忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい今更。







今更感満載ですみません。
簡易版です(記憶が薄れたせいで) \(^o^)/ホラミタコトカ









理想では朝9時台の大阪ステーションシティ→夕方のブルク7で取れればどっちも梅田なので昼ごはん挟んで余裕で見られるスケジュールだったのですが、チケット取る時に思いっきり間違えてなんばとブルクを取ってしまったがためになんば→ブルクは最初の方の上映時間に間に合わないというハードスケジュールになってしまいました…; 遅れてもチケットさえ持ってれば入れると何度もブルクの人に電話で確認したのでそのまま強行突破で一人で見に行ったのですが、そしたらやっぱり同じようなスケジュールのハシゴ組がちらほら居ましたね…ブルクは特に途中入場の走りこみが多かったです^ワ^;



で、舞台挨拶の内容でいえば、絶対昼から時間が経てば経つ程(ふっさんに酒という名のガソリンが入るから)面白い内容になると思ってたのでブルクがやっぱり一番砕けてる感じなのかなーと軽く予想しつつ行ったらなんばもしっかり面白かった…



というか、今まで聞いた事ないソラT本人について(見た目も中身も)もの凄く迫った内容だったのでなんばすごい充実してました^ワ^ 時間的余裕を気にして他人様に譲らず自分で行って良かった←






司会のおねーさんの喋り方がK田K未っぽくて関西のおねーちゃん感100%でしたが、ラジオ大阪のDJをされてるそうなので話の運びはすごくスムーズでノリも良くって私は大好きでした^^ 

しかも土地柄なのか何なのか、『同じこと何回も聞かれてきたでしょ舞台挨拶ー』『もうそういうのいいかなって思うので今回はさっきとは違うことを聞いていきたいと思いますー^^』という流れで映画の話題から一歩踏み込んだソラT先生の話に!!めっちゃ嬉しかったです!!!!スゴイ聞きたかったから…






舞台挨拶で話すことも時間が決まってておおまかな流れも決まってるといえども、台本がしっかりあるといえども、それでも一つの『ネタ』という捉え方をするわけで(関西独特かも知れないけど)、そういう捉え方だと同じ事を聞くのも話すのも白々しく知らんフリして進行させるのが『サブい(寒い)』わけですよ…舞台挨拶ハシゴ組が居ることも想定してないわけじゃないですから…

”どこか内容変えんとコッチがスベッたみたいになるやん!!”という危機感を感じ取りましたね、お姉さんの内側にね…
(分かる、分かるわ~シラこいやりとり見られるのが一番恥ずいもんな~)と思いながら見てました。 お陰でブルクとなんばの質問が全然違ったので新鮮でした^^




キャスト一人ひとりに『ソラT先生ってどんな人?』という質問だったのですが、
その時に満場一致でキャストが言い放ってたのは

『人間だと思って会ってみたら思った以上にゴリラだった』

『人間とゴリラの間のネアンデルタール人ぐらいの質感』

『皆さんの想像している1.5倍のゴリラ感』

というゴリラ推し一色に…\(^o^)/ なにこの裏切らないイメージ!!















なんか初期設定では(←)ちっちゃい武田T矢っていう「種別:一応人間」 みたいなイメージだったはずなのに完全にゴリラ側の見方になってました(笑)


それだけでもいい、9年目にして初めて実際に会ってソラTと話したことのあるキャストの人達の口からソラTの外見について聞けた貴重な情報源だったので私はもう興奮して瞬きもなし!!謎すぎる先生の一部が知れて大満足でした^^




でも杉田さんのついったに上がってたソラTせんせ本人の足裏写メを見る限りではちゃんと人間の足してたよ(当たり前)



で、もっとレアだったのは杉田さんがソラT先生のものまねをしたこと!!!!!!!!!





MAX。

色々と私の中の何かが。


たぶんあんま似てないんだろうけど(笑)








出版関係者一同の身内試写会の時に杉田が『どうでした先生?』って聞いたらソラTが『おう!何だアレすっげーな!』(←これここの部分モノマネしてた。若干口すぼめてて田中邦衛風 笑)てまるで他人事のように興奮した後、東京の舞台挨拶レポの時にもここで報告した『誰だあんな面白い映画考えたの』ってカマしてたらしいですが、
その後偉い人達に舞台上で作者のコメントを求められ、担ぎ上げられて話した時には『皆さんに支えられてこんなに素敵な映画にして頂けて…』て号泣してたらしいですよ…号泣。 

