忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。








こっから先は昨日の祭りの様子がところどころしか分からない、
しりめつれつに定評のある私がお贈りする頭の悪い記事があります

フツーのレポが知りたい方はどうぞ あの、 上手い方のところへ(笑)






内容も偏ってます (杉田増量の方向で)

もっかい言いますけどちゃんとしたヤツが見たい人は一発目に見ないほうがいいですよー。




ご注意ください











全体の構成としては卒業式を想定してプログラムが進行していく形になってて
舞台も紅白の幕がかかっており、パイプ椅子が舞台中央に設置されてる状態からスタート




キャストはおらず、幕が開くといきなりスライドでいつもの万事屋BGからダラダラ喋りがスタートすること約10分。長くネ? 祭のテンションにみんな神経やられてるからなのかテレビで慣れっこになってるからなのか(笑)通常のの迂回時間の2倍続いているそのダラダラ喋りに気付くお客さんは少なく、みんな聞き入ってる感じでした まあ後から出てくるの分かってるから大人の余裕というヤツか でもいい大人は日曜の夜から始まるイベントなんかに行ってはいけないのかも知れないが。

会話の内容はというと銀/魂らしく「(銀さん)ちがうって銀/魂じゃないって みんなテニミュ見に来たんだろ?」「(新八)違います銀さん。みんな銀/魂目当てです」「(銀さん)んなワケねーって 日曜の晩に銀/魂目当てでこんなとこ来るわけねーって」という感じの小ネタから始まり(会場はオオウケ)、「今回のイベント、元々3年間ありがとうございましたという意味をこめての卒業式という設定で綿密に計画立ててたのに4年目もやるって決定しちゃってコレ トンだ茶番じゃネ?大丈夫?出てってみんなに失笑されない?みんなその辺は上手い事やってくれるって!3年で終わりの体で何事も無く進めてくれるって!大丈夫大丈夫、俺たち信じてるからよろしくね★」というもの


ここまでノッけからのダラダラ感がいつもどおりだと逆に心地いい上に銀/魂らしくてキャスト登場までのテンションをガンガン上昇させられました まるでギンタマンOPのあとの曇天OPの温度差のような感覚。

その後すぐそのスライドで今回4月からのOPがノンクレジットで流れ、会場のテンションはフルスロットルに



直後司会者登場。卒業生入場の合図で杉田から順番に登場。銀さんの名前を汲んでか、銀のジャケットで登場。初の生杉田見ての感想:何じゃこのイケメンは!!?(゜o゜)ポカーン  


テレビで見るのとおんなじだー♪とかそんなほのぼのしたノリじゃない
ナマで見たら  断 然 か っ こ よ か っ た




キャアアとか自然に口から出るような女じゃないんですが出ましたよ
しかも周りに縁者も居らず一人だというのに


ジェットコースターでさえ己の雄叫びは心の中だけに留めるこの私が!(それは別にいいじゃん)(てゆーかお前の話はもういい)







2列目の超ド真ん中で見れて最高に幸せでした・・・もうすぐ死ぬんじゃないだろうか。
ツバは残念ながらかかりませんでした・・・笑>タチバナさん(私信)









他順番覚えてない(すいまs)ですが、阪口さん、釘宮さん、千葉さん、中井さん、太田さん、高橋さん、ゆうちゃん、雪野さん 総勢9名が入場
それを観客が「在校生」という設定で司会に全員起立させられ、ほんものの卒業式のように拍手で迎えることに(以降在校生=客席)



卒業生(=キャスト)全員が一言ずつ3年間の銀/魂に関する思い入れなどを話るコーナーになったものの、実は4年目あるもんだからほとんどの声優さんが間違える間違える(笑)
「よねんめも、あっ、さんねんかんありがとうございました」みたいな 
とにかくムリくり設定を守ろうと必死な卒業生




最後に特別出演で監修のおっさん(エリーの中の人)登場!
そこで3年間の一番印象的な思い出といえば「記憶にこないだの最終回です」と。
だいぶほろ苦いことになってたらしい(笑)

ぐーぐるの急上昇検索ワードで1位日昇になってたらしい(笑)それは知らなかった




そして最後退場の際に、「教訓をひとつ」と言ったかと思うと手に隠し持っていたものを客席にかざし・・・
客席は自重できない腐女子たちの黄色い悲鳴に

何かちょろっと格言的なモンを言いかけてたけどその悲鳴でかき消されて最後まで言えず(笑)









何かと言うと
あざといDVDジャケット09年版(土銀ver.)















自分で煽っといてオメーらキャーとか言ってんじゃねー!!と暴言を吐いたかと思うとすぐそそくさと退場してった監督(でも想像通りの展開と反応にめっちゃニヤッと嬉しそうだった) 
司会者にも「自分の用意したネタがウけたからってものすごい笑顔で帰っていきやがった」と言われてた(笑)


監督お前!
お前がそんなだから後ろ見てみろ後ろ!

