忍者ブログ
このブログはBL、同人要素を大いに含んでおります。苦手な方、又意味が分からない方は閲覧をご遠慮下さい。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびとか
こんなんはじめてみた。
当ブログのリンクについて
リンクフリーです生意気な事言ってすいません。 URL:http://desiderio.blog.shinobi.jp/ バナー:リンクの最上部が拙宅です。
祝★映画化
第二段まで貼り続けます
ブログ内検索
完全自分用。忘却防止
バーコード
プロフィール
HN:
yama
性別:
女性
職業:
主婦という名のニート@求職中
趣味:
旅行
自分用メモ
・同級生土銀でBLテイスト ・熱い土方と冷めた桂 ・ハブラシとT●Rでマダ銀 ・ガッツリ土方VS高杉で→銀時 ・動乱篇補完計画(土銀)
カウンター
忍者アナライズ
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初回見て泣いて、二度目見て更に号泣して、

『あれ…私なんで銀/魂でHOMOなんて描いてたんだろう…すいませんでした、こんなに素敵な作品なのにこの色眼鏡で穢し続けて本当にすいませんでした…もう今夏の原稿とかそんなん考えられないよ…ほんとごめん坂田…ごめんな…!』

と過去の下卑た自分に懺悔し廃人モードから抜け出せない。














そんな時代もありました。




この先はそんな艱難辛苦を乗り越えて、見事己の心の中の萌えが廃人に打ち勝った者だけが味わえる聖域、いや、性域である。



 
お前それ打ち勝ったんじゃなくて負けたって言うんじゃね、とか言わない。






ここからはR18指定タイムだ! (`・ω・´)キリッ











ちゃんとした感想を交えて自分のゲス度を薄めながら前に進もうと思う。



通常感想と分けてゲスは下衆専用の記事にしようと思ったんですけど、銀時が性的過ぎて通常感想にも色気が食い込んでくるような感想文になることは分かりきってたからね!もう一緒にしちゃう!!







・映画泥棒コント

ソラTのこだわりのせいで1秒24コマのぬるっぬる動く映画泥棒予告CMを全部絵で表現するハメになったアニメ作ってるおっさんたちの本気の遊びが初っ端からブーストかかってる。

しかもこれ、それだけじゃない。予告連動型映画になってる。
映画館に来ないと分からない構成になってる。
(映画が始まる前の予告)風立ちぬ→映画泥棒→銀/魂本編1秒24コマ(の映画泥棒)→映画泥棒コント

この流れで見てパーフェクト。
2回目から見る人は今回の本編ではない予告の大真面目な風立ちぬで既に笑う。

上映館や上映回によっては風立ちぬが流れないところもあるかと思いますがそこハズレです^ワ^

大阪のブルク7は、風立ちぬの予告映像は見れないけど、ブルクやバルト、109シネマだと劇場で販売している銀/魂のPOPコーンセットの特別CMや、トリコの映画予告に銀/魂がコラボってるCMが見れます。他の系統映画館がどうなのか情報が入ってきてないので分からないですが、大阪のブルクは風立ちぬの予告は確実に無いです。


円盤出るまで待とうと思ってる人、完全版はそういう意味で劇場じゃないと見れないですよ。フィルムのくだりとか、冒頭コントの「しつこいんだよ」とか、意味がわからないまま置いてけぼりになりますよ。一応スタッフの優しい配慮で円盤用に1秒24コマの超絶クオリティ通常映画泥棒CM風アニメ動画も作ってくれてますが、それたった1回で銀さんの『しつけえんだよ』聞いたら銀さんただのせっかちさんになっちゃう 笑


あと『一人で観に行くのはちょっと…///』という理由で行けてない人!
舞台挨拶に行った時に、「今日一人で来た人手ェ挙げて~」というキャストの呼びかけで7割が手ェ挙げてたよ。 「ソロ活動…多くないですか…?」て若干キャストが引く程に皆一人だったよ!\(^o^)/
恥ずかしがらずにおうちから出ておいで…^ワ^ 
みんなで笑いながら映画見るの楽しいよ!




