忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9410885a.jpeg


































うおおおおおい…萌が本気で追いつかないよ…

ピンチ過ぎると全ての思考と行動が停止するタイプ、yamaですこんばんは






アニ銀、MMD、ぴくすぶ祭(某MMD派生イラストをただブクマして回るだけの簡単な(ry)、本誌、三種の神器どころじゃないよ、三種すでに超えてるよ!!



とりあえず面と向かって対峙してからの土と銀、両者が終始二人だけの世界過ぎて目のやり場に困ったアニ銀感想は明日に持ち越しということで、目の前の本誌爆萌感想から参りたいと思います。
いざ出陣
 


私、相手がソラTだということをすっかり忘れておりました。ナメた真似してすんませんっした














というのもですよ。

まさかの定々様極悪役ですよ。










先週の感想でも口走ってましたが「きっと竜宮篇のようなジジババのロマンティックいい話系」なんだろうな~とか言ってた自分がとんでもなく救えない。7年夢中で追っかけてても簡単に推し量れるようなお人ではなかったですソラT先生、ザキの言うとおり。<作文のアレ




ソラTが歴代の全担当及び面識あるアニメスタッフから「リアル銀さん」と呼ばれてるのも思い出しましたわ。

シャイでドツンデレで常に想像の斜め上で掴みどころがなくてでも人の心は一度捉えると離さない、今パパッと思いつくだけソラTの印象を語ってみましたけどまさに銀さんそのものですね。さすがソラT、ソコにシビれる!憧れるゥ!








いや、ほんとに。
今ならコミクス最新刊のおまけコーナーでソラTを真剣にヘコませた某病院の面接に落ちた人が書いたまっすぐ過ぎるファンレターの気持ちも分かる気がします(腹が攣るほど笑いました。今でも思い出しただけで声に出して大爆笑できる程の威力…!)








で、ですよ…












サブちゃん生存フラグktkr





イコールサブ銀妄想続行可能(ここ重要)















まあサブちゃん本人後ろからぶっすりイかれてましたけどね、でもこれを長編の序章と仮定するならばこのタイミングでのぶっすりは基本生存フラグと捉えてもいいんじゃないかなと。なんせ新八と神楽の目の前で倒れてますからね。あの二人がそのままにするはずなどないはず。





普通に考えてサブちゃんをぶっすりイったのって爺IYAAAAAAAAA!!ですよね(笑)



姫様を捌けさせたのも自分の犯行を万が一見られた場合クソまずいことになるというアレで…

そういう、行動の一つ一つに理由づけができる丁寧な話の運びが何だか紅桜篇と同等のシナリオ運びのような。そういう意味ですごいドキドキする。


個人的にそんな気がしてるだけで大して証明できる証拠があるわけではないです。ほぼこじつけ感否めないところもあります(笑)
でも、紅桜同様、今回の話はギャグ部分でさえも全く行き当たりバッタリ感が無いなという印象です。オチまでの大筋の話の起承転結は既に決まってて、ストーリー進行のページ配分とテンポに重点をおいて1話1話のバランス見ながらギャグパートに割くページ数を割り振ってるような感じ。
ソラT先生、クールだぜ、IKASUZE、みたいな。
とても「いつかやろうと思ってた話」という印象。そこが他の代表される長編に比べても一番紅桜篇に近いと感じた理由で。

同じ大人気長編でも違うテイストということで四天王篇と比較しますが、四天王篇は前半のギャグパートがその後に続く予定である(ほぼ)最後までドシリアス一直線な本筋を思ってなのか、無理にバランスをとるべく下ネタを盛ることで「銀/魂らしさ」を調整した印象を持っていたので…(^_^;)






もちろん理由はそれだけではなくて、先週の感想の時も書いた気がしますが、敵の再登場のタイミングとか。

仁蔵登場の時もまさかあの雇われ人斬りが今週の敵役、というだけの人情小話が後の映画化までされる程の長編に持ち越す布石だとは思わないじゃないですか。間に数話、別のテイストの話を放り込んでくる(でも「コイツ誰だっけ」と思われる程には期間を空けない)あたりもそっくりだなあって…




