忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




20日から1週間、子連れで京都に帰省(without旦那)するという名目で遊びまわってます。それももう明日で終わるとかほんと憂鬱…


21日桜祭りでそのまま東京1泊、22日帰宅、24日地元のリア友と飲み、25日遠方からの銀受クラスタさん達と京都観光、実質実家に居たのはたった2日ということで親からもあきれられるぐらいに満喫しました^^

桜祭りは後日レポあげる予定ということでここでは割愛しますがとにかくOTK仲間同士で行った京都観光が思いのほか楽しすぎて!!


今回の小旅行は黒猫の隠れ家の暁さんと、烈火の飛鳥さんと、京都にすごく詳しい飛鳥さんのリア友さんと私の合計4人で遊びに行ってきました。以下、簡易的なレポです。↓




地元の仲いい女友達とはお互い京都ということもあって、一回も観光目的でがっつり遊びに行った事がないので(インドア派の為ほぼどっちかの家でゲームしてた)、ほぼ同年代の同性と嵐山でわいわいできたのが(しかも銀/魂の話もカップリングの話もオールオーケーというフリーダムさ)すごくうれしかったです^^



遅めのひるごはんを食べたそば屋も、お客さんが私達だけだったのをいいことに、だいぶ長いこと居座って何度「BL」という単語を口にしたことか…(笑)店員のおばちゃんがわからないのをいいことに…すんません





生まれも育ちも京都で、それこそ20年以上実家に居たのでさぞ知り尽くしてるんだろうと思われがちなのですが、実際住んでるとどこに住んでてもそれなりに有名な神社や寺は徒歩圏内にありまくりなので、実はほとんど観光地に行ったことがない(興味がない)という京都好きには憤慨されるに違いない感覚を持ち合わせているため、清水寺ですら毎日通り過ぎて通学してたというのにそこが清水寺であることをほんの2,3年前に知ったというありさま(フツーの京都の人はそんなことありませんよ!私がちょっと異常なだけです)、嵐山→壬生寺→池田屋跡地(現在は新撰組居酒屋)のコースが新鮮でなりませんでした(笑)



観光コースも、北海道からはるばる関西に初上陸された暁さんがご自分で調べられた通りに後に続いて進んでいくだけで、私は地元民としての歴史マメ知識はもちろんのこと皆無、今回の観光で運転役をしてくださってた飛鳥さんのご友人がほんとに詳しくガイドもして下さったので、お前も北海道から一緒に来たのかというぐらいに「へえええええええ!!」「ふうううううん!!」と感心しきりで、ただのツアー客丸出しでした。知っていたことといえば浴衣(か着物)だと地下鉄や公共施設の入場料がタダになるということぐらい(←金に関することだけorz) それでいいと思ってるのyama




個人的には飛鳥さんと話しているうちに二次元の初恋の人と、腐に目覚め始めてからのルート(作品)が全く同じだったことが判明、それがやたら象的でした(笑) <絶/愛→ミラー/ジュ

そうか、その時代ならみんなだいたい同じ流れだったのか、言われるまでずっと知らなかった(OTKよりも不良とカチコミの多い学校だったのでOTK仲間は天然記念物のような感じだった)



夕方からは暁さんと二人きりで新撰組居酒屋・池田屋へ!!!

はくおうきとのコラボで、5時に行ったのにもう予約でほとんど席が埋まっていたようで、中に入ってみると私達のフロアは全員女子でした(ですよねー)




レジ周りとかはくおうきグッズのディスプレイがものすごいことになってて一瞬兄友のよう(笑)

銀/魂もやって欲しいわ~ やってくれんならまた長期休暇貰って毎日通って毎日全種飲むのに~(←カクテルすべてに組の隊士の名前がついてる)とたぶん5回以上言ってた気がする(飲んでるからしつこい)



メニューにもはくおうきフェアでキャラのイラストの入った特別メニューとかもあって、あれはファンにとってはたまらんだろうなという出来でした。羨ましい…!

わたしはひじかた、やまざき、こんどうさんのカクテルを注文。隊士の名のつく酒は全種いくつもりで気合入れて入ったのですが、思いのほかおしゃべりに花が咲きまくったのと、混んでて席の時間を制限されたのとで3杯で終了、頼んだ食べ物は5時から8時まで3時間居たにも関わらず、枝豆となんこつから揚げとポテトフライのみで飲み食いする時間よりも喋るのに必死だったことが後で冷静になってみるとわかる仕様(笑)


その後は場所をお別れ近くのカフェに移してそこでもまた喋る\(^o^)/
閉店時間オーバーしてたので店員さんがキレ気味にアイスコーヒーのグラス下げに来たぐらいハッスルかましてしまってあえなくお開きに…


とにかく1日では全然喋り足りなかったです
もっと萌えが欲しい…!






追記で忘れてた想い出の写真コーナー。↓





F1000355.jpg























池田屋外観。























F1000356.jpg























池田屋内観。当時の旅館の大階段を再現



















F1000359.jpg























下がひじかたの刀、上がおきたの刀

銀/魂内で動乱編前にまでひじかたが使ってた刀のデザインは史実のおきたの刀だったということが判明
(あのハートに見えなくもない形のやつ)



















20110825173945.jpg























手前がひじかた、奥がおきた。






















20110825182624.jpg























左が斉藤 右が山崎















F1000351.jpg























最初見たとき思わず二度見してしまった観光地図。
JOY(攘夷)も新八も入ってて一枚で銀/魂を網羅できているという魔法の地図(店内にはりょうまもしんせんぐみもグッズわんさかあった)
「えええええどういうこと!?何で新八?まさか銀/魂FANが売り物にらくがきを!!?」と思ってたけど結局のところこの嵐山の土産屋の名前が「新八」だった 偶然にも程があるだろ!























d99ee5a6.jpeg




































土産物屋で見つけた逸品(萌えキャラ化龍馬)
よく見るとあごひげは左頬にしか生えてない上、口元は半開きでリッププルプルのセクシー仕様

萌えキャラ化すれば何でも当たりだと思ってブームに乗っかったのかもしれんがここまで全く萌えない二次創作もそうは無いと…


拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]