OH…思わず勧誘活動に精を出してしまった…これ感想文だった(笑)









正直な感想として、銀さんが劇場前で映画泥棒と話しこむシーンは、尺調整にしろ、銀さんのせいでカメラが壊れたという流れを印象付ける為にしろ、銀さんが映画泥棒をシバき過ぎでちょっと引きました^ワ^;  ただの無駄に手数の多い暴力に見えて、原作との銀さんとの違いに戸惑いました。

原作では『ドS』と表現されることは多々あっても、銀さんの手や足が出る時にはちゃんとそのタイミングにまでしっかりとした意味があったので。
大幅にソラTのネームを削って編集してるらしいので、エピソードを残すには尺がどうしても足りなくて、かといって削ると若干尺が余るという理由で、引き延ばせるとこを引き延ばそうそした結果があの部分だったのではと今は思ってる。








だがしかし。






私、

二人で喋ってる時の、銀さんの声のトーンが超絶好き…!








なんかこう、テレビシリーズに比べたらだいぶローテンションな、でも声が低いわけでもないあの感じの声、エロくないですか?(結局ソコ)




雰囲気でいえば丁度寝起きのような、なんだか素の感じ。

朝チュンで既に起きてご飯作り終えた銀さんが比較的上機嫌で「おい、起きろよ…メシ出来た。」って寝室の枕元で起こす時に照れくささを抑えてワザとそっけない声で話しかける感じ(妄想の翼がはためき過ぎて序盤からクライマックスを迎える脳内)




なんかこう…わかりますか?
普段新八や神楽の前では出さないトーンの声っていう…
haaaaめっちゃドキドキした…!

あのあたりのシーンで『あ、銀さんだ!』と思えた台詞なんか、「ノーモア、映画泥棒」ぐらいだった…

その後のティッシュ片手に「ちょっと休んでくだけだから…」とか、トイレにINしてから再生ボタンを探すくだりとか、そりゃもちろん皆さんと同じで性的過ぎて興奮しましたけども!!(さらっと同意を求める威圧)このシーンで初日初回観に行った時の一部の間で起こったざわつきを私は忘れない…(笑)


それ以前に映画泥棒を説教してる時点でもう充分ドキドキしてたのでそのシーンはただの追い討ちだった… トイレにINするまでに「大丈夫、滅多に3Dにならないから」の一言で私の心のざわつきはMAXだったんだけど、そこでは周りに同じく息を飲む女子は存在せず…(;ワ;)




もう5回目観に行ったんだけど5回目でも息を飲むよ…?

あれそういう意味でしょ、使わないからでしょ、

普段はBOUよりANAなんでしょ?




ぶっ刺しペンスタンドが公式グッズなんだもの、坂田ったら既に版権の大元締めにタダでカラダ売られてるもの!注意書きに『使用用途以外の使い方はお止めください』って書いてあったもの!その正しい使用用途が『ケツにブッ刺して!使えば使う程すり減っていく!!』だもの!!(←本誌で応募時の宣伝文掲載)















・墓場にて

お登勢さんと墓場での再会、そう、再会ですよ。今度は自分の墓で。
1回目見た時は銀さんとお登勢さんが出会った頃と同じような構図で、ただそれだけで「あばばばドラマチック…!」と感じただけだったのですが、2回目見た時の胸のざわつきようがハンパない。


あの時、銀さん団子食べてましたよね。

スリー・ダンゴ(3D)ネタがやりたかったから団子だったとして、それなかったらまんじゅうだったかも知れませんね。


墓のお供え物を食べた。その時点で未来の自分にお登勢さんを、お登勢さんの住んでる世界を再び護ると約束してしまったことになるデジャブな演出。
お登勢さんの使った『因果応報』という言葉も、更にこの状況に追い討ちをかける一言になり得て奥が深い。実際護る事になるというね。ほんとココの演出震えたぞソラT…  


天才か…!!!











