忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









/魂 279訓感想、





先生、同人でやるネタがなくなるのでこれ以上の萌えネタ投下は止めて下さい萌え尽きます うそですもっとやってくれ










↓↓↓









お登勢さんが語る言葉全てに萌えた

一部、読んだ時のノリとリズムを考えて端折ってます(万斉ktkr)










アンタみたいに死にかけて路傍に転がってた
 

負けず劣らずのバカ猫さ


ずっと探し物してるような奴だったよ


何にでも頭つっこんでてめーの身体張って他人様の大事なモン護ってた


まるで何かをつぐなうように


そのくせ自分では何も持たない 誰も寄せつけない


ずっと一匹だった アンタみたいに



















無理だろォォォこれェェェェ!!



どう考えても無理だろォォォォ!!




萌えるなっていっても無理だろおおおおおおおおおお!!!!
















今や完成された強さを持つ銀さんの、脆くて危なっかしくて、とてもじゃないけど一人にしておけないような過去を知る貴重な人間だよ・・・お登勢さん・・・いつかやってくれると信じてた





こっから多大な妄想入りまーす
本編全く関係ない。恐ろしく。
それでもいい人は反転してください 反転後から本誌の内容に触れます




お登勢さんが拾った直後の銀さんってきっと、フラッと2,3日居なくなったと思ったら大怪我してボロボロの状態で帰ってきたりが日常茶飯事だったような情景が勝手に浮かびます<何にでも頭つっこんで以下略なので

いきさつを聞いてもただの喧嘩だとか何とか誤魔化して本人から詳しく聞ける事なんて無くて、でもお登勢さん四天王だから(笑)ちょっと探るだけでココ最近町で起きた大きな揉め事とかすぐ分かっちゃって、銀さんがヤバい事件に巻き込まれた事を知ったりして、そこもやはり四天王だから(笑)上手い事裏から丸く収めに行ったりして・・・

「余計な事すんじゃねェババァ!」とか「俺が手ェ出したんだから自分で落とし前つける」とか、お登勢さんに生意気な事言って反抗して尖りまくってる銀さんが見たいです。これって歪んだ愛?(笑)

「今までずっと一人で生きてきた」っていう過去の実績からくる背伸びね。そんなアオい銀さんが見た過ぎる。今も昔も護るモノは変わらないけどその心情は表情には出さない紆余曲折が山のようにあったりする銀さんにどうしようもなく会いたい。ちょ、誰かタイムマシン持ってきて!300円あげるから!

 

先生と出逢ってからはそうじゃなかったにしても、例え他の人より少なくて、たった一本しかなかったとしても、その見えない絆(いと)に支えられてたことに気付かずに虚勢張っちゃうのが反抗期ですから。



なんつーか、親が居れば普通に訪れるはずの反抗期を銀さんにも味合わせてあげたい。

そして素直に甘えられないなら口喧嘩の相手でもしてもらって、思う存分甘えればいい。それが銀さんらしい甘え方ならそれでいいから。お登勢さんなら全部分かって相手してくれるよ。喧嘩は相手が居ないとできないものだから。









あれ?なんか目から目薬が

あ、さっきさしたやつか。






















ということでね。


もう今期アニメのEDに合わせた話であるとしか思えないような話だね。偶然だろうけど

ただ前に向かって進んでたら振り返ったときに自分が欲してたたくさんの荷物背負いこんでたみたいな、あの振り返ったときの銀さんの顔…!な、泣ける…!!










失う怖さを知ってしまったからなのか、それとも同じ思いを人にさせたくなかったのか


もしかしたらてめーに罰でも与えてたのかもしれない










てそれもう地雷亜ァァァァァァァァ!!

どんだけ地雷亜!?ヤツの独白そのまんまなんですけど!
そして伏線回収ココでやりますか先生!!(いつも不意討ち)





地雷亜の話を聞いてた時の銀さんの心情とかどうなの!?
銀さんも一歩間違ってれば確実にああなってたってこと?







銀さんの師が松陽先生じゃなかったらああなってたかも知れない
全く想像つきませんけど。


高杉も今はああだけど・・・師が松陽先生だったからこう思えた、こう生きれたっていう、そういう高杉なりの武士道、ルールを最期まで貫いてほしい。例えそれが悪役のまま終わる結果になったとしても。




かつての仲間がそれぞれ好き勝手、自分のやりたいように生きればいいと思ってるというような事を以前坂本が新八相手に口にしてましたが、私はその一見自由でおおらかな人柄を表す一言のようでいて、その実シビアな(一言にも取れるような)発言をする坂本が大好きです。

結局はその後の展開で銀さんやヅラと高杉が決別するような事態になりましたが、例え坂本がその事実を知ったとしても顔色も変える事無くお互いが選んだ道ならば別にそれで構わないと思うだろうし。
いや、別に構わないっていうのはちょっと軽すぎる表現かも。

いつも後悔の無いように自分の道を選んできた坂本にとって「決断」というものがどれ程覚悟と度胸を必要として行わなければならないものなのか知っているからこそ言える一言だと思う。
そうなる事も予測した上で今自分にできること、やりたい道を選んで然るべきだと。負け戦と分かりきって疲弊しきってる残り少ない仲間を置いて構わず宇宙へ行っちゃったりね。
そんな中銀さんだけ連れて行こうとするところに大いに同人的要素を感じて滾りますごめんソラT私は坂銀も大好きなんだ


 