紅桜篇は話の種類としても銀さんの過去に初めて大きく触れた、とても印象的なお話だったのですが、それと同時に1コマ1コマの細かい動作まで捉えたカメラワークと、台詞回しと、無駄の無い緩急のつけ方(ギャグパートとシリアスパートの適度な割合とそのタイミング)にも痛く感動しまして、当時私はコンビニでザンプを立ち読みすれども本誌では一切銀/魂を読んでいなかったものですから(ちゃんと本誌で読んだのは将ちゃんとキャバクラで将軍様ゲームの回からなんです)コミックスで丁度最新刊だった紅桜篇までを大人買いして一気読みしまして。ストーリーのせつなさに自然と涙が溢れて止まらなくなった裏では、ソラTの漫画家としてのズバ抜けたセンスと才能にも鳥肌と感動が収まらずに『凄い人を見つけた!!』という興奮で更に泣いた記憶が。



今のところ抜群のギャグとシリアスの割合を保ってるなと(持ち上げまくった癖に超失礼な言い草 笑)















ちょっとアニメの話になりますが、まだどうなるのかちっとも先は分かりませんが、普通に考えてアニメ銀/魂は原作のストックが無さ過ぎる分今期で終了かと思われるのですが(泣)、もしそうなら今現在本誌で続いてる、個人的に紅桜再来の長編はやらねーんじゃねーかなって。






どっちかってーと
アニメ最終回のオチが『続きは劇場で★』で、本当に劇場にもつれ込むんじゃねーかなって。








ほら想像してみて、
詐欺なのかそうじゃないのか、そういう微妙なところがすごく銀/魂っぽい(笑)







なんせ視聴者に一番嫌われるパターンの引っ張り方だよほら!仁だって一時期そんな最近のドラマにありがちな噂がネットで流れて勝手に公式サイトが炎上してたんだからね!

アニ銀スタッフってそういうの含めて分かっててイラつかせるの得意じゃん!あざといジャケだって絶対苦情たくさん入ってただろうに毎年毎年モラルある腐女子をなぎ倒して前に進んでたじゃん!銀土と土銀とリバの3部作やりきったじゃん!!去年まで「×」の前後に入る名前で役割違うって意味も知らんかった監督を筆頭にさあ!!(爆)
だが断る(イラッとすることを)












何故なら我々の業界ではご褒美だからだーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!アッーーーーーー!!!












どんな形であれ続きゃいいんだよ続きゃあ!!
とにかくせっかく苦労してオッさん達が点した灯を簡単に消されたくねえええええええっていう!!!














それになぁ、






「4月まで仕事みっしり」って巻末で、このタイミングで、ソラT御大からお告げが…!!!!






何なんスか。

今やってる長編を映画第二段にすると思ったら。


ソラT完全監修のオリジナルストーリーで映画やるつもりですか。













なら来いよATM、まずはテメーからだ

第何弾まであるか分からない前売り特典とその付随イベントの為に大金を準備してやる













うあああああああああああああ映画第二段妄想、もう何度目か分からんぐらいにここでも叫びまくってますが時期的にはいよいよリアルになってきましたよ!!ヤンヤヤンヤ!








とりあえず現実では「ソラTは4月まで仕事みっちみちらしい」という事実。


いつから作業してたんでしょうね~ ニヤニヤ

他の作家さんが早めに原稿仕上げて残りの日数で映画の仕事をしている中、常に週7日をフルに使って原稿やってるソラT氏が、通常運転であるはずの週刊原稿以外にみっちみちに何かできるのかという疑問もあるっちゃあるのですが(笑)詳細がすごく気になります












ちょっと気付いたらすごい時間になってるので、一旦寝て起きてから続きを描く事にします。だってまだメイン(サブ銀)に触れてないっすもんね。



やっぱりオイシイね サブちゃん…!!ロクにメールも返さないメル友なんて要らないってアニメでタイムリーに言ってましたけど先週そんな要らないはずの銀たんに新しい携帯を渡してましたもんね。猛アタックですもんね。