この、原作のエピソードと映画のシーンのデジャブ感というのは、ここのシーン以外にも見られます。わざとなのか、それとも偶然なのか。ソラTなので計算だと思います。ソラTなので(`・ω・´)←大事な事は2回言う
















・新八&神楽登場シーン

までの、ヒャッハーとのやりとり。
あそこに萌えない銀受け愛好家は居ない。




『ついでに身ぐるみ全部置いてって貰おうか。マスクもしてないなら裸も一緒だろ?』






身ぐるみ剥いだその中身をどうする気だ新八早まるな、待て!そしてヒャッハー共頑張れ!!本気出せ!!!!
(助けに来るな!どうせなら襲われてから…)←本音








ビジュアルコレクションにもあったでしょう…

『銀時を襲った暴漢を、青年と美女が(ry』と。







銀時を襲った    暴漢を









襲った!  

暴漢!



   

過 去 形 !!





















オイオイオイちょっと待て。

待ってくれ。











『助けに出てくるのはいつ?』



『い… 

今 蚊ァ飛んでなかった?』








ぐらいでいいんだよ!!!!

出るのは襲われてから!!!













どうせ映倫的にまずいとか言うんでしょ!?そうなんでしょ?


だったらせめて身ぐるみ剥がされかけてる描写があってからでいいんじゃないですか???


数人の暴漢に囲まれて後ろから羽交い絞めにされてるところをズボンとは言わん、ズボンとは言わんからせめてインナー上着のジッパーを腹のあたりまで下ろされかけてる、もしくは着物のベルトをはずされかけて「やめ…っ!!」てなるぐらいでどうですか!!譲歩しますよ!!!!なら全然R指定引っ掛からないでしょ!?
紅桜の近藤さん全裸モザイクがR18じゃないならまだまだ服着てる坂田の身ぐるみが剥がされかけてる描写なんか全然大丈夫じゃなんですか!?DVDでそこだけディレクターズカットとかいって盛ればいいじゃないですか!DVD売る時のアオリに『劇場版ではカットした幻のあのシーンを収録』とかにすればいいじゃないですか坂田の赤面嫌がり顔と共に!!!

そこはビジュアルコレクションのストーリー解説どおりでいいじゃん!それでいきましょうよ!!!ドゥユアンダスターン!?? ←必死







いや、でもここは銀受け病棟・障害ICU在籍患者としては必死になっていいところでしょ!!
未来に来て動揺してる間じゃないとあんな如何にも雑魚ですキャラにいいようにされてくれないから!ビジュアルコレクションのストーリー解説にどれだけの銀受け信者が萌え転がりすぎてフローリングもラグも畳も擦り切れたと思ってんの!!うちのラグの劣化具合を舐めるなよ!!ソラTのせい!←













…というわけで皆様の夏の劇場版補完エロ本楽しみにしてますb


(メモ:S●●AIRさんが「あの新八は絶対童●じゃないよ 笑」て言ってたから●貞じゃないということでいいと思います^ワ^)













・5年後の姿

源外さんも、長谷川さんも、ヅラも、月詠も、5年後に見た目や中身がああなった原因が全て『銀さんの死』に起因しているとハッキリ分かってる事が萌え。


銀さんがああなってから飲んだくれることが多くなった源外さん、(長谷川さん)、過激派に返り咲いたヅラ、髪を切った月詠、全て理由が銀さんであることがもう。
どんだけ影響力デカいねんっていう。


新八も神楽ももちろんそうなんだろうけど、万事屋の後継者争いでどんなモメ方したのかが知りたい…方針の違いという表現がめっちゃフワッとしてた…削られたとこかな^ワ^; 

でもどなたかのツイートでみかけたところでは、一番最初に出てた映画のストーリーに関する概要が書かれてるチラシがかなり攘夷推しだったようなので、大幅に削られたのは攘夷じゃないかっていう説も。
でもソラTが攘夷の核心に触れるなんてことあるわけないと思ってるので(←訓練されすぎた結果 笑)そこは無くてもいい…今本誌がJOY関係でアレだからもう、映画でまで触れられてたらこっちの身が 身が持たん…JOY…!