ヅラが未来、銀さんは現在、高杉は過去を見据えてそれぞれ生きてるとすれば坂本が何かを決断するのに重要視するのはヅラや銀さんや高杉では想像もつかないくらいもっと先の事を、ヅラよりさらに具体的で現実的な見方で当時から捉えていただろうし、もしかすると「いつかこうなることはわかってた」とされる決別についても坂本は宇宙に行くと決断した時にはすでに気付いてたかも知れない。それでもそれぞれが選んだ道を進んだ上で、お互いが対立するならばそれもまた結果、仕方の無い事と覚悟するべきだと。

4人の中で一番冷静なのが辰馬だという妄想で禿萌えます。

あの人頭カラだと見せかけていざという時一番的確な判断したりするんだよな~
そのギャップに銀さんが惹かれたのかもな~ あ、ごめんつい自然に坂銀織り交ぜてしまった



たまたま同じ道を歩いてた4人ならば見据えるゴールの方向が違えばそりゃ自然に道も分かれるよ。





銀さんは坂本の先見力を口に出さずとも認めてると思う。前向きなところも買ってると思う。そしてデカい口を叩く男は嫌いじゃないと思う。
むしろ大好きだろ。

世の規律ごと変えようとするヅラも、国自体を潰そうとする高杉も、星ごと救おうとする坂本も、昔から銀さんの周りに居る人達って全員デカい事を成し遂げようとしてる人達ばっかりだよく考えたら。
 
 


 
その中で銀さんはというとただ自分の傍に居てくれる人を失いたくないという一心で戦ってただけで、思想や理念を掲げてたわけじゃない。いや、ここは現在進行形で書くべきか。吉原で鳳仙とやり合った時に「俺ァ今でも戦ってるよ」って言ってたしね。




今は新八や神楽が銀さんの失いたくない人。




失ってもまた抱えて生きる、そんな銀さんの今の生き方に答えをくれた人

またいつか失うと分かっていても今精一杯銀さんが護りたい人








決して他人には真似できないようなデカい事を成し遂げようとしてたわけじゃない。
子が親と、弟が兄と、家族なら、大事な人なら、その人がずっと幸せに笑っていられるように傍に居て支えてあげたいと思っただけで。だから大事なもんの傍らで刀振り回してただけで。そしてそれがすごく難しい事で。
今も昔も。戦う理由は変わらず。
 
 
















晋助、何だか分かるか?







お前だお前。銀さんが大事にしてたモン。ホントは気付いてんだろ
フン、はお前 「フン…人前で言うなよ///」て事だろ ←色々台無しにする感想
 






松陽先生に出逢ってから独りじゃなくなって、それまでは独りで、松陽先生を失って、すると周りに居たのが高杉やヅラで、それをまた失うのはとても怖くて、また独りにされるのは怖くて。


「独りにしないでくれ」という思いと、
また失うのが怖いから「独りでいい」という思いと。
 

 
どっちも臆病者だから生まれる気持ちで。

「あの」銀さんがその両方の矛盾と、国や星をどうにかするような大層な事なんて望んじゃいないのに目の前の砂粒一つ思うように掴めない自分の無力さに押しつぶされそうになった時期があったことを考えるとほんと、もう、
 

もう、

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ銀さんんんんんんんんんんんんんんんんん私が護ってやるから3次元にこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!画面も誌面も突き破ってむしろお前が来い!!抱いてやr(ry


てなる!他の言葉で表そうと思ったけど
.私の貧困なボキャブラリーでは到底無理!
 
 






 
 「一人にしないでくれ」に関しては鴨の気持ちを看破してなおかつ利用した高杉に対する銀さんの怒りって、もし鴨と銀さんがもっと直接的に関わって、地雷亜の時みたいに相手の心理を読める立ち位置に居たなら相当なものだったと思うんですけど。

直接怒りたいのは高杉だろうけどその場に居ないので銀さんのやつあたりで万斉死亡フラグだった
良かったな助かって


 




まさか鴨と銀さんの共通点がここにきて浮かび上がってこようとは夢にも思ってなかったので、もし高杉がそこに気付いていたとして今後高杉が銀さんの脆い内面を言葉攻めでじわじわ追い詰めていじめるシーンを想像したらみなぎってきた 


もうみなぎるしかなかった(笑)銀さんが追い詰められてる姿なんて色気がありすぎて放送禁止でしょう。想像してみて!鼻から赤くて熱いパトスが出てくるから!


なにこれ楽しい あだ名はベーションよりマスターの方がいいです!
マスターと呼んでくれ(嘘です)














坂本は一番オイシイところで出てくると信じてる。

それは天人と人間の間を取り持つような役割かも知れないし、かつての仲間達の間に生まれた決裂を取り持つような役割かも知れない。

どっちにしろソラTが一番かっこいいと思う史実キャラなら相当オイシイ出方させるはず
今どう出そうかプラン練りまくってるんだよ!!きっとそうだよ!
 



 
そして何故私はまた本誌から外れてJOY語りなんだよ!!
 
 
 
 
それはあれだ、きっとDVDで久々に喋ってる坂本(三木ボイス)がめちゃめちゃかっこよかったからだ。







久々に銀さん以外の人間にキャアア辰馬!抱いて!て思ったんだ
はい、気持ち悪いので終了











ちょっと自分でもびっくりするくらいに脱線してしまったので(最早感想ではない)いったんここで切って冷静になったらこの記事再編集してUPするか別記事で追記しにきます

ホウイチの話をしろ ホウイチの  バクショウ




拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすがです!
まいけい URL
師匠!!!!一生ついて行きます!!!!
素晴らしい萌えをありがとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

わたくしめも密林で予約しました。これで1日早く到着すると信じてます!
2009/10/06(Tue)14:54:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[745] [744] [743] [742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]