中の人たちの素の表情を!

誰一人としてヒいてるヤツが居ないむしろ我が子の発表を温かく見守る父兄みたいな穏やかさでお前を見つめているぞ!中の人の冷静っぷりが逆に怖いわ!確かに杉田とかそのテの反応には百戦錬磨かも知れないけども!



ホントにDVDが入る規格サイズのもんをこの一ネタのために作って持ってきやがった
恐るべし日昇・・・!










たぶん客席の反応にあの笑顔ということは全く自重する気ねーな(笑)
5年目(まあ今度こそ本気でないと思うけど)あるならまた公共の電波で新ネタ披露すると思う




もうあそこまであざとさにノッかってます俺たちbみたいな態度とられると逆にすがすがしいくらいだよ・・・いたいけな中学生男子も見てるから公共の電波では止めろとブチ切れてた自分がバカらしくなってくるぐらいだよ・・・

きっとそんな感じで周りのエライ人たちにも「どうせ銀/魂だから何やっても仕方ない」と思わせてきたんだろうな 



あの大人ダメだ うん、全く懲りる気ない



どうしよう こんなんちょいちょいやっときゃいいだろオメーらぐらいのノリだよ
オリジナルが怖えぇ!!!!















はい、まだここまででイベントの1割しかレポれてないですよー(死)

だって3時間!長ぇよ!!ケツ痛くなったよ最後の方!!















で、一通り全員の3年間の思い出コメントが終了した後で、今回別件で来れなかったリアルドSのSずむら氏からビデオレターが(笑)




中身は何ちゅーことない 自分の別件の宣伝を延々と(ほんとぎんたま関係ない バクショウ)
間 長すぎてマジ編集←ホントに長かったのだろう、早送りシーンをそのまま放映(笑)
最後に釘宮さん宛てに個人的な質問(ピンポイントかよ!)で終了しちゃいました

でその内容が「現場で俺は釘宮さんの事を何て呼べばいい?」と。





お二人は付き合いが長いせいで、昔競演したときの役名(それは忘れた アルツでごめん)で今も呼び続けているらしく、改めて何て呼べばいいかキャストのみんなも考えて欲しいということでした


で、なんやかんやで結局「りえたん」に決定





この際だから男性キャスト一人ずつりえたんって呼んでみようぜって事になり、司会の男性までりえたんと呼ぶ始末(もういろいろヒドかった)








一番客席が盛り上がったのは中井さんでした
「りえたん 萌え・・・(ものっそいリアルオタクの声)」





と、トッシーーーーーー!!!







中井さん、喋ったと思えばほぼ100%の確率でウけてました





HPで募集してた、会場からの質問でも

Q. 真選組の出番が少ないですが、副長としてはどうすれば出番が増えると思いますか


に対して、




A. 鈴村くんの協力が必要です。(即答)

  
耳元でお互い甘い言葉でも囁き合ってりゃいつかきっと出番が増えると思います








と。















ちょ、 監督テメェェェ!!


中の人までフリーダムな感じになってるじゃねーか!どっかのBLCDのアフタートークじゃねぇよコレは   少年ザンプのイベントに来た者ですけど行き先間違いましたか!?








中井さんがそこまでアレなこと言うと思ってなかったから動揺してついうっかりじゃあ是非沖土でお願いしますって言いかけたじゃねーか!こんなんでいいのか銀/魂は!





そうか中井さん あんたそんなに面白い人だったのか
何かもう色んな引き出しがあった(笑)









そしてその後はなんやかんや(って便利な言葉だよね~・・・)で単位が足りないから君たちは卒業できません!という司会の人の一言で突如教科別の卒業を懸けた試験という設定に






前のスライドに色々教科別の問題が出るようになってて、英語(ジャスタウェイの日本語訳を答えなさい)とか、割とちゃんとした問題が。

分かった人は挙手で答えなければならないというルールだけどボケたがって誰も正解を言わない ていうかホントに知らないようだ(笑)

杉田は語源から知ってた(事が判明したのは正解が出たあと、更に詳しい予備知識までボソッと語ったから)けど当然ボケたいので正解言わない→他は誰も知らない→gdgdなまま次の教科へ うん、銀/魂ならよくあることだね★






国語 うん、ごめん忘れた(サーセン)

算数 銀/魂+こ/ち/亀-ワンピ=  ※全巻の巻数の問題です




とか、あと理不尽な理科の問題とか ←正解は客席の反応で判断 (ウけたもん勝ち)
最後の方なんか低レベルな笑.点みたいになってた(笑)






とかまあその辺色々あって やっぱオメーらに卒業とか無理!実技で何とか卒業しろ!!という台本どうりの展開へ













実技=生アフレコktkr!!













