忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










序章です、序章。

とりあえず膨大になる予定 \(^o^)/







・池袋スタンプラリー&ナンジャの銀/魂アトラクションレポ
・春祭り本番の内容のみレポ
・春祭りに関するハプニングいろいろ(物販販売開始11:30ですでに列が5時間待ちって有り得なくね?)

を3つに分けてお送りする予定です








まずはみんなのメイン、祭本番の様子から。
↓↓↓





私は祭開始時刻のギリギリ19時数分前まで物販に並んでた為、座って5分程度で祭が始まるという緊張感もクソもない状況でのスタート。会場は当日物販で売ってた、一体いつ頃売り切れたのか分からないペンライトで埋め尽くされていて非常に綺麗!!

ざっと見ても一人で10本ほど指の間に握って振ってる人が数人居た。

某筆頭でも6本までだというのに…!持ちづらそうじゃん!一本くれ!!(←開場時間過ぎてのギリギリ到着だった為買えなかった人)












始まる前に、エリーが「巡回中」のプラカードを持って登場、出てきた瞬間に当然ながらもの凄い歓声と悲鳴が!

エリーはどや顔で舞台の周りをゆっくり練り歩き(笑)、ちょうど歩いてる場所がアリーナ席と舞台の細い道の間だったのでアリーナ最前列の人に触られまくってましたが終始余裕の無表情(当たり前)

一番前の人がめっちゃめちゃうらやましかった!! 
予想以上に近かったアリーナ席!  最前列の人のレポが超見たい!









そしてエリーが練り歩いてる途中(だったと思うんだけど…いや、退場後か?)に杉田の声がああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!







会場中エリーの登場時の歓声がフルテンションのそれだと思っていたら甘かった。その倍ぐらいの黄色い声と何て言ってるのか分からない雄叫びが!(笑)



銀さんがどうやら会場内のマナーのアナウンスをしているようす。(最初のほうは歓声でほぼ聞こえなかった。あれたぶん誰も聞こえなかったと思う。)




テンションは若干銀八気味で、内容は



「ケータイの電源はお切り下さい」

「てゆーか切れ」

「マナーモードもマナーにしてるからってブルブルいったらそれも気になるから切れ」



「要するにテメーら空気読め!」




















きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!切る切る切る切る切る切る切りますからどうか結婚しt













とりあえず周りの人達みんな我先にケータイの電源を切り始める。まるで最初に切ったやつが結婚できるかのように。(笑)







そしてみんな急いで切ってる最中にも会場の舞台上に設置された大型テレビモニターにはカウントダウンの文字が!!舞台は完全に暗くなり、10000人全員で10!9!とカウントダウン!

カウントダウンってイヤでもテンション上がるよね!なんだろうあの高揚感は!
それと同時に後ろに座ってた人にまるで木魚のようにずっとペンライトで頭を叩かれる私。
















気付け!気付いてくれ!さっきからお前が嬉々として10!9!と数えてるそれが私の頭をしばき続けている回数だということに!! バクショウ




だけどそこはもう祭テンション、ムッとするどころか心の中ではその盛り上がりをほほえましく笑っていられるほどに大らかに。仏モードON!!
さっきまでの物販の手際の悪さに対する893風味罵声とは打って変わってこのザマですよ(それはまた今度別記事で語ります。)












そして0になった瞬間、いつものBGオンリーの時のBGMで、絵だけは国技館の一枚絵。(結局BGオンリーというやつですね)

そしていつもの万事屋3人のグダグダトークでスタート!場内は大歓声。

しかしこんなにBGオンリー始まりを期待されてるイベントってそうそう無いよ(笑)アニ銀らしさ全開で話は国技館に来ている客の話題に。





「みんな朝青龍の引退セレモニー見に来たんじゃないの?やく的なみつる的な?」


「銀/魂でこの人数はナイナイ。ホントに銀/魂のためだけに来た客ならアニメ終了したりしない」


など、いつものテレビ放送そのまんまの実名モロ出し&ギリギリのブラックなネタで会場をひとしきり沸かせると、ついにアニメ最終回がスタート!



しかもいつものOPの代わりに会場でプラハの生演奏が!!



そして演奏中に会場に流れてたモニター映像には演奏するアーティストと共に歴代のアニメのOPシーンを切り貼りして作った特別編集の映像が!!








