忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





ファミマの件、公式ツイッターにて何分に放送なのか発表されているようです

http://twitter.com/famima_now



ホントいつも最新情報ありがとうございます。別冊の件はお気になさらず~^^<姫(私信)





それと最近販促事項が激増してきたので密林のウィジェット作って貼りました。(どや顔)

ほんとリンク貼るまでに編集で紆余曲折あり過ぎる…! ←PC初心者以上に初心者がデジタル社会に息切れしながらブログ始めるとこういうことになる















そして本誌。



銀さん、その顔は反則過ぎる。







↓↓↓







前回の感想書いた時にもピラ子の事に触れるのがツラいと言ってましたが…

ついに見え隠れしてきました。
愛情に飢えた子の姿が。







私の身近な人物に、ピラ子のような子が居ましてね。
またそんな知り合いが私の周りには一人や二人じゃないんですよ。


この先一部は何故私がピラ子を見てると苦しくなるのかという本編とはほぼ関係ない話なので、そこだけ一応反転仕様にしておきます。暗い話なんで真剣に見なくてもいいですコレ^^









昔住んでた街がそういう街(いわゆる893タウン)で、その子はずっと親の愛に飢えてた。でも私とその子が出会った当時、彼女は思春期だったものですから、友達にそれを知られるのが恥ずかしくて、常に平気なフリして懸命に隠し通そうとしてた。普通なら父親がチンピラで母親が自分がまだ1歳の誕生日を迎えてない頃に出て行ったきり、その後何度育ての(母)親が変わったのか覚えられないほどに入れ替わり立ち代り家に出入りする女が違うような家庭環境で虐待を受けながら育ったならばグレるかいっその事死を選ぶかだと思うんだけど、親に反抗するという事が「自分を見て欲しい」事に繋がるのを、親の関心を引いて愛情を確かめようとする行為を、自分にとってはそれが最も恥ずべき事だと感じていて、見た目からは到底そのような家庭環境だったとは分からないぐらいにまじめそのもので、幼い頃からずっとそうやって自分を殺して生きてるような子でした。一人で住む事を国に認めてもらえない年齢だった為、愛の無い家庭で13歳の女の子が一生懸命、人並の愛情を持って育てられたフリをして。

だからツラいです。ピラ子見てるのが。
一生懸命自分を偽ろうとしてる姿が。

親の愛情を受けるのが当たり前の、普通の子の生活をしたことが無い連中が周りに多かったので、自分もガキだった当時は「そんな形の親子も居るだろう、1億人も居れば」とその程度の認識しか持ってなかったけど、今になって思うとそれってヒドいですよね。中学入ったらどこかの族に所属するのが当たり前だった我が地元、流れ弾に当たって死んだ友達の親の葬式に出た事だって1度2度じゃないとか、それが異常だと気付く術が無い。そこに居る限り。結局私はその子を救ってあげることも出来ずにそのまま離れてしまったので、ピラ子見てその子を思い出す度に苦しい。

どうか銀さんに助けられて欲しい。どっちも潰すと言ってたけど。
私はあの時どうすればよかったのか、未だにハッキリ分からない答えを銀さんの行動に求めてしまう。お願いだから助けて欲しい。普通の女の子にしてあげて。









とまあ後ろ向きな話はこのくらいにして。

前向きな涙腺崩壊の話をしましょうか


















神楽ァァァァァァァァ!!!!





新八ィィィィィィィィィ!!!!


























号泣。 











銀さんが神楽ちゃんを泣かせた瞬間に飛び込んで来て殴りつける新八が素敵過ぎて。

女の子を泣かせちゃいけないよね、こんな誰も得しない形で。


















「それでも俺ァ テメーらに生きてて欲しいんだよ」



何でそんなせつない表情するの・・・!
あんな顔するなんて…ぎんちゃああああああああああああああああああああああああああ
















本誌買いなおさなくちゃ…
銀/魂のページの上に私のアゴから滴り落ちた涙が滲んでボッコボコになってしまったので。乾いても乾いても新たなシミが。














もう…!!

やっぱりね!!!















やっぱり最後に銀さんを支えるのは万事屋の2人だと信じてた!!







ソラTありがとう!!







2人はずっと銀さんのためを思って、銀さんが抱え込んでる闇の部分を知ってても気付かぬフリして過ごしてあげてたんだと思ったら、吉原篇ラストで銀さんに「知らなくていい」と言われた時の新八の態度がいかにオトナの対応であったかを思い知って号泣。




その当時ネサフで他人様のWJ感想を読んでた時に、万事屋至上主義の方があのシーン見て、「今まで色んな事があって、その度に一緒に乗り越えてきたのに、ここにきて(銀さんは)まだそんなに神楽と新八を突き放すのか」と銀さんのセリフに非常にショックを受けてらっしゃって。

その方は常に新八や神楽視点で銀さんを見てらっしゃるので、いつでも銀さんだけが世界の中心の私にとってはとてもモノの見方が新鮮で色々気付かされる事もあるんですけど、その時は銀さんの突き放し萌え(←笑)がドえらい勢いでキてたものですからその感想を見ても万事屋の子供達2人の寂しさに感情移入してその方に同調することは無くて。

でも今になってやっと新八達が銀さんに対して人知れず感じてた疎外感てモンに気付きました。何だよ!!気付いてたのかよ!そりゃ寂しいはずだよ!(泣)



そして新八…!お前は何て男前なんだ!!!その頃からすでにお前は銀さんをしっかり包み込んでたんじゃないかァァァァうおおおおおおおおおおおおおんお前の男気に気付いてやれなくてごめんな!!おっさん間違ってた!
















“あの”テレ屋な銀さんが本人たちのいる前で「引き逢わせてくれて有難う」だなんて…!





自分が傷つかずに済む『人との距離の取り方』を熟知し、またその距離を絶妙な位置で保つのが天才的に上手い銀さんのATフィールドが完全に消滅した瞬間を見た。6年目にしてけっこうな衝撃。

思わずそう口から出てしまう程に神楽と新八に魂揺さぶられたんだろうなぁ。改めて誰にも侵すことの出来ない万事屋の絆を見せつけられて、言葉にできない感動。ああ、また泣きそう。
















神楽が我慢して我慢して、それでも言葉を発した途端に堪えきれずに涙が溢れたのを見て私も涙が溢れてどうしようもないんですけど!!もうかれこれ5,6回は読み返したのにまだ同じページで滝のように泣ける。なんだこれ こんなに涙って出るものなのか








春祭りレポまとめてる最中にキットカット感覚で本誌読んじゃって、途中から実は泣きながら記事書いてたりほんと泣きたいのか笑いたいのかどっちなの自分!!てなったり(笑)昨日、一昨日は我ながらいろいろとヒドかったな… \(^o^)/











最後のページの銀さんの背中、今までに何度もこうやって敵に囲まれてる銀さんを背中越しのショットで見てきたけれど、今週の最後のページの銀さんの後姿が銀/魂史上一番かっこいいよ。








人を護るだけの背中じゃない、護られてる背中の力強さ。自信。
そこから感じられるいつもどおりのキレのある啖呵。

神楽や新八に己が再び失いかけた強い魂(こころ)を力ずくで取り戻されて、銀さんが本当の意味で護られる覚悟ができた瞬間に出た本音があの「ありがとうよ」だったんだと思う。本人たちに向けて言うのが照れ臭くてお登勢さんの旦那に向けて言うところも照れ屋な銀さんらしくて好き。















昔と違って現在は、まんじゅうを食べるその後ろに、一緒に護ると誓ってくれる仲間が居る。


己が生きていく理由が欲しくて食べたはずのそれを、今度は仲間と生きていく決意の下で口にする。


生きる事こそ「他人へのつぐない」だった銀さんが、自分の大事なモノの為に生きようとしている。









その瞬間があのヒトコマに、いびつな笑顔に込められてる気がして、まんじゅう片手にありがとうと告げる銀さん見る度に胸が熱くなる。涙が止まらなくなる。










子が親の大事なモノを護るのに理由なんて居るの?by.お妙さん。



銀さんに他人を護る理由なんてもう必要ないよ。お登勢さんの大事なモン、まんじゅうなんかに縋らなくたって護ればいい。親子みたいなもんなんだから。




















そんな感動の最中にフレームインするイチゴ・オレにどうしても吹く





ソラTの販促ktkr…!!
「明治さん、アザァァァァス!!」ですね、わかります バクショウ















贅沢に3カットも使って色んな角度から明治デザインのイチゴ・オレ紙パックをフレームインさせてくるとは




しかも作中での商品名っていちご牛乳だったよね その昔












作中の商品名まで改名した挙句、一人で飲み干すには明らかにデカい1000mlを一滴も残さず飲み干してから床に投げる神業のようなツンデレ具合 

投げ捨ててるのに「美味しかったよ ごちそうさん」的なアメとムチ。














いかにソラTが明治さん相手に尻尾を振ってんのかよく分かる後半(笑)

ああもう販促効果パねェです。
原作者が一番デレてるのでここは読者としても明治さんにこれまで以上にデレようと思います
「明治のおいしい牛乳ってホント美味しいよね」これでいいですかソラT先生。(笑)









アg…アズ美の癒し系ボケも笑いましたがソラTの販促が一番面白かったです。

ジロチョウ親子の事は今も暗雲立ち込める状況ですが、ひとまず銀さんに関しては再び護る男として戻ってきてくれたので安心しました。やっと「来週が楽しみです」と書ける。











来週銀さんがプリン食いながら戦ってたら俺死亡(腹筋的な意味で)



拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [999] [1001] [1000] [997] [996] [995]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]