『今ぎんたんと一緒にいるお(*^^)v』

『昼間なのにはしゃぎすぎたみたいで今も隣でくったりしてるお\(^o^)/』

『写メ添付しようかと思ったけどちょっと今取り込み中なのでとりあえず服をアレしてから改めて写メるお"^_^"』

『としにゃんも来ればよかったのにお仕事忙しそうで残念です(ToT)/』

『じゃ、引き続きお仕事頑張ってね☆ミ』


ってサブちゃんから副長に立て続けにメールが来て尋常じゃ無い悋気で殺気立ってればいいと思います作文。


とにかくおいしすぎますサブちゃん…妄想止まらん…






---------------------------------------------------------------------------

はい、妄想の隙間からこんにちは
朝の萌サイト及びぴくすぶ及び2525定期巡回が終了しましたので感想の続きを書きに来ました





まず基本的なことから








銀さんなぜ脱いだし (将軍と裸二人羽織)

脱ぐ必要あんの?ねえあんの??二人羽織といえば裸っていう認識なの?だとすれば普段どんなプレイを(萌)

天下の将軍様と城内で裸で二人羽織って!
ただの女中との座敷遊びじゃねーか!!(萌)









それと定定様が入ってきて一応ツッキーに合わせるべく遊女っぽい足のポーズ決めて布団に潜り込んでる銀さんが可愛過ぎてたまらん誰か助けてもえころされる…!まだページの序盤なのに!!!












のぶめちゃんセクシーっすな…!!
洋装が我々の住む3次元の日常服なせいか妙にリアルでエロいです。
中の人があの人ということもあって男子層が増えればいいなぁ^^

ツッキーも男子には人気ですもんね
冬コミでツッキーがいろいろされちゃう男性向けの本を見かけたりしてね
その瞬間ちょっとテンション上がりました←

老若男女に愛されてこそですもんね、人気作品の称号を得るのは











しかし傾城、ますます将軍との年関係が分からなくなりましたね。
自分設定ではそよちゃんが13,4歳、茂茂は24歳ぐらいを想定してるのですが(ちなみに土方が25、銀さん26、近藤さん29、総悟18という年齢差が最萌え)、果たして鈴蘭があの真っ黒な定定に本気で惚れるかなという疑問も。太夫ともなれば男を見る目ぐらいあるだろうというのが。

鈴蘭が何歳なのかも気になるところですが、あの腰の曲がりようを見たら70以上は確実、下手すれば80歳ぐらいでもおかしくないんじゃないかと思うんですよね~
それに比べて今の所心中立て相手とされる定定様、どうみても鈴蘭より若くないですか?

城内でおいしい思いをしてるからこその若々しさなのでしょうか。
苦労の差まで見た目に反映させる程に、ソラTのキャラ設定は緻密なのでしょうか。

だとすれば私が惚れ直すだけの簡単な(ry ですけど(笑)、本当に鈴蘭の惚れた男が定定様であるのならば、見た目年齢を合わせる程度の分かりやすさも少年誌には必要だと思いますけども。
あくまでも定定様であるのならば、という話ですよ?

ああ、でもよく考えたらお天気戦争の時に月/形/半/平/太の名台詞をさらっと挟んできたぐらいですしね…気がついた人だけワーーーッて感動して2828すればいいんじゃないのっていうレベルの高い神々の遊びなのかも知れない…ソラTならそれもありえるから怖いですよね;













でもですね…







私は定定様ではないと思ってるわけですよ。
定定様自らの回想シーンに鈴蘭が登場しようとも。












鈴蘭の惚れた男は「じいや」なんじゃないかと思うわけですよ。

そう、あの爺YHAAAAAAAA!です(笑)