リアルツンデレだねって阪口さんにも言われてた^^






なんばにはプレスも何も入ってなくてどこにも公式の記事があがってなさそうだったのでいまさらながら出してきました^^


劇場は横にだだっ広くて400人以上入るオオバコだったのですが、施設が舞台挨拶用に整ってなかったのかそれともそういう演出をわざわざとったのか、舞台横の専用通路から普通なら登場するはずのキャストが、我々客と同じ入場口から登場し、中央通路が直後のお客さんは手が触れそうな距離でみんな歩いて舞台に登っていってて超羨ましかったです・・・!帰りももちろん同じとこ!!他の映画見て出てきたお客さんとか、途中でトイレ行ってたお客さんとかは完全に舞台挨拶に来てるキャストを映画館の通路の売店とかで見れたっていうこのローカル感^ワ^ 



後はお昼にお好み焼きを皆で食べて美味しかったって話とふっさんは当然そこでもうアルコールに手を出したって話もしてた… ^ワ^b映画関係ナイネ!





今となっては何が原因で怒られたのか忘れてしまいましたが、杉田が釘宮さんに腕パンされて感慨深げに『…ありがとうございます…( ˘ω˘ )人』て←こんな顔でご褒美堪能してたのが忘れられませんでした\(^o^)/

阪口さんと釘宮さんの掛け合いは最早リアル万事屋で/////かんわいいいいいいいいってみんな言ってました!ブルクでもかわいかった(●^o^●)











ブルクはにゅーすになってたプレス記事がめちゃめちゃ詳しくてしかも無駄な部分がきれいに修正カットされてるので超読みやすいし状況把握もバッチリできるのでそっちを読まれるほうがオススメです(よって私のうろ覚えレポは割愛)^^


ブルクに関して一つだけどうしても忘れられない感想を述べるとすれば、私の隣で映画見てたお一人様の女の子が、映画序盤でイケメン新八が出てきた時に両手を口にあてながら『し!!!!しんぱちさん・・・/////
やだ・・・かっこいい・・・!!』ってたまらず呟いてた感じだったのが印象的でした。 
8月上旬でしかも追加舞台挨拶に来るぐらいだから当然一見さんは居ないだろうと思って行ってみたけどどう見ても初回の反応だったよ・・・笑


拍手

PR

うおおおおおお!ありがとうございます!

mitsuyo様へ!





拍手


本来なら直接通販申し込み時にお伺いしたメールアドレスへ個別にご連絡すべきところをまとめてこちらの記事でのご報告になってしまい、誠に申し訳ありません(;ω;)



再版後の新刊を自家通販でお申し込み頂いていた方への発送について、事前の予告どおり8/19(月)に全件『速達(翌日必ず届けてもらえる)』で発送手続きを済ませたのですが、8/21(水)になんとなく気になって届いたかどうかを手元の発送通知番号を見てHPで確認してみたところ、進捗状況が「発送」にすらなっておらず、おかしいと思ったので営業所に問い合わせをしましたら、預った荷物が集荷BOXの底から回収され忘れたまま未発送のままになっていた事が発覚しました。

また、その事実が判明したのが夕方18時を回っていた為、実際のところは8/22(木)の早朝便にて発送されました。到着はどの地域も明日8/23(金)となるようです。

ただでさえお待たせしているというのに、更にこのような事情で遅くなってしまい本当に申し訳ありませんでしたm(__)m 










※今回の新刊について、昨日Kブさんで通販の取り扱いが再開したとお伝えしたところでしたが、先程見に行ってみたら有り難い事に既に完売しておりました。本当にありがとうございました^^

拍手


先程書店委託開始されたようです→http://www.c-queen.net/ec/products/list.php?mode=search&keywords=desiderio&hakkou_date=&search.x=0&search.y=0


手持ちの在庫は再版分も完売している為、今回書店に送った分で最終となります。よろしくお願いします^^

拍手

オフライン関係のお知らせ記事ばかりが続いてすみません…^ワ^;
もうしばしお付き合いを…!