・埃まみれの万事屋にて

銀さんが指で埃を掬うところ、公開前の予告CMの時点で既に泣きそうだった…そしてやっぱり泣いた(;ω;)
あのシーンで、未来銀さんがどのようにして消息を絶ったのか神楽から聞いて分かったのですが、一度あらすじを知ってしまうとあそこの神楽の『銀ちゃんがウイルスなんかで死ぬタマなわけないじゃない!』てとこで号泣してしまう… 知らぬが仏、されど知らぬは罪。




感染、してたんだよ… 

感染源として…世界の元凶として誰よりも早く…(;ω;)






銀ちゃん元から髪の毛の色白いからさ… 
自分で体内の異常に気付いても見た目ではそんなに変化ないからさ… 
自我が保てるギリギリまで、いつもと同じように振舞って、気付かれないように頑張って、それでも限界がきたから、だから最後の力を振り絞って源外さんに頼みに行ったんだと思うよ… 
3人で過ごせる最期の時まで、新八と神楽、二人の傍に居たと思うよ…


(;ω;)









そして何よりも、今回の未来を「イマ」として生きている5年後新八は、一番ツラい想いを抱えてる人ですね… 両親共に死んで、この世に生存している唯一無二の血を分けた姉弟であるお妙があんな風になってしまい、生きる道しるべで今回の出来事においても光となる存在であったはずの銀さんは突然の行方不明で死亡扱い、万事屋としての絆で結ばれていたはずの神楽とも喧嘩別れ、たった一人で銀さんが消息を絶った後から強くなるために必死に努力したんだろうなーと…

ゴロツキから「新八さん」と呼ばれるまでになったんだもんな~
銀さんが自分達の元に唯一残した万事屋の看板を護る為に






あの万事屋の玄関外でこぶしを握り締める新八のセリフを聞きながらまた泣くだけの簡単な(ry

その病原体を世に広めたのが銀さんだと知らずに病を憎むその姿を見てまた(ry





銀さんが、こんな残骸の星のどこに護る価値があるのか、と試すような問いかけをしたシーンで、神楽が『私がこの場所を離れたらいつか飲んだくれて帰って来る銀ちゃんに誰が毛布をかけてあげるのか』と返答したシーンを見て、幼い頃からずっと誰かの帰りを待ち続けることに慣れてる神楽の人生を思ってまた涙が止まらなくなりました。

銀さんが記憶を失くしてしまった回で、『最期まで木と一緒にいるネ』と住める状態ではなくなってしまった万事屋のリビングで新八に語っていたシーンや、星海坊主篇の、雨の中傘を差しながら父の帰りを待ち続け、帰って来たら必ず笑顔で迎えていた回想シーンを一気に思い出してしまって。




あのシーン、チンさんがどや顔全開で『俺と万事屋再結成しないか?』 バチコーン てかまさなかったらほんとずっと泣きっぱなしでヤバかった…映画館を出る頃には既に瞼が昔のマンガ表現の如くケツの形に腫れ上がるところだったよ… それにしても短い尺で何度も涙シーンと笑いシーンの起伏が激しくあるから忙しくて全然間延びしないし飽きないですね。ヤバいですね、財布が。気付けばもう7回観に行ってるよ、万事屋も真選組もフィルムコンプだよ。でも全然足りない。いまだ回を追うごとに新たな発見と疑問が… \(^o^)/

これは…ただ見ることに集中してればいいだけの私でも公開2週間経ってまだ分からないことが多いのに、台本貰った次の日から収録だった声優さん達は、理解して感情乗せるの大変だったろうなーと改めて思います。声優さん…お疲れ様です…
















・源外さん、ヅラ、ゴリラとの再会

振り幅激しいよ…ギャグとシリアスの 笑

このシーンは和んだ^ワ^ 相変わらずの『ヅラじゃない桂だ』と、近藤さんの『ムラムラします』が拝めてホッとしました^^(と同時に、時代が変わっても変わらぬものが…て時間泥棒が言ってたけどまさかコレじゃ… という余計な心配までした)

