忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想はいつものごとく畳んでます




萌え過ぎて発熱したらしいので今日病院行ってきました\(^o^)/←アホ


お医者さんにザンプがアツい的な経緯は勿論伏せたまま、(あたりまえです)昨日からどうも頭がボーッとして熱っぽいと伝えると『…知恵熱的な?』と言われる始末

風邪じゃねーんですかフツーそこは熱あんだから風邪ですねとかそういう単純な返しがあったっていいんじゃないの?どうなの?こいつBKだから風邪なんて引かないだろ的な意味合いなのもしかして!?ああん?

とにかく漢方的なもんを手渡されて「落ち着け」と言われる始末
うっせえ!!











もうどうせなら家の中に病院建ててくれよ
そして看護婦は坂田がいいです!!






これはもう銀さんが見廻り組の白隊服着ると考えていいですよね!!?











「金になる仕事」ってそういうことなんじゃねーのと
















佐々木兄の小姓ですか、と


















たっ、













た、たたたた確かに銀さんが佐々木兄の小姓って、それってひじかたにとっては精神的大打撃だけどもォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!!!!!








ええええええええええええええええええええろおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

小姓って、小姓ってええええええええええええ!!!!!!!ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ!!!!!!!!
















さあみんながゲシュタルト崩壊したところで(笑)






ただ、そんな萌える展開なら嬉しくてしゃーないんですが、あのエリート集団と思しき見廻り組の中に、どこの馬の骨とも分からない銀さんを世間にもバレるような表立ったところに配置するかどうかというね。







そうなればあの隊服を銀さんが着るかどうかは怪しくなるわけですが。




それなら服を着なくてもできる仕事となるわけですが。




見廻り組隊士の皆さんの夜のお慰み的な…















やべ、 どうしよ 

ソレだ ソレしかない!!












そういや銀さんてば金さえ掴まされればふしだらバッチ恋だったああああああああああ(ビッチ萌)


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおまた熱上がるううううううううううう頓服!とんぷくもってこい!!














いやいやおきたくん迎えに寄越したのは間違いなくひじかただと思うのでそこはもう萌えて仕方ないんだけども(自分がタイホの手続きというか許可?したから会いづらいというアレで)うあああああああああああもう!これ動乱篇髣髴とさせる萌がある!!やばいなこの長編!!







最後のコマに出てきたヒゲの人ってどうみてもハードボイルドな同心だと思うんだけど違うのかな…!不穏は不穏でも別の意味での不穏ですよね(笑)敵っていうほどじゃない ただの癒し系おっさん




でもあの手紙は頼むからちゃんと届けさせてやってはくれないか…!!
途中で拉致とかやめたげて!だってひじかたこのやろう…!


おま 過去とかショタとか おま…!









いや、あざとい目で見ちゃダメだ、そんな『幼少期出してきてショタ属性の女子までゲットかコラ』とかそんな風に思っちゃダメだ!ここはそう、いい幼少期ですねの一言で終わらせるべきだ…!

















先週のひじかたがテツを庇った理由が、「オチこぼれ」に対する佐々木兄の嘲弄が自分達真選組の出も含めてのことだと思ったから&そう思われてるテツと自分達を重ねて同情したからと、単純にソコに対してであると思ってたら思いっきり私情でしたね…!

今までの行動パターンからすると何においても「組」の危機に関することじゃないと本当の感情は動かさない人だなと思ってたのに…!

だからこその衝撃です。たった19Pにひじかたの過去だけでなく近藤さんの器のデカさや次への展開の鍵もねじ込んできて、ここにきてまだこんな隠し玉出してくるなんてソラTズルい…!40巻だぞ!!!それなのにまだそんな新事実…っっ!













まさか「妾の子」にひっかかって庇ったとは思いませんでした。
そしてあの想像してたより更にアンダーだったひじかたの過去とか…!



なんスかちょっと…『オニ』という言葉を使われると必然的にもう一人の「白いオニ」が頭の中をチラついてどうしようもなくなるんですけど!!思考停止する!!




しかもその過去、この先巻き込まれた銀さんが聞くことはあるのかどうかというところまで考えるともうね、ヤバい、どうじんしでやることなくなる















今回の話で土銀をマジメに語るとすると、ひじかたと銀さんの、二人は似て非なるものというのが際立って分かる回というかなんというか、

いかんせんボキャブラリーが無いのでどう言い表していいかわからないのですが、おおまかなところでは二人は同じように自分の居場所の無い過去が有り、生きるか死ぬかの大事な瀬戸際で人生を左右するぐらいの大事な人に出会い、その当時の自分にはその人が全てだったような時に同じようにその大事な人を失い、違うことといえばその後の自分を支える仲間と出逢って今も一緒に居れる間柄かそうでないかぐらい(それ銀さんの切ないとこですけど)。