後世まで忠臣と言われる程に定定様を立ててた彼を思うからこそ定定様に協力してたのではないだろうかとかそういう何でもロマンティックに持っていきたい女子の癖

年齢的にも相手が爺やだと見事に年代が合致するんですよね…








片腕失っても――― ていうサブちゃんの話のくだり、あれがどうしても何かのフリなんじゃないかと思ってしまって。あそこであのミニエピソード、新八たちに聞かせる必要あったのかなーっていう違和感も。









あとどうしても気になったので、ついにこのめんどくさがり屋の私が上にガッツリ乗ってる同人誌のダンボールを押し退けてコミックスで紅蜘蛛篇を確認してたんですけど、全蔵の親父が身代わりになった将軍はどうやらこれ定定様ですね…




どうしよう 想像以上のデカいヤマになりそうだZE…!!



すなわち主戦派の一族郎党に及ぶまで虐殺の命を下したのも定定様で。

当然高杉の鬼兵隊(旧)を奪った元凶もが定定様ということになると。









アッーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!










くー↑るー↓、きっとくるー、きっとくるー!!









ヤバいヤバいヤバい発狂する!!発狂する禿げ萌える!!!



先生は?松陽先生は関係あるの!????







主戦派のうちの一人だったから狩られたとかじゃなくて???????




だっ、だったら大きく言えば銀さんの一番大事なものを奪った張本人が目の前にいるということに!!!!!一番憎んでいるはずのアイツが耐えているというのに、て耐えられる状況なんですかこの場合!!????









話の流れからいくとサブちゃんはのぶたす共々万事屋側になる予感で!

あああああああああああああああああ時間切れええええええええめしいいいいいいいいいいめしを作らねば!!!






すいません異例の第二回延長戦に続きます!夜にはもっと落ち着いて整理して話せるはず…


----------------------------------------------------------------------------------





はいメシ作って洗いもんして風呂沸かしておっさんと子供をフロにぶっこんで布団の中で25動ループしつつも寝かしつけて今ココ!!!!!!(2/14 23:40)








ちなみに月曜は18:40から米をとぐところからやって19時丁度に帰宅するおっさんが帰って来るまでの20分で夕ご飯作ってます。同じ性癖を持つこれから結婚しようと思ってる女子に告ぐ!「困った時は焼き魚」だ!!
魚が苦手だと思ってる人も中には居るかもしれないが大丈夫、私のように魚全部無理だった人でもメンドクサさを考えれば魚食ったほうがマシという結論にいずれ達するからだ!!ドーン
誰が焼いてもそれなりになってしかも8分グリルに突っ込むだけ!
オカンが子供の頃「頭がよくなるから食べなさい」言ってたけどアレ絶対料理ラクだからだぜ…

あれ ヤバい、何の話だっけ←

そろそろ真剣に家族の栄養を考えてるお母さんに怒られそうなので怠惰な日常日記はこのへんでやめときます(笑) 本誌の話の続き!!












そう、サブちゃんのキャラが、かなり人間味を帯びてきた件について。


ちょ 万事屋の子供達に超優しくないですか!???
なにあのデレ!!!



しかも銀さんの前でだけ「元攘夷志士」だの「白夜叉」だの、常に我々は貴方を監視してますよ的な牽制ワードを出しまくりのクセして新八たちの前では「坂田さん」ですよ!?


「いつ『坂田さん』だと知ったんでしょうか」ってことを新八たちに悟られなかったのでしょうかァァァァァ!!!!!!





いや、その前にコマ外で色々自己紹介とかそういう行間での会話が成されていたのかもしれませんよそりゃ。でも缶蹴り中に?缶蹴り中で?そんなタイミングあった??



でもまあそんなことよりなによりもまず対外的には銀さんの事を『坂田さん』と呼ぶんだサブちゃんは、という超絶な萌を!!!そこをどうにかしてくだされお代官様ァァァァ!!!!








