忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。







目的を見失うな














判断を誤るな















絶対に俺達の師を














穏やかな暮らしを















torikaesu.jpg










































ああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


古くからここを覗いて下さってる方が調べるのを面倒がる私のためにここにある攘夷語りが載ってる過去記事のURLを拍手コメント欄でご丁寧にも貼って下さいました(神) 






ていうかしっかりしろよ自分!!ここ私のブログ!人に過去記事調べさせてんじゃねーよ!!!!(爆) 

すいませんすいません大感謝してますありがとうございます、というか読み返してくださってる事自体に感動しました(号泣) 本人はというと過去の雄叫びが常にフルテンション過ぎて恥ずかしくてロクに自分の日記読み返した事無いというのに…!だから指摘されない限りはだいたい誤字脱字そのまんまだったりするのに!というかアレですよね、毎回毎回過去記事調べるのめんどくせーからって何回も同じ事書いてるのに気付いててしつけーよって事ですよね

す すいませ     キング オブ めんどくさがり で    orz










というわけで2,3年前ぐらいから現在までに攘夷を語った記事一覧リンクです。一部反転がありますのでKTだと見れないかと思われます。PC推奨です。
いずれもがっつり最初から最後まで攘夷語りなわけではなく、毎週の本誌感想の合間に話題が逸れてJOYモグモグしてる感じですので不必要な部分はすっ飛ばして見ていただければと。これを踏まえての今週の攘夷特化型感想ということで…。

http://desiderio.blog.shinobi.jp/Entry/985/
http://desiderio.blog.shinobi.jp/Entry/1384/

http://desiderio.blog.shinobi.jp/Entry/1414/
http://desiderio.blog.shinobi.jp/Entry/1562/












いっくぜえええええええええええええええええええええええええええええええええあああああああああああ!!!!!!


『時系列に関してはヒドいです。銀さん達が参加していた頃のJOY戦争時代にもし先生が生きていたらという体で話が進んでます。原作高杉の「てめーらが国の為だァ(←ヅラ)仲間の為だァ(銀時)剣を取った時も、そんなもんどうでも良かったのさ」という台詞からしてその頃既に先生は居なかった事が明らかになってるわけですし、ついでに言うと動乱篇で万斉が何か分かるかと尋ねた銀さんの護ってきたモノは上の(←銀時)の解釈が正しければ高杉もバッチリ知ってる事になるわけですが、何せ仕/事/人設定に萌え滾っただけなのでそんなもん知ったこっちゃないという気持ちで描き殴りました。すいませんでした。今では反省している。原作の時系列は完全無視で見ていただけると助かります。』










という一文と共に松+銀漫画上げたのが3年前。


恥ずかしすぎてその漫画のURLは貼ってませんが、丁度1,2ヶ月ぐらい前に思い立ってピクシブにちょっとだけ絵を修正して上げ直してました。過去絵恥ずかしいのでここでの告知はあえてしませんでしたが。(笑)



ただ3年前の当時の世論では『松陽先生没後、攘夷戦争に参加』という設定(妄想)が世の攘夷派女子達の大半を占めていて、松陽先生が生きてる派にとっては肩身が狭かった時代だったんです。

だってどう考えても先生が生きてる状態で三人に戦争参加を促すようなビジョンは湧きませんからそれも当然といえば当然。

でも先生が亡くなってから3人が攘夷戦争参加に踏み切ったというところにイマイチ納得がいかなくて(理由は過去記事でやんわり触れてた通り、参加するに至った説得力のある理由が見出せなかったからなのですが)このあたりの妄想を形にするのを躊躇っていたのですが、この度原作で『捉えられてまだ生きててそれを取り返しに行く為に剣を取った3人』という攘夷戦争参加までの経緯が発表され、ようやくずっと抱えてた個人的な違和感も払拭されたわけです。








そして今週の本誌見て、更に高杉に関してずっと胸につかえてたものがスッキリとしました。



高杉が『お前らが国の為だ 仲間の為だと剣を取った時も俺はどうでもよかった』、みたいな表現してましたが、先週までの感想で高杉お前どういうことやねん、お前ら先生奪還の為剣を取ったやないか!銀さんもヅラもそんな事一言も言ってへんやないか、お前と一緒やったやないか!なんでそう感じるねんアホオオオオオオオオ!!!!と更にその発言の根拠に疑問を持っていたのが、今週でやっと「あれは松陽先生が死んだ後、首を返されてからも尚、三人が剣を握った理由の事だったんだ」と理解できました。







先生を取り返せなかった事をすぐさま過去の事象にして別の目的の為に剣を取る二人を見て、高杉はどう思ったのか。

さぞもどかしかっただろうなと思いました。8年目にして初めて高杉の心情に同調できたかも。





ヅラが一番大人だったのかもなと。先生の首を正面から見据えて、死を受け入れて、何度もこの世を更地に変えてやろうと思ったか分からない程(って高杉に紅桜で言ってましたし)裏切った幕府は憎いけども、それなら国を変える為に剣を取ると宣言し、そしてそれは今も変わってないと言えます。