再結成してくれるか?の問いにははっきりとした答えを出さずに、とりあえず行動を共にし始めた3人だけど、源外さんの首でラグビーしてる時の3人は、もう万事屋だったよ…^ワ^














・(仮)万事屋、元真選組、元穏健派攘夷党の再会

きました。

ご褒美タイム。





万事屋が立役者として登場後、ハナク…装置をつけてるチンさんが、万事屋の銀さんの代わりにメンバーに入ることになったと知った途端に値踏みし始める野郎共の図







たまらんなあの距離。









土銀おいどうした土銀。
出逢った瞬間クライマックスか。




土方の、初対面に近いはずの相手との距離の取り方がおかしい件。

ちょっとまた映画見に行くまで記憶が朧なので定かではないですが(こんだけ観に行ってるのにw)、土方確かあの時帯刀してないですよね…?

「うさんくせえ」とハッキリいぶかしんだ相手に近付くのに帯刀なしとかオイ。武士としてどうなの。
ていうか本能が坂田銀時だと判断したが為のあの距離感なんじゃないんですか?タバコの煙を顔にフーなんじゃないんですか?

ついった民の腐女子なら誰しもがTLでその知識を得たことがあるかと思いますが、男が男の顔にタバコの煙を吹きかける行動の裏に潜むその意味は

『今夜 お前を 抱く』

なわけですよ…






こんや おまえを だく




意味がわからな…いわけNEEEEEEEEEEEEEEわあああああああああああああああ!!!!!!ヒャッハァァァァァァァ遺伝子レベルの恋心キタ━━(゚∀゚)━━!!! うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!


初日初回で観た時に隣で一緒に映画見てた某Hさんと、目はスクリーンに釘付けになりながらも音が鳴る程手を固く繋ぎ合ったもの!!!初回を池袋で見た人、パァンッ言っててゴメンね!けしてハイタッチしてたわけでもめでたいっつって一本締めしてたわけでもないから!!手を繋いだ音だから! バクショウ


周りで何人もの人が息を飲む音が聞こえてきて(←\(^o^)/)同志よ…静まりたまえ…その興奮は観終わった後バレアカかブログにでも綴りたまえ… て思いながら興奮を抑えきれずに見てました 笑




ヅラも便乗して銀さんに寄っていっ時はあれ、土方が肩に肘を乗っけるぐらい近付いたからヅラも顎掴んで自分のほうに顔を向けさすぐらいの事するんじゃないかと思ってもうムラム… じゃねーや、ドキドキしました★ 沖田くんまで寄ってきて、刀を喉元でカチャカチャと揺らしてましたが、土方が肩に肘を乗っけるぐらい近付いたから沖田くんもその切っ先でファスナー降ろしちゃうんじゃないかって更にムラム…ではなくドキドキしっぱなしでした★  

やだもうみんな坂田のフェロモンに寄ってきちゃう。



あと一番感謝すべきは演出絵コンテ担当さんな。
チンさんの姿からわざわざノーマル銀時にちゃんと絵を切り替えてくれてクソありがとうございました^ワ^b スタッ腐様は我々にとってのご褒美を熟知されているようだ。ありがとう…DVDになった暁には一時停止とコマ送りの餌食になることでしょう…^p^ 観賞用と保存用で2枚は押さえとかないとこれはディスクがいつか擦り切れるかもしれない…笑


























あのー、いい加減長過ぎすいません\(^o^)/

でも俺達の冒険はこれからだ! 自分が今一番途方に暮れている! 

果たして最後まで読んでくれる人が居るのかどうか不明ですが、一旦ここで切ります^p^ 下のトピックを書き終えるまではこの記事終わらない 笑

↓ざっくりトピック



・ヅラと銀さん、時々土方

・病院にて

・魘魅を追って

・過去への旅・検証

・攘夷4登場…??

・終=始まり

・アニメ銀/魂再開への道

拍手

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1707] [1706] [1705] [1704] [1703] [1701] [1702] [1700] [1699] [1697] [1696]

Copyright c Non è Desiderio,  Non è Vita。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]