イベントでお立ち寄り下さった方も私が突撃した方も、本日はお疲れ様でした!3号館は比較的冷房の利きも良くて快適だったので助かりましたね^^
夏コミに比べれば雲泥の差ですよ…買い物…しやすぅ…
本に汗の雫が落ちないように気を配らなくても良いという気楽さよ^^

夏の新刊の映画本ですが、再版分もおかげさまで手持ちはすべて完売致しましたので、書店に本日発送した分で本当の最後になります。自家通販をお申し込みされていて既に入金済みの方々には明日発送予定ですのでもうしばらくお待ち下さい^^



夏コミでお会いした方にももう一度出会えたり、初めましての出会いもあったりと、とても楽しくお話させて頂けて本人凄く幸せだったのですが、興奮し過ぎて話が超長くなってしまってほんとすいませんでしたお買い物途中なのに皆さん…全体的に長話してしまいましたね…ほんとごめんなさい…m(__)m


書店の方はまたこないだのように入荷されたらすぐこちらでお知らせしますね^^
次はスパークの土銀プチです★甘甘になる予定…^p^

拍手

たぶん超忘れてる頃のから…!メッセージ送った本人が内容忘れてる頃から!!ためてる!!すいません!!!

しじゅさん、くろひさん、香子さん、もずさんへ!






拍手


最近お知らせ記事ばっかりですみません><
自家通販受付中で、再版宣言後に通販のお申し込みを頂いた方々の本は明日以降の発送となります。(いずれの方も入金確認できております。お待たせして申し訳ありません!)


また明日のyamaのスペースは3号館 

H-46a

となります。

「エッチしろ」と覚えてください。覚えられます(無駄知識)


今回は同じくインテに参加されます侍嵐様の銀子ちゃん本(イラスト参加)と万庵様の金銀本(漫画参加)にゲストとして寄稿させて頂きました^ワ^ オラワクワクすっぞ!





いつもの如く開場間も無い序盤は我が天使を狩りに行ってますのでスペースはも抜けの空です。すいません獰猛で; 

だってインテの新刊今回割とアルーーー!ヒャッホウ!夏コミで買い逃した本もなんとしてもゲットせにゃなので!通販サイトの銀/魂本が割とどのCPもまんべんなく即日完売してて買える自信がない今現地ゲットが一番確実なので頑張りたいんです…!

では明日また戦場で会おう!同志達よ…!!

拍手

13日までに入金確認が取れた方の本を発送致しました。到着までに2~4日程お時間頂きますのでご了承下さい^^

>くろひさん
拍手コメ有難うございました!午前中に発送を終えたのですが、今日から家族が盆休みに突入してPC開けませんでした^ワ^; この時間の連絡になってしまい申し訳ありません;;;

拍手


8/12までにご入金の確認が取れた方の本を発送致しました。
お届けには2~4日程かかりますのでもうしばらくお待ち下さい^^


KBOOKSさんの方で通販開始されました!
http://www.c-queen.net/ec/products/detail.php?product_id=203826

↑URLから商品ページに飛びます

※現在完売してます;;;インテあわせで再版しますので18日以降再入荷すると思われますorzすみません

今日の午後入荷したばかりだからインテまでは何とかなるかと思ってたのですが;;;




自家通販再開してます。一番上の記事のリンク先に申し込みフォームを設置しておりますので、どちらかご都合のいい方でお願いしますm(__)m




P.S
今週のざんぷの坂田かわいすぎてしぬ(通常運転)

拍手


自家通販をお申し込みの方で、11日までに入金の確認の取れている方の本を発送致しました。お手元に届くまでに2~4日かかるかと思われますが、もうしばらくお待ちください^ワ^



●自家通販再開のお知らせ●

自家通販分の新刊在庫全て完売ということで通販を停止しておりましたが、この度印刷所さんにお願いしてインテ合わせで再版して頂けることになりましたので自家通販も通常通りに再開致します。ただし、インテックス大阪以降の発送となりますことをご了承の上お申し込み頂けると有り難いです。



インテの持ち込み在庫も実のところ残り1冊という状態だったので、再版間に合いそうで良かったです(^_^;)

KBOOKSさんに今回も書店委託をお願いしておりますので、そちらが開始されましたらまたここでご案内しますね。他サークルさんも今年の夏コミは午前中の内に完売が相次いでいて、映画の反響の凄まじさを物語っているなあと思いました。
現在他ジャンル掛け持ちで追いかけてる方で、インテで銀/魂の薄い本をゲット予定の方は午後に回さないほうがいいです。ほんとに気をつけた方がいいですよ…ヘタしたら夏コミ買い逃し組達の手で午前中に駆逐されるかもです…

と夏コミサークル参加で朝イチからスペース空けて売り子手伝いのお友達と二手に分かれて買いに走ったのに買い逃した私が言うんだから間違いない。

拍手

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]