二人きりの時はなんて呼ぶのォォォォ教~えて~ェェ!おじい~~さん~~~!!教~えて~ェェ!おじい~~さんー、教えてええええええええええええええええ(ハイ〇゛のテーマにのせてお送りしております)








ハアハアハアハアハアハアハア!!
疲れたとかじゃなく変体的な意味でのハアハアだからねここは!!(余計にアウトです)





なんでしょう。なんだろうねコレ。
土方はじめ真選組相手にはゴミを見るような目を向けてたクセにね!!

もうこれ銀さんをオとすにはまず周りから固めろのパターンですよね!!
凄い好きなタイプかも…サブちゃん…ソッチも用意周到なところとか

というかサブちゃんの性格からして周りとのネゴを忘れんというのは一番の得意分野なのか







姫様見~~っけ からの 爺撃~~った がほのぼのブラック!新ジャンルバクショウ



大好きですちゃんとジョークもこなせるというその性格と冷静極めたその態度、まさに三天の怪物!器用です…!




個人的にはモッさんと一度張り合って頂きたいという夢が(ry
二人の腹の探りあいとか楽しそうで!モッさんならサブちゃんのペースを崩すことも夢じゃないかと…ソコ広げるとまたこの記事朝までに終わらなくなるので省略












サブ銀推しの腐女子的には銀さんを上手く使う為の人質に他ならない新八と神楽なので「丁重に扱っている」と考えればそれはそれで萌もマックスハートなんですけど(笑)マジメに考えて「貴方たちの手に負える相手じゃない」とわざわざ危険が迫っていることを教え、一般人を危険から遠ざけようとしてるように見えたあのやりとりはただの悪役がとる態度じゃないと。

ということは何でも抱え込んで救おうとする万事屋一派に見廻組も抱え込まれてお上と対決、という、バラガキ篇の時からは考えられないような展開になっていくかも知れないということでね!!

テンション上がりすぎますね…!
今回ばかりは茂茂がおいしいところを持っていってくれるんじゃないかと期待しているわけですが!

だってこのまま気絶した状態で城内壮絶なバトル(想像)に突入して知らぬ間に事件終了してるって、それってあの格好のまま爽快に目覚めるということでですね…そのときのこと考えると間抜けすぎて有り得んのですよ!そこは将軍としてキメて頂きたい!








それと実に中途半端になっていた、紅蜘蛛篇見返して気付いた件

12代将軍が失脚した理由については今回が初出しで、紅蜘蛛篇のコミクスには「先代の将軍」が、というくくりで全蔵に説明されてました。前後の銀さんかっこよすぎてその辺りが完全にチャゲ化されてたものですから読んでやっと納得…



「20年前」で全蔵の親父が先代将軍を護ったということは、その20年前以降に先代将軍に仕えていた地雷亜が主戦派を根絶やしにしたのだから、彼への命令も定定だということで。

いまのところ銀さんはそんな先代の将軍目の前にしても上で語ったような憎んでいるのに耐えているという貞を一切晒しませんが、あの涎タァラァァァァな悪人面を見てしまうとちょっと何かが変わるかもしれませんね。でも私闘ではなく鈴蘭と心中立てしてますから。それを理由に戦いそうですね。

その下に押し殺す感情があるのか、それともそんなものもう既に消えてしまったのか。
興味ありすぎて萌え過ぎてもう。早く来週になってくれ!





来週、このままだとのぶたすの本能にスイッチ入っちゃって「共闘」ではなくなりそうです。
なんせ目の前にあるもの全て斬っちゃうという厄介なクセがありますからね…





その癖を銀さんが押さえ込んだらフラグ成立とみていいですか

のぶたすも惚れるがいいわ!!のぶたすの過去の境遇は一切明かされてないからなんとも言えないけど銀さんもその昔は通常の人間の何倍も「斬る道具」として白夜叉というたいそうな名前までお飾りとして用意されてただ息してた日々を送ってたんだぞ萌っっ…!なんという萌!!自分で言ってて萌えるわ萌!!!わたし今日から語尾は萌でいく萌!コロ助的なアレでよろしく萌!

やっぱ無理ですやめますめんどくs(ry










拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1545] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538] [1537] [1536] [1535] [1534]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]