銀さんはこのときはただ、1人先生の首に背を向けて立つあの印象的なコマからしても先生の死を受け入れられないままだったんだろうけど、残ったのはあの日目の前で連れ去られた先生と交わした約束だけ、それならその約束を護る為、この先仲間を護る為に剣を取ろうと思ったのかも知れない。

でもそんな裏事情(=約束)はあの場に居なかった高杉は知らないわけですよね。

ただ、二人は先生を過去にして前を向くのかと。そう思ったかも知れない。







受け入れているようで受け入れられていない、前を向いて立ち向かっているようで現実からは逃げている、そんな心と体がバラバラな銀さんに気付いてなかったからこその『のうのうと生きているのが腹立たしくてならない』だとして、そんな銀さんの苦しみに当時高杉が気付いていたら、先生を過去のものにしているわけじゃないと知っていたら、今ほどの怒りは無かったんじゃないかと思うのです。

てああ、もうこのあたりのことグルグル一日中考え続けてたら続く言葉をどう綴ればいいのか分からなくなってきたorz










高杉が直接銀さんに接触することもなく、朧が見事に銀さんの奥底に眠っていた先生への深く熱い想いを甦らせたわけですが、今週の朧の煽り方は異常。




だと思いませんでしたか?

銀さんの目の前に現れてから、火をつけるような言葉をワザと選んで発してるような、そんな。




















これは…そういう「仕事」を片目の誰かさんから請け負ったのでしょうか。

なんかいよいよ。







だって天導衆マジで来ちゃったもの。





なんでしょう、余裕だった「変わらんな、白夜叉」の再会の時とは明らかに違って、とても感情的でムキになってるようにも見える。それはどうみても仕事ではない個人的な感情で何かあったとしか思えない突っかかり方だと。







銀さんを煽るのが仕事だとしたら益々朧と高杉との繋がりがありそうな雰囲気ですね。

でもあの感情の表し方だと個人的に銀さんに何かあるからつっかかってると思えなくもないですし。
ああどっちでもいい。どうでもいいんじゃなくて正にどっちでも。



だってどっちも萌える(爆)











天導衆ラスボスだと思ってたからさああああああああああああ!!

本当に出てきちゃったよ何コレ大丈夫なの!?連載大丈夫なの!??10周年迎えてハッピ〇セットになるまで頑張ってくれるんだよね!????



ソラTまだまだやりますよ、まだまだやりたいんでっつってたじゃん!私あれほんとに信じてるんだからね!!

O西が銀/魂のメディア担当になって再びあの殺伐コンビが劇場に帰って来るまで絶対に待つんだからね!!!!
そして舞台挨拶来いよ!何としても抽選当てて行くから!!





つーかO西がほこ/たてに出てたと聞いて。そしてオイシイとこ持ってったと聞いて。
丁度運よくその時間はア/カ/ン/警/察のために毎週録画設定してあったから偶然録れてたので見たんですけど(笑)

うん、O西そんな重大なミスをやらかしてたのね バクショウ









あ、すいませんO西連呼しすぎましたね 雑談雑談。













ちょっと…風呂はいってくる(又かお前)

続きは後で!!





-----


てどんだけ風呂長いんじゃーーーーーーい!!
てね…





すいません二夜連続寝オチてしまいました…

もし続きを待ってギリギリなさってた方がいらっしゃいましたらほんとに申し訳ない…orz

 

 

 

 

 

 

そしてシリアスに浸る前に先に萌えたとこだけうわああああああって言っていいですか。

 












屋根からゴロンって落ちる手前で朧が朧が朧がアイツ銀さんの腰にしっかりと足でカニばさみしよっt…!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 







あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああカニバサミいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいめ.だ.か師匠おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!!!!!(←※関西人なら全員知ってる師匠往年のギャグ)

 












ああああああああああああああああああああああああああああああ(うるせえ)

 

 

 













それと2P目最後のコマの銀さんのケツがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(って拍手コメに送ってきてくれた某Hさん。このシリアスモードな中で私と同じトコにギャアギャア言ってくれてる人が現れて勇気100倍でした^^今回ばかりはKYだから黙ってようと思ってたけどもう叫ぶことにしました あり…がとう…(鴨))

 

 

男であのラインはねーわエロいわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!ハアハアハアハア

 

 

 

 










13Pの二コマ目の袈裟が捲れ上がったあとのケツのラインもまた絶品。


私の持ってるザンプでは袈裟のベタの下にもソラTがペン入れしたケツのラインがベタ部分より濃く残っててウホオオオオオってなりましてね。いやほんとに。妄想じゃないよ!みんなのザンプでも見れるはず。








私実はザンプの乱丁で集A社に電話して新しいザンプを送って貰った事が過去二回ありまして。

それもまた奇跡的な乱丁ですけど(一回目は漫画の部分、二回目はセンターカラーの表紙、いずれも銀/魂)、編集部から送って貰ったものってそこいらの本屋やコンビニに出回ってるザンプとは印刷のクオリティがまるで違うんですよ。
すんげーキレイなんです。


たぶん百万部以上刷ってる間にどんどんインクが薄れるんだと思うのですが、編集部にあるやつってまだ最初の方に刷ったキレイなやつのようで、それがもう細かい細かい線までもがはっきりくっきりなのです。たぶん今回もこんな地方のちっさいコンビニで買ったザンプでベタの下に描きこんだケツ線が見えたぐらいなので編集部に置いてあるザンプだったらもっとはっきりと見えていただろうね… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


それにラストの銀さんの約束だぜの顔が若くてもう。(笑)





朧相手に見せてた表情はあんなに得体の知れない無表情だったのに、心の中の先生と対話している時だけはあんな正気のある顔をしてみせたりしてほんとどんだけわっちの心をかき乱せば気が済むんじゃああああああああああああああああああああい!!!!!