せっかく生で見れるんだからプラハもモニターでなく生で見たほうがいいに決まってるし、でも特別編集映像に映る銀さん達にも釘付けだしで目が追いつかない!(笑)

そして映画公開も控えてるということや、今回のイベントのタイトルに「祭」という文字が入っていただけに、シークレットゲストでコヤス来るんじゃねーのと期待した高杉狂の人々が大勢ド派手な祭を楽しみに来た所為なのか、高杉が出てくる度に上がる悲鳴の段違いのデカさに爆笑 

なにこれ会場にまた子いっぱい居る(笑)日本全国のまた子大集合(笑)





 
おいまた子達よ おまいら毎週OPで同じカット見てたんじゃねーのか 





でもそれがまた全体のヒートアップに繋がってていい感じだったので個人的には特に高杉の人気に嫉妬とか無かったです 

また子’s乙  バクショウ














そして本編が始まり(内容は皆さん見たでしょうし省略v)、Aパートが終了したところで中井さんと阪口さんがそれぞれ親衛隊と隊服コスで登場!!




イベント始まって一番最初の中の人登場シーンだっただけに歓声や悲鳴が凄くてほとんど会話が聞き取れない(汗)

ライブビューイングの方が音声ちゃんと拾えてたのかな…?

とにかく新八が、お通ちゃんのアルバムがついに4/24に劇場版の上映と共に発売決定したから観賞用・保存用・布教用・実用用の4枚は必ず買え!と頑冥に販促(笑)買わなかった奴は鼻フックデストロイヤーの刑に処す!の一言だけはかろうじて聞こえた。
中井さんはもう全然聞こえない(笑)











で、その掛け合いのあとBパートへ。



本編終了後は先ほどと同じ演出方法で、今度はEDがクワイの生演奏!


このときのモニター映像が、最終回版特別EDの映像だったもんだから目はもうモニターに釘付け。あの質感違いのシワシワ効果や今までの3Z仕様EDの写真まで引っ張り出してきたかと思うと通常の銀/魂世界の集合写真も混ざってて、色んな思い出の訓のカットも写真フレーム仕様になってて、最終回のせつなさがハンパ無かったぜチクショウウウウウウウ!!




場所は両国だしさっきまでギャアギャア叫んで騒いで凄かったのにこみあげるせつなさと、演奏終了後からまたキャアキャア会場に響く黄色い声や自分の中の覚めやらぬ興奮でどういうテンションで居ればいいのか一瞬分からない状態に。

家で見てたらしんみりだったかも知れないけどそこは会場の熱気に支えられてせつなさをかみしめるまでには至らなかった感じ。だって5日からまたよりぬきが今回のDOESの新曲で始まるんだもの。よく考えたら全然終わってない。(笑)

中学でどうせまたみんな同じ学区で顔合わせるのに何泣いてんの的な小学校の卒業式(でも実は必死に涙こらえてた)のノリだよねなんか



















本編もEDも無事終了後、次はモニターに屯所の映像。
そして始まったのはおきたとヒジカタの掛け合い。








それと同時に私の悲劇は始まるのであった
















後ろの人が(またお前か)特に超・超・超~~~~~絶に組派の人だったらしく、このカケアイの後も中井さんと鈴の2人が喋る度に木魚と悲鳴の連続。笑








なので今回の祭レポもこの2人が喋った内容についてはほとんど叫び声で聞こえなかったというなんとも盛り上がってることになるのか災難だったのか分からない結果に。(笑)

悲鳴はともかく木魚は確実に私の脳内のただでさえポンコツな記憶システムを破壊したと思われます。大事な杉田の最後の言葉が思い出せない…いいこと言ってたのに長過ぎて覚えられないんだもん(それ人の所為 ダメ、絶対 ←単に長かっただけ\(^o^)/)













そして登場したのはアンパソマソ山崎!(の中の人)
山崎登場までの流れを何とか記憶を辿って推理すると←

今回の祭はどうやらテレビシリーズの大反省会というのがメインになってるようで、山崎はおきたとヒジカタの2人に「オイ山崎テメー、とりあえず会場の皆に謝って来い」と無茶ブリされ、「えええええええええええええええ!!?」と言ってる間に「いいから行け!!」といつものノリで舞台に叩き出された、という設定で太田さんが登場したという流れ。

無駄にビシッとした小奇麗なスーツで登場。でもとてもサマになってます!








