイベントは入場前に年齢確認して腕に未成年とそうでない人とに色分けした腕輪をはめてくれるから年齢確認しなくてすむからラクと聞き及んでましたが…今もその制度やってくれるのだろうか…










 
 
 
また子と万斉のスーツ姿も見てみたかったなぁ…表でスタンバッてたんですよねきっと。晋助様一番ッスハァハァってしてたんですよねどっかの女子みたいに(笑)


 
でも万斉はOPで銀さんと絡んでたから(!)もう嬉しくて仕方無い…歴代の敵キャラに入れてもらってる…!万銀増えろ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嬉しいといえば!!
 
 
 
祝★スポンサー倍増
 
お金の色ということで黄色で飾り付けてみました←いやらしい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとうううううううありがとうおとなのひとーーーーーーー!!!!
お前これから葬式とかラブチョリススーパー全裸とかヤバいネタしかないのにここに来てこの吉報は嬉しい!!誰が口説き落としたのか知らないですが、尽力絶え間ない結果ということで…!来週また減るとかそんなんないよね!(笑)とりあえず増えてたよかった^^
 
 


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1474] [1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]