忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ペン入れあと一ページで終わりそうなので(表紙とベタとトーンできてないけど)とりあえず両方のコラボアニメ見終えたところで簡単に感想を吐き出しに参りました!今週月曜の銀/魂枠の分もあわせて総評的な!

当社比でわりと冷静に見比べた結果の話をしてるので批判的な言動もあるかと思います(-_-;)アゲ~な感想しか見たくない方は見ないほうがいいかも知れません。大丈夫な方はどうぞー!!





銀/魂枠の方が面白かった。






本人達が気にしまくってた奇跡のネタ被りによる掲載順的な不利(アニメの場合だと先に放送された方が有利とかいう事)を除いても、です。

ちょっと自分でも意外←








いやね、実際に本誌に載ってた時はここでも言ってましたが掲載順どうのっていうよりも単純に話自体は助っ人版コラボの方が面白いな~と思ってたんですよ。例えネタが被ってたとしてもその中で個性出すには銀/魂=下ネタが分かり易いだろってことでソラTが無理に下ネタを全面に押し出した感があったのでね…




今まで銀/魂しかアニメ見てなかった人も居るでしょうし(なんせここ銀/魂特化ブログだし 笑)、助っ人のアニメのノリを知らない人も居ると思うので普段実はどっちも見てる立場として言いますが、完全に銀/魂の『普通じゃなくて当たり前』という空気に助っ人のアニメ作ってるおっさん達は戸惑ってた感があります(笑)。

BGMもやっぱどことなく万事屋3人には上品過ぎた気もしないでもない←失礼

声優さんは先行OAされた銀/魂版を見ても分かるように掛け合いのタイミングも馴染んでたしテンポ的にも特に不自然を感じるところは無かったんですけど、オリジナルでアレンジした部分に『助っ人らしさ』が上手く表現できてなかったが故に、Sのはら先生が本誌で描いてくれた前半のコラボ部分までもが引き摺られてグダグダしたなという印象です。


『銀/魂とコラボした助っ人アニメ』じゃなく、『助っ人のアニメスタッフが銀/魂を作った』的な、自作品の自キャラおいてきぼりで銀/魂に副わせた作りがイヤなグダグダを引き起こした原因じゃないかなと。

いや、だからといってアニ銀スタッフの行動全てが「計算されたグダグダ」だと持ち上げる気にはなれませんが。(笑)あざといDVDやいつかのOPの真選組のコートは狙い過ぎでドン引きでしたし(アニスタに「お前らこんなんやっときゃ萌えんだろ?」ていうノリで出される安い餌に喰いつく若さは無い 笑)でもアニ銀スタッフの作品愛だけは比べ物にならないぐらいにデカいというのは見てわかることなので。

伊達に1年無職押し通しただけの事はあるなと。無職の間オファー数件あったというのに断ったりね。タイミングが合わないとかいってね。タイミングって2期始まるまでに終わる仕事じゃないからタイミング合わないんでしょっていうね。(笑)







その辺はやっぱり、原作との付き合いの長さがモロに出ちゃったな~と思いました。スタッフの差が今回の感想における差です。


助っ人こそが大好きな人にとっても、助っ人の良さが生かされてないなって思ったんじゃないかなってちょっと心配になりました…たつのこ…
でも半年ならまだそんなもんかな…銀/魂も最初の半年はV編ヒドかったしな…^^







見てる人が少なすぎて全然話題になってないんですけど、助っ人のアニメも普段は結構なことやってたりするんですよ。スイッチがPCのモニターで見てる映像が五話寺だったりとか(絶対そうなの!周りで見た人が居ないから信じてもらえないけど!笑)
そういう小ネタの挟み方とか見てる上では助っ人も中の人達が楽しんで作ってそうで何よりと微笑ましく思えるんですがね。







大丈夫だよ劣/化版銀/魂なんかじゃないよ!!ザンプ内での処世術はソラTに学びすぎだと思うけど(←ザ★スキマ産業 笑)ただの劣化で何年も生き残れるわけないじゃない!その間に何人の連載が終わっていったと思ってんの!!(笑)だから助っ人のアニメの中の人達はもっと自信もって作ってあげて欲しいなぁ(^_^;)





助っ人のOPはめっちゃ凝ってるので銀/魂みたいにはいかないだろうなと思ってましたが、EDはキレイにハマりましたね!テロップの流し方とか見てる限りでは今日で最終回かと見紛う程に『いい最終回』仕様な演出で驚きました(笑)でもそれも最後のクローバーのところまででしたけど。

なんでなの。なんで銀さんが神楽コスなの。
何か神楽のアップのはずがエラくキリッとした目をしとるなと思ったら銀さんだった件。

今まで銀/魂のノリに翻弄されてたマジメなスタッフを演じておいて最後はこんなはっちゃけたノリなのかと(笑)

元ネタは衣装取替えコミックスカバーだと思うんですけど、それだと銀さん=ボッスンだったはずなんですよ。Sのはらせんせのやつね。ソラTの銀さん=ひめこは原作どおりの通常運転ですよ(←ここまで来ると普通を嫌うただの中二病だよソラT…笑)







ただ助っ人版の銀さんの色指定が原作版銀さんで、目が青くて細身で大人っぽくて落ち着いて見えたからなんか別のスイッチ入ってドキドキした…! あ、このスイッチは笛吹っちのスイッチじゃなくて萌のスイッチの方ね!(ややこしい)

神楽ちゃんもマジ天使…!ひめこもそうですが女の子かわいいよ助っ人アニメ!!何気に頭身高くなっておっぱいもちゃんとあったっていう…
助っ人版の銀さんと神楽は何か一つ屋根の下に住まわせられないなと(笑)

新八もかわいかったな…今頃銀新の人は大喜びだろうな…(笑)
新八が弱弱しく倒れて銀さんがすかさず支えるって、ソラTの描く銀/魂だと絶対に無いもんなぁ、ソラTの描く新八はさりげなく男気溢れるぱっつぁんだもんな…周りも男気溢れてるから目立たないけど(笑)


あ、余談ですが銀/魂の好きなところって「男は男らしく」なところがすごくいいですよね。
腐女子的な言い方をすれば「こいつ絶対総受キャラ」っていう男子が居ないところ(笑)
アニメ見るまでは沖田は絶対女の声優さんが声あてるんだろうな~って何となくのイメージで思ってましたから。それがあんなに男の人の声でイメージにしっくりくる人が居るだなんて思っても見なかったし。いまや沖田くんは鈴村さんなしには語れませんよね。鈴村のSはドSのSってラジオCDでも言ってたしね!(笑)







ああなんかもうけっこうダラダラと書いてしまいましたね…そろそろ現実と向き合ってきます
もうちょっとでペン入れ終わるぜFOOOOOOO!!

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464] [1462] [1461]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]