こうゆうイベントでありがちだしまあ銀/魂でもクるだろうとは思ってたけどね、

通常通りの役柄で一度アフレコした後、役を入れ替えて過去の話の一部を再現するというもので、第一弾が何とあの9訓  土方が銀さんにフォーリンラブ確定の 喧嘩の回から!














まあ当然ながらすごい歓声と地響きが(笑)











最初は通常通りの二人そのままの役での生アフレコ



次に司会者が指定した人で役を入れ替えだったんですが、
入れ替えたその役もおいしすぎることに(スタッフの計算どおり)
土方=杉田/銀さん=中井

 でそのまま逆にしただけという!!





きゃああああああ!










・・・うん、言わないって言ってた女がね、 


簡単に二回も言ったよキャーって







ちくしょう何て安い女なんだ自分・・・!







もうね なんていうか

中井銀さんも いい、よ ね (*^p^*)  






いやー、うん、思い出してニヤニヤする

「俺の ルールだ」って言った後の中井さんのどや顔と共にニヤニヤする




生アフレコ 想像以上にヨかったです・・・


当たり前だけどやっぱみんな上手ぇ!!






アドリブもガンガンに入って全部で15、6シーンぐらい(ヨツモト芸人並の酷使)やらされてたんじゃないかと思うんですが、客席側から見ても「ちょ 働かせすぎ・・・!もうちょっと間置いてあげて!」てぐらいに巻き入ってまして(笑)、今終わったと思ったらもうハイ、次準備して!みたいな 相当ドSな進行だったにもかかわらず全員スッと率なく役をこなす姿見てると銀/魂の声優陣はホント実力派揃いだと思いました じゃないと朝からフルテンションなんて持たないという事か




イベントの中で一番見ごたえあって声優さんの実力を垣間見れたコーナーだった!




とにかくアドリブに爆笑しっぱなしだったしね!

ザキぃぃぃぃ!もうバランとは呼ばせないって言ってもいい!(笑)
太田さんアドリブ上手すぎる!しかも新八の声真似も上手すぎる!!







戦慄の阪口が頭に焼き付いて離れないよ・・・

「いつ入院しても大丈夫ですよ」って阪口の肩を叩いた太田さんも更に焼きついて離れないよ・・・!こ、怖エェェェ!(笑)










のワリに9訓にしか詳しく触れてませんが。













だって!アレは字にするとダメなの!面白くもなんともなくなるの!
なのであえて誰がどのシーンで何と言ったかは書きませんが!





でも勘七郎の回の銀さんとお妙さんとさっちゃんのあのシーンが

お妙さん=杉田 さっちゃん=千葉さん 銀さん=高橋さん
でキャストだけで出オチなのに更にアドリブで2段オチがしっかり決まってたという事だけ記そう




まあそういうノリで柳生篇(太田さんの新八が神と化した回)とか紅桜編のお妙さんと銀さんの名シーンがゆうちゃんの演じた銀さんで台無しに、とか 腹が死ぬぐらいに笑いました






個人的にゆうちゃんは大好きです

あの危なっかしい言動・行動!フリーダム杉田がめっちゃハラハラしながら唯一フォローに回らないと収集がつかない、ニュータイプの申し子(笑) ゆうちゃんが喋るたびにソワソワして口元を覆う杉田(笑)
なかなか見れないよ!あの杉田が素であんなに困ってるとこなんて!(そこを見て楽しんでた)



でも一生懸命なのが伝わってくるんだよね 
キャラ作ってんじゃなくて素でああなのがアリアリと





阪口はゆうちゃんのフォローはしない派 バクショウ  

杉田よりもまずそっちを!(て絶対杉田も思ってる)
























えー・・・、あのー・・・  





まだまだ続きあるんですけど

需要ありますかね このレポ・・・(我にかえった)












シーン・・・





だってイベント長(二回目)



だって!纏められないんだもん!盛りだくさんなんだもん!(逆ギレ)

こんなダラダラ書いて誰が最後まで読んでくれるんだ











てワケで何か需要あれば続き書きます←

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お願いします~
まいけい
ぜひレポートお願いします。
つかいっつも楽しみにしてます。
なんか腐女子のなんたるかをヲタ歴20数年軽く越えるワタクシが師匠!とお呼び申し上げたい始めてのお方です(笑)
2009/04/06(Mon)23:44:15 編集
無題
けーせー
こんにちはまた血迷いました!

少なくとも私には需要ありありですよー。うらやましい限りです。何で私は北海道にいるんだろう・・・

本当に盛りだくさんですね!どれもこれも見たいですが一番見たいのはゆうちゃんの言動にそわそわする杉田さんかもしれない(笑)

また続きお願いします!
2009/04/07(Tue)00:56:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[561] [560] [557] [559] [558] [556] [555] [554] [553] [552] [551]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]