 

 







とうの昔に見えない糸で先生と心中立てしてたってことですよね<今週の訓題

 

 

 








最初にこの記事上げた時に先生を取り返す為に3人が剣を取ったって事で、自分の中ではガチガチにFA固まってましたが、この2日間、昼間は家事で夜は原稿もせず寝オチて色々考察してる内に、また考え方が変わってしまいました。


自分でも翻弄され続けて頭がごちゃごちゃしてるのがよくわかる。しゃきっとした頭で妄想しようと淹れたホットコーヒーが4日間連続で妄想してる間に忘れられてアイスコーヒーになっていたのも頷ける話です。









銀さんは最初から先生との約束を護る為、仲間を護る為に剣を取ったということで、動乱篇の時の剣を振るう理由なんて昔から変わってないって言ってたアレも、先生との約束が『仲間を護る事』だったからほんとに変わって無かったんじゃ、と今更。




確かに表沙汰になってるきっかけは先生奪還の為で、先生亡き後もそれぞれ国の為(桂)、仲間の為(銀さん)と剣を握り続ける理由を変えて生きてるというところもそうなのだと思いますが、というか銀さんだけはこの時点でもずっと変わってないのですが、その約束の事実を知らない(と思ってる。個人的に。)高杉は、先生の居ない世の中で自分の生きていく理由を正当化してまでのうのうと生きようとしているところが腹立つって事だとしたら、動乱篇で万斉に『分かるか?』と言われてちょっとした間があって『フン』の一言で片付けたその間(ま)と『フン』はやっぱりもの凄く重みのある一言だったという裏付けになるわけで。




 


個人的な理想としては、隣で戦ってた当時にそれに気付いてしまったのに気付かぬフリをしていたりしたら泣いて喜ぶ超絶高銀になるなあと。

それっていうのは銀さんの戦う理由が最初から自分と少し違うという事ですよ。先生との約束の内容は知らない事を前提として。

 

 








一個前の感想記事だったと思いますがそこで紅蜘蛛篇みんな読んでエエエエエエと叫んでましたが(そしてほんとに読んでコメント下さった方ありがとうございます><何様やねん自分、と自分自身が一番思っております)そこで『逃げた臆病者の相手は同じ臆病者で充分だ』って銀さんが口にしてたということが先生との約束を破って逃げた事を指しているとして、それはずばり敗戦確定後でも高杉やヅラのように、生きてる仲間の元をフラッと離れた事を意味するのか、それとも他の自分が護りきれずに死んでいった仲間の事を考えるとこの先もまた約束を護れない事があるのならいっそ約束自体無かった事にして全て捨ててやり直そうとした事になるのか、どっちなんでしょう。



前にも言ってましたが前者だったら再会した時もっと責めてるよね。ヅラも。でも銀さんが動揺してたのに反してヅラのあの落ち着き。

あの三人がどんな別れ方したのか、それによっても今後の本誌での高杉と銀さんの絡みも違ってくると思うのでめちゃめちゃ知りたい。

 

 

 









そして何にせよ坂本の一言が銀さんの心をエグり過ぎている件。



『わしはもう仲間が死ぬところは見たくない。』

て今更ながら辰馬が銀さんをグッサリいってますよね…
一番そう思ってるのは誰かっていう。

でも約束したから離れない、護る、約束したから。












ツラいですね…(涙)

 

 

 

銀さんはなんであんなにすっきりとした顔で辰馬を見送っていたのか、もちろんそれも気になるところだけど、私は辰馬が…。



他の仲間はなんで誰1人見送りに出てなかったのか、やっぱり日に日に戦力が薄くなる中の脱退は相当覚悟が要る選択たったんじゃないか、賛成する奴が居るほうがおかしかったんじゃないか、銀さんに告白するのも本当はとてつもなく勇気の要ることだったんじゃないか、人の心の機微に聡い辰馬だからこそ銀さんの口に出さない心の悲鳴に気付いて誘ったんじゃないか、例え返って来る答えを知っていたとしてもここから何とかして救い上げてやらないとと思わざるを得ない程に辰馬から見て銀さんは…

 

とか思うともう坂銀も爆発しました

 

もうなんだって爆発するんだよ。ほんとに。




そしてまだ続きます。次はお迎えに行って来る。長引かせてすいません

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1577] [1576] [1575] [1574] [1573] [1571] [1572] [1570] [1569] [1568] [1567]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]