そしてもっと違いを細かくいうと、ひじかたは母親の顔を知ってて少なくとも親に愛情を注いでもらってたんだなということと、引き取ってくれる親類が居たこと、事件が起きるまでは兄弟から怯えられるような環境ではなかったこと…



居場所があっても無いに等しいと本人が感じてた時期がひじかたにもあったのかと思うと…



銀さんもひじかたもお互い自分からは絶対に昔の話はしないだろうけどなりゆきで過去を知ることになってしまったら、銀さんがひじかたの過去を知った場合は今までどおりにできても、その逆となるとテツであの調子のひじかたは妙にその辺意識して銀さんにヘンな気とか遣いそうで…(笑)



私はソラTがコミックスで出してきた質疑応答での答え以外は基本的に非公式との考え方なので、パラパラ館やキャラブックで日昇が監修した本に載ってた設定はヌルく眺める程度なのですが(←ヒドい)、パラパラ館あたりで銀さんに対するひじかたの見解みたいなもんが載ってて、そこに昔の仲間の存在も知ってる的なことが書いてあったんですよね。ヅラがことあるごとに銀さんとセットで出てきてたから調べるのは当然っちゃあ当然なのかもしれませんが(笑)


でも普通攘夷戦争に参加していたらしいというところまで調べがついているのならばその延長線上でおいたちまで調べようとするのは当然の流れで。それがそれらしき点はひとつも無く、(まあスタッフの二次創作設定と言ってしまえばそれまでなのですが)たぶん調べようとしても調べられなかったんだろうと思うので、本当に銀さんの生まれてからの数年間は松陽先生ですら知らないところかも知れないと思うとそれだけで『天涯孤独』の言葉の重さを思い知るというか。似たような状況だったんだけども戦時中の渦中とその外ではまた違う孤独だなと。














そうそう、不肖私、未だに銀時=人間×天人合いの子説を推して止まないのですが、ていうか幕府上層部の天導衆は銀さんのことをバッチリ把握してますからね!面白いものを見た 言ってましたからね!!
それが「白夜叉 生きていたのか」的な、元からお前の存在知ってたZE的なものだと尚良いと!ひたすら妄想する!天導衆×銀時(神威視姦付)とか毎日寝る前に神様に感謝してから寝るレベルで妄想してる(日課といいたいだけ)









いや、何で突然この話かというと、銀さんが今回の件でひじかたの過去を知ってしまう可能性はありますが、ひじかたが銀さんの過去を知るタイミングってものを考えてたらこういう感じのタイミングしかないかなと思いまして。

本人は言わないだろうし。

自分達の大元の上司が直接会った事も無い銀時を知ってるって相当な困惑と萌じゃないですか(結局ソコ)











佐々木兄がどこまでひじかたの事や真選組の隊士の素性を調べ上げてるかにかかってますけど、銀さんがひじかたに関して知るとすれば兄から聞くことになりそうだなと思ったらもうそれだけで心臓ヤバいです。銀さん右側派の私ですらこんなことになってるというのにひじかた右側派の人達はもっと凄い事になってるのかなと…(笑) 

陥れられると思った情報は全て握って晒してから叩き潰すタイプみたいなので近藤さん以外の人間が知ってる可能性が無きにしも非ず…ソワッ






でもそんな佐々木兄も銀さんに関しては深い業の香り程度にしか認識してなかったという…


そもそも元より誰が弟と喧嘩してた相手でも捕まえてたでしょうに、それを何故敢えて「深い業の香りがしたから」逮捕したと言う必要があったのか、そしてそれは銀さんの経歴を知っての発言だったのかというのも謎過ぎて気になりだしたら止められない止まらない…!

タイホしたときにある程度調べたでしょうし、それで白だというのなら過去消去もいいところですよね。それとも銀/魂的大政奉還した後から反天人が反幕府のテロ行為とみなされて犯罪者とそうでない者に区別されたのか。どっちにしても真選組が知り得ている情報は見廻り組ももちろん知っているだろうし、銀さんがどこまで一般人扱いしてもらえてるかがハッキリしたことにはなってないと思ってるのでどちらにしても来週以降の銀さんの扱いが気になって気になって気になって今もうこんな時間\(^o^)/(3時まわってる) 
昨日は旦那PC占拠により泣く泣くネオチたというのに未だ感想が未完のままって…






すいませんまだ続きます





続きは一度寝て起きたら書く!まだ脳内の3割~4割しか書き出しできてないんだ←

このままこの思いを寝かしておくとどんどん肥大化するから早く書きたいけど時間がーーーーーー
もう8月がログアウトするだなんて嘘だあああああああああorz





拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1455] [1454] [1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]