そして今回のイベントの総合司会をやらされるハメになったと会場の皆に説明。出てきて即行「すんまっせーーーーーーーーん!何か分からないけどとりあえずすんませんでしたーーーーーーーーーーーーーーー!!」と元のキャラ設定を遵守した(笑)謝罪の言葉で会場を沸かせてました。





息継ぎや、ザキの話が一区切りつくたびに会場から沸く「きゃああああああああ!!ザキィィィィ!!」コールにも「いやいや…ここで喜んだら後から(他のキャスト呼んだ時に)落ち込むことになるから絶対に浮かれないぞ!」と冷静な独り言を(笑) 太田さん、ドンマイ。












そして突然相撲の時のあのトントトントントントトン…というリズムの太鼓音が聞こえてきたかと思うと、相撲中継でお馴染みの懸賞金紹介シーンが登場。

懸賞幕を持ったスタッフが舞台を土俵に見立ててグルグル回っていく中で読み上げられる、懸賞幕に書かれたスポンサーの文字。アニプレ、兄友、劇場版銀/魂・制作委員会など。そこにバン〇ムの文字は無い←禁句(今経営不振で大変だから…さよならバ〇ナム)






その様子を舞台の真ん中で実況するザキが「へえ~…銀/魂でも懸賞金出してくれるスポンサーとか居るんだ…」と間を持たせる為の実況になってないただの一言作文を(笑)



そしてシレっと去って行った懸賞幕をみんなで眺めていると、「今度はエリザベス、太鼓よろしく!」の掛け声で正面席端っこに陣取っていたエリーが相撲太鼓を叩き始め(というか叩いてるフリが超かわいいvvvv中の人がんばってるww)

ついに、待ちに待ったキャストが登場!!!!


















一斉に

きゃああああああああああああああああああああああ!!!!の声援!














言うよね~★















最初に登場したのは真選組!東入場門から登場。

しかも中井さんはまださっきの真選組のコスプレで!
















ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!テンション上がる!!






何これ!そんなサービス有なの!!?そんなんもやってくれるの!?さすが無料イベントとはワケが違うなオイ



ええ、ええ、もう黙ってしっかりギャラ貰って帰って下さい(笑)














中井さん、鈴村さん、近藤さん、既に舞台に居た太田さんの4人で一同舞台に整列。ちなみにコスプレだったのは中井さんだけで、他3人はオサレスーツでした。^^

鳴り止まぬ歓声と呼び声と悲鳴と泣き声(斜め後ろのJKは終始泣いてた)坊さんは泣く暇も無く叫んでらっしゃいました(笑)

もちろん私も後ろの坊さん(余りにも私を木魚代わりにし過ぎなので今ではそう呼んでいる)に負けじと西入場門から登場した杉田の名前を叫ぶがそれを上回る周囲の杉田登場で沸く歓声に簡単にかき消され(笑)すでに耳がワンワン籠って音が遠くなるという現象に。オイオイ、まだ登場しただけだよ!?これからだよ!?戻って来い聴力!













そして出てきた杉田の衣装がまさかの白袴!!!






銀さんのコスプレで来るかと思ってたけども私にとっては断然白袴のほうが萌!!


だってそれってもう婚礼姿じゃん!新郎ktkr!!















その姿見て思わず「杉田ァァァァ!!結婚してーーーー!!」と叫んだ私を誰も咎められはしない←(隣近所の方申し訳ありませんでした)







クギミーは神楽同様頭に二つのピンクのポンポンをつけてて、これがまた超似合ってる!かわいいいいいいいい!!ここまででは紅一点、男ばっかの中に居ると余計に着てる袴姿も映えます!そしてリアル新八 バクショウ






新八も阪口コスで登場、といっても誰も誤字に気付かないんじゃなかろうかというほどに完璧な新八。完全にめがね掛け器。なりきってます!完成度高っ!!













最後に万事屋サイドとして登場したのは楽太郎改め円楽師匠!


杉田がツッこむ前に出てきた瞬間楽太郎!なんでここに?今日寄席あったっけ?と思ってしまう程に完璧な笑点コスの石田さんが(笑)本人に借りてきただろうって程にクリソツな薄紫の着物で登場。これで初めて主要キャストが全員舞台に出揃った状態に。















うあああああああああああああとりあえず一旦切ります!どうしよう、やっぱり本番レポを一つの記事でまとめようとするほうが無理だったわ…まだ登場したトコまでなのに(笑)続きはまた後で!





拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1002] [999] [1001] [1000] [997] [996] [995] [994] [